

【犬服】お散歩カバーオール/ブラウン



久しぶりにカバーオールをハンドメイド♪

~汚れが気になる季節に~
【地味系カラーのお散歩カバーオール(スムースニット/マロンブラウン)】

というのが今回の作成にあたってのテーマでしょうか。

生地はやまのこさんで購入したアウトレット品のスムースニット。
カラー:マロンブラウン
素材:ポリエステル65%、レーヨン35%

購入して以後、忘れた頃に使用することが多いのあ家では、
なんでこんなの買ったんだろう・・・(;^_^A  などと思い返すこともしばしば。

この生地は、目的の生地を購入するついでに、送料が無料になるまで買い足したアウトレット品。思い起こすと、おそらくは裏地用に購入したんだろうと思われます。

そんな生地ではありますが、
泥跳ねしても汚れが目立たないだろう、ということで、今回のカバーオールに採用♪

とはいえ、あまりにも地味過ぎな色合いなので、
春を待ち詫びて、小花柄を合わせてみました。オフホワイトなので少し汚れは気になるかもしれませんがやむを得ず。

背側の首元の切り替えと、立襟に花柄。
ボックスタイプのスカートを付けました。片側にインプリーツ。
パンツのパイピングと、手足の裾にも花柄をアクセントにしてみました。


カバーオールブラウン3

手足の裾は長めにして、先細にしています。

カバーオールブラウン4


さっそくのあさんに試着を依頼。
被るタイプなので、着せるのが大変であれば、パンツを切り離そうかと思っていましたが、
少し余裕を持たせたので大丈夫そうで、のあさんにはこのままでいいかなと思っています。

(モデルさんがもさいのと、画像が暗いのはご了承くださいませ💦。)

カバーオールブラウン1

カバーオールブラウン2


前丈をもう少し長めにしたいところですが、着づらくなりそうなので、やむを得ないです。
画像ではわからないと思いますが、太もものあたりに余裕が足りない感じなので、もう少し広めに修正したいところです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、のあ家は細々とtetoteに出品していますが、
試作品を作るだけで力尽きるパターンが殆どになっておりまして、
この作品もそのパターンになりそうです。
(tetoteの出品はのあ家にはプレッシャーが大きいのです・・・。)

そういいつつも、誰かに着てもらいたいな~という気持ちもあるものですから、
申し訳程度に、記事の末尾にひっそりと、ご希望の方は・・・などと書いております。

このカバーオール、もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、
サイズオーダーで作成させていただければと思います。
コメント又はメールフォームからご相談ください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
