

日曜日。



のあ家地方に大雪が降る前、水たまりが凍り始めた日曜日。

サムサニモマケズ、



いつものサイクリングロードからのグリーンドッグ。

流石に日中でも寒さが身にしみる季節になったので、飼い主小走りのジョギん歩。

けっこうあったまりました。


グリーンドッグは寒さの割にそこそこ混んでおり、のあさん周りが気になってあまり走りませんでした。

まあ、辿り着くまでにそれなりの距離は既に歩いてきてるのですが。

20151122-02.jpg


じっとしてると寒くなってしまったので、あったまりに☕

グリーンドッグの後は、インディアンボーイズカフェへ♪



ワンごはん、待ちきれない様子なのあさん。

20151122-04わくわく


この日のワンコ🐩メニューは馬肉のコロコロステーキ。

20151122-05.jpg

飼い主は煮込みハンバーグ。

20151122-06.jpg


ごち顔のあさん。

20151122-08ごち顔



平日はお留守番の日々なので、週末は可能な限り、お出かけするようにしてるけど、
ドッグランなどでは他のワンちゃんにガウるのあさん。


先日、トレーナーの方から、飼い主の行動が強気にさせていると助言いただきました。
それは、のあさんにとって緊張状態にありストレスにもなっているということ・・・。

これまでのあさんとの付き合い方を、甘く見て曖昧にしてきた諸々のことが思い浮かびます。

今更とは言わず

間もなく9歳の誕生日を迎えるのあさんが、残された時をでき得る限り平穏に過ごしていけるよう、
少しずつでも、やれることはやっていこうと心に刻んだのあ家飼い主です。


(尚、最後のこの数行を書くために1週間費やしたのあ家飼い主でした。)


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
