スポンサーサイト


【犬服】春色のさくら柄ジャンパースカート~リボンタイ風~。



本日は体調不良でしごとお休みしたのあ家飼い主・・・いろいろ微妙なお年頃です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、
ちょっとばかりエネルギーを注いでハンドメイドしたお洋服が完成しました!o(^▽^)o


【春色のさくら柄ジャンパースカート~リボンタイ風~】です♪

さくら01ジャンパースカート

さくら02ジャンパースカート



ここのところ、ジャンパースカートに凝っていましたが、集大成的になったかな*^^*

ジャンパースカート4


前回作成したアーガイル模様のニット(キャメル)のジャンパースカートを、
完成品でtetoteに出品しようかな~とおもいつつ、

のあ家が参加してるブログ村のカテゴリ「手作り犬用品」みてたら、かわいい春物が沢山でまわっていて・・・脳内春色に占領されてしまいました。
ので、パターンは同じに、昨年春に使用した🌸さくら柄生地で作ってみることに♪


最初はアーガイル柄と同じパターンで作りましたが・・・

さくらのジャンパースカ―ト6


背空きのリボンを、リボンタイ風に結ぶタイプで試してみたいと思っていて、キャメル色に合わせベージュのジョーゼット生地を既に買ってありました。
生地の地色は生成りなので、ベージュを使おうかどうか迷いつつ、やはり作るなら拘ろうと思って、ピンク系のジョーゼット生地とついでにバックルも探しに行きました。


結果、ピンクのリボンタイと、ピンクのバックルを合わせて、春色のさくら柄ジャンパースカート完成となりました♪
o(〃^▽^〃)o
肩に付けるアクセントにも、リボンかボタンか?なやみつつ、リボンタイの共布で小さいリボンにしてパールを飾りました。
正直、ちょっと面倒だなと思いましたが、これがベストと思って頑張ってみた甲斐はあったかと^^

さくら05ジャンパースカート

胸側は、スカート生地が延びない分、伸縮性の高いアラン風のニットを使用し、胸丈を長めにとって少しふくらみをもたせています。
脇開き部分は、生地が重なり厚めになったため、プラスチックスナップはやめて、ホックボタンにしました。
ホックボタンはこれまで使う機会がないままストックされていた、パール色を使用。
ループ空きのボタンと、肩リボンの飾りもパール色を選んで統一感を持たせました。
背側と胸側の両方とも裏地にオーガニックコットンの生成りニットを使用しています。

さくら04ジャンパースカート


この作品、この完成品1着のみ販売しようと思っております。
このため、試着した着画はありませんが、イメージは↓このような感じになります。
生地が違うのでフィット感は異なるかと思います。

アーガイルニット03


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下は、ご購入を希望される方へご案内いたします。

tetoteには作品紹介のみで出品しております。
今回につきましては、ご購入の申し込みをこのブログのコメント欄で受付いたしますので、ご了承ください。


【サイズの仕様】
 必ずサイズをご確認ください。
 完成品の洋服サイズとなりますので、胴回りはワンちゃんのヌードサイズから2~3cm程度の余裕をもってお考え下さい。

 完成品1着のみ
 着 丈 約27cm
 胴回り 約37cm
 首回り 約26cm(リボンで若干調整可)
 前 丈 約19cm
 脇開きの、ホックボタン(パール色)留めです。


 料金は送料込み1300円です。

【ご購入にあたってのお願い】
 ご購入(申し込み)にあたっては、ワンちゃんがお洋服を着用した写真を送ってくださることに同意いただけることを条件とさせてください。
 
上記のサイズ等をご確認の上、ご購入を希望される方は、
このブログ記事のコメント欄に
コメントタイトルに購入希望と書いて、
①飼い主さんのハンドルネームとお持ちならブログのアドレス
②ワンちゃんのお名前と犬種
③ワンちゃんのヌードサイズ(胴回りと首まわり)と体重
以上をお書きの上、お申込みください。

もしも、
申し込みが複数重なった場合は、大変申し訳ありませんが抽選とさせていただきたいと思います。予めご了承くださいませ。
ご購入が確定しましたら、支払い方法等についてご相談させていただくことになります。

また上記の方法で、申し込みがなかった場合は、tetoteに販売登録する予定をしております。
ご質問等もふくめてお気軽にコメントください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
