

休日散歩のお出かけ準備は・・・。



のあ家地方、
本日は薄日が差す、まあまあのお天気になりましたが、
最高気温マイナス2℃の真冬日でした。

今日は久しぶりにロング散歩にいこうかと準備をはじめますが・・・
のあ家の休日散歩、準備に時間がかかりますσ(^_^;)

先ずはブラッシング等で身だしなみを整え、
そして着るもの選び
バッグ選び、
持ち物を揃えます。

ブラッシングに20分、
着るもの、バッグ、持ち物を揃えるにも悩んだりして、だいたい30分、
概ね1時間かかります。

着るもの選びは、
平日のお散歩は機能重視で、寒さや汚れ予防を目的に選びますが、
休日のお散歩は、もちろん機能も考慮しますが、ショップやカフェにも行くこともあるので、見た目でも選びます。
最近は、おばさんぶりが板についてきて自己アピールも強くなってきたせいか?自作の服を着せることが多いです(;^_^A
この、お洋服選びもあれやこれや悩んで時間を費やします。
お散歩で汚れそうなときには着替えも持つので、さらに選ぶのに時間がかかることも。

この日はニットのつなぎ。ちなみのこちらは手編みじゃなく購入品です。
しかし、この日は真冬日との予報だったので、これだけでは寒いかと思い・・・
出かけに1時間ほどかけてインナーをハンドメイドしてしまい、さらに出かけるのが遅れてしまいました。
こんなことも、最近はたまにあって、スヌードを作ったことも何度かあり^^;。

2016022703.jpg


持ち物では、

アズ(as know as de wan)さんのスリングキャリーは持ち物バッグとして定着しています。

スリングバッグ(アズ)


キャリー選びは、
・バスに乗る可能性があるときはボストンバッグタイプ
・長めの散歩のときはリュックになるタイプ
・カフェやショップに行きたいときはその他のバッグを気分と、季節や天候、交通手段に合わせてチョイス🎵
・野外のイベント(雪まつりやオータムフェストなどお祭り系)には抱っこバッグ(リュックを前側に)やトートバッグなど。人込みでもあまり邪魔にならず、持ちやすく、のあさんが顔を出せるものがいいかな。

カフェやショップに行くにも、地下鉄2駅くらい散歩してから行くことが多いのあ家は、背負っていけるリュックタイプが楽ちんなので、最近は↓このバッグが多いです。バスに乗っても注意されたことはなく、背負える、安定感がある、公共交通も可の3点がそろっているのが何よりです。

バッグ0101


以前は抱っこ感覚で密着できて、のあさんが安心するかなと、スリングバッグを使うことが多かったのですが、
中で足を突っ張っていたり、どんな体制になっいるのかわからなかったりして、最近はあまり使っていませんでした。
健康診断で背骨に少し狭くなっている部分があるといわれて以降は、意識してなるべく安定感のあるバッグを選ぶようになりました。

持ち物の中身は、
お財布 兼 インナーバッグに
・診察券と保険証、ワクチン証明書
・会員証やスタンプカード

インナーバッグ


・予備のカラーリード(バッグinで待機してるのあさんをそのまま抱えて出かけたら・・リードついてないことが何度かあり💦常備することに。)
・水に流せるティッシュ
・うんち袋(今はポリ袋にトイレットペーパーを詰めて使ってます。ペーパーは3つに折りたたんたものを3~4枚持ちます。)
・エコバッグ(持ち物はインナーバッグ的にエコバッグに詰めて、スリングキャリーに収納するのが便利。)

持ち物セット


持ち物セット2

・マナーポーチ
・ミニペットボトルに100均のストローキャップ(マナー水、飲水兼用)
・夜散歩には懐中電灯
・写真にはないケドもちろんコンデジ。

これらをスリングキャリーにつめて、
その他にキャリーバッグを一つ持ち、のあさんを連れて出かけます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、本日のお散歩。

久しぶりにグリーンドックまでお散歩して、いざグリーンドッグで受付しようとしたら・・・


なんということでしょう・・・( ̄□ ̄;)!!

財布持ち忘れていました((>д<))
前述のインナーバッグ一式持ち忘れていたというおちでした。

飼い主にも困ったものだ。

幸いというか、のあさんは少し残念そうなそぶりはありましたが、あまり固執はせずに帰路散歩に向かってくれました。


2016022701.jpg

2016022702.jpg

この日は、グリーンドッグからのインディアンボーイズカフェ行きを考えていたのに、
予定がくるったのあ家の休日散歩です。
(TωT)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
