fc2ブログ

【犬服】ミントブルーのフレアーワンピ。

まだ未完成の試作もあるけど、

当初の目的にしていた、
のあさん用のお洋服パターンは決まったので、
いよいよ本番に挑みました(^^)


使用したのはリバティ生地♪

リバティ タナローン Classics【Yoshie】(クラシックス ヨシエ)というシリーズ。

カラーは、涼しげなミントブルーです。
柄も好みですが、このカラーと柄の組み合わせがお気に入りです❤


背にはチェーンのようなレースを結びました。共布でリボンを作るか?ベルトにするか?など悩みましたが、薄手の生地なのでベルトは難しそうで、共布でリボンよりは、襟の白に合わせて白のレースにしました。


フレアーワンピリバティ_01


フレアーワンピリバティ_02


胸側は、クールニットの白とローズ柄のレース生地を重ねました。

レースニットは若干、伸縮性があります。



襟には、エリカラ―にtetoteで購入したカギ編みの付け襟を付けています*^^*


付け襟は『クロッシェ小物 chocolat milk』さんの『*クロッシェレースの付け襟*ターコイズ 』を使用させていただきました。


この付け襟を見つけたとき、パールとターコイズのビーズが今回のワンピ生地に絶対合うはずと直感して、今回の作成までに至ったというのが経過です。


フレアーワンピリバティ_03


フレアーワンピリバティ_4


細かいところでは、所々難があるのですが、とりあえずは完成です♪

概ね思い通りに仕上がったかな~と思っています。



せっかくなので、トリミング後の、のあさんにモデルさんを依頼。

もっさり時に採寸、試着したせいか? 若干 胸が余ってしまったのが残念でした。(^_^;)




この付け襟は、のあ家用に購入したものなので、出品には使用しません。

出品する場合には、襟は胸側の白のクールニットとロ―ズ柄の組み合わせになると思います。

襟なしの状態でも写真を撮っておこうと思って忘れてしまいましたが、

襟なしのスタンドカラーだけでもいいかと思います。


フレアーワンピリバティ_5


フレアーワンピリバティ_6



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うーん、あまり拡大しすぎると難ありなところがバレバレですね^^;

完成した時は、ヤッターと思うんだけど・・・

縫い方縫い目にゆがみがあったり、だんだん自信がなくなってきてしまう。


多少、技術が未熟でも、そのへんはカバーしてくれる、パワーのあるミシンが欲しいです。


さて、

これまで試作してきたフレアーワンピですが、ぽつりぽつりとtetoteに作品紹介していく予定です。

本業が山を越えたら、各2着位、サイズオーダーと部分的にセミオーダーにして出品したいと考えております。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4186位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー