スポンサーサイト


【犬服】アーガイルニットのジャンパースカート。


のあ家の週末。

土曜日は病院にトリミングとお出かけ続きでしたが、
日曜日はお天気も体調も今一つで1日籠っておりました。

そのおかげか、
tetoteのサイズオーダー品【白くまくんとお花柄のジャンパースカート】2着がようやく完成いたしました♪
その勢いで、新しく試作品を1着作成。

手芸店で一目ぼれして、購入したアーガイル模様のニットで、
「白くまとお花のジャンパスカート」の型を少しアレンジしてジャンパースカートに仕上げました。

背空きにリボンとベルトがアクセントになっています。


アーガイルニットのジャンパ

アーガイルニット02


生地はアクリル57%、毛24%、ポリエステル15%ナイロン3%で、
柔らかく、伸縮性は高いけれど、腰がない。
この型には柔らかすぎで素材が合わないか?と思ったけれど、出来あがってみたら、
柔らかくて、着やすさという面では良さそうです。

静電気予防に、身頃の裏地には発熱・制電のウォームライトスムースを使用しました。

アーガイルニット

アーガイルニット03

アーガイルニット04

のあさんにさっそく試着をお願い。

着丈はちょうどに作ったはずが、首回りが広すぎて肩位置が下がってしまったため、
少し長めなってしまいました。
スカートのボックスプリーツはミシンをかけたほうがよさそうです。

すこし改善点もありますが、全体としては、結構、可愛くできて満足の作品です*^^*

tetoteに出品したいところですが、
作成期間がどのくらいになるかわからないため、出品は出来ないかと思っております。
もしもご希望の方がいらっしゃったら、完成時期未定ということでよければご相談をお受けいたします。
コメントかメーフフォームからご相談くださいませ。


tetoteサイズオーダーの完成品🎵
【しろくまとお花柄ジャガーとニットのジャンパースカート】

白くまとお花畑のシャンパー

生地の残りが気になっていましたが、ご相談の上、ぎりぎり2着サイズオーダーでお受けすることが出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
