スポンサーサイト


キャリーバッグ探し。


編み物の会に集まった時、
帰り道でキャリーバッグの話題になったような、ならなかったような。


軽くて使いやすい、わんこも落ち着けるバッグってどんなかな?
と改めて考えはじめたところ、

のあ家に存在する
キャリーバッグの山と向き合うこととになりました・・・(;´∀`)。

見なかったことにしておきたい気持ちはありつつも
今後のためにも現実を直視しておかなければと数えてみました。

ラウンド・トートタイプ5
ショルダー・スリングタイプ6
ボストン・ボックスタイプ(ソフト)5
ハードキャリー1
ハードキャリーキャスター・ハンドル付き1
リュック4
かごバッグ2

・・・以上24個でした。

まあ9年間のことだと思えば年に2~3個?。
それに人用のバッグは殆ど買ってないし(;´▽`A``。

と、いう
のあ家がキャリーバッグ・ジプシーするなかで辿り着いた、キャリーバッグの選択基準。

見た目や軽さや品質は当然のことながら、
プラスの条件は「サイドに窓が付いている」ということ。
のあさんは閉じ込められるのが嫌いなので、外が見えるようにしていないと落ち着かないという事情が、この選択基準にさせておりますσ(^_^;)。

ここで、窓は上ではなくサイドにあるのが良く、バッグの中で伏せた状態でも外が見えるのがポイントになります。
飛び出し防止用のネットだと、結局頭が出ているところを網で覆っているだけなので、やや気になります。他の方がマフラーやショールで目隠していたので、これは良いと冬物バーゲンで格安になった幅広マフラーをいくつか買い込んだのあ家です。

のあ家で使用頻度が高いキャリーバッグ達。
バッグ考01

最近は、バスに持ち込んでも何も言われなかった、一番奥のリュックにもなるタイプが重宝しています。但し、のあ家の場合は地下鉄駅までお散歩することが殆どのため、散歩中は空のバッグを背負って歩いていて、交通機関に乗車するときにバッグに入ってもらいます。
普通に手持ちしている分には、のあさんにとっても見晴らしが良く安定感もあっていいみたいです
が、のあさんが入っている状態で背負うと底が傾くのでリュックキャリーとしてはお勧めではないかもしれません。
バッグ考02


ずっとお気に入りだったリサ&ガスのバッグは結構古い物なのでぼろぼろになってしまい、そろそろ買い替え時期になりました。
こちらもバスに乗るときにも使っていたので重宝しました。
サイズものあさんにピッタリで伏せしてちょうど収まっています。
バッグ考03

昔はリュックは珍しかったのですが
震災後あたりからなのか、
リュックタイプも増えてきて、今は普通に見られるようになりましたね。

リュックは背負ったときに底が傾くのが気になっていましたが、それを解消するような製品も気がついてたら出ていたり・・・、
レビューなどの仕組みが普及してきたせいか、改良も早くて、新しいものが出るとつい欲しくなってしまうのは困りものです(;^ω^)。

バッグ考04

バッグ考05

さて、では今はどんな製品が出ているのかとネットショップを調べてみましたが、

キャスター付きが増えているのかな・と思いました。

キャスター付きでリュックにもなる製品や、
ペピイで見つけた、キャスター付キャリーとカートにもなる2WAYタイプ。カート部分が分離できるタイプで車輪が大きくて静からしい。(『スイートハート(キャリー カート2WAYタイプ)』という製品でした。)これはちょっと欲しくなりました(色が限られるのが残念なところ)。



さて、あまりたいしたことのない、参考にならん内容に終わった気がします。


実はここで、使っていないキャリーの貰い手を募集しようと思ったのですが・・・
ついネットショップにハマたりで遅くなってしまったので、今日はここまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
