

試作その3【フレアーワンピ】



試作の2作目で、これで決めようかと思いつつ、

3作目を・・・。

イエローのクールニットの在庫がまだ残っているので、

お蔵入りの生地の中からチョイス。


ニットこばやしの白クマ君がお花畑でかくれんぼしてる、カラフルカラー。

ちなみに最近、この柄でリップル生地が出てましたけど、これはブロード生地。


【試作点】

フレアースカートは、生地を2枚にして重ねました。

今回は、ベルトではなくリボンタイプにして、生地柄が賑やかなので、共布ではなく単色のバイアステープ9mmを使用。

襟は、エリカラ―に丸襟を付けました。ここでは、スカートの重なりに合わせて、左右非対称です。


フレアーワンピカラフル花柄2


フレアーワンピカラフル花柄6



胸側には、クールニットにニットレース生地を重ねました。

ニットにしたので、横開きなしでいいかなと思いましたが、伸びが弱いのでやはり開きはあったほうが着やすいみたい。

脇部分はクールニットの共布でパイピングしました。



フレアーワンピカラフル花柄1


フレアーワンピカラフル花柄5



メイン生地が、賑やかなカラフル花柄ですが、クールニットとレース生地を合わせて少し落ち着かせています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フレアーワンピの試作はこれで終了と言いたいところですが、

勢いあまって、あと3着ほど作りかけています。

生地の組み合わせを、クールニット生地メインにして1着。

リネン生地でマリン風に1着

のあ家の本番用1着


それらを作り終えたら、仕事が山を越える今月下旬以降に、何着か出品したいと考えています。


パターンは、試作の1~3を基本にして、

スカート、ベルト又はリボン、襟、袖の各パーツの組み合わせは選んでいただこうかと考えています。

生地は、在庫生地から選べるようにして、在庫を減らしたいという思惑でおりまして・・・

1種類の生地から2着までと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
