FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬服ハンドメイド】レースフラワー柄のニットワンピ

生地を探しに手芸店に立ち寄ったのが間違いの元・・・
また、新しい生地を買ってしまったのあ家です。


たまった生地を消化しなければ、これ以上の生地追加は禁止にします(;´▽`A``

と、いう事情もあったりで、土日に1着完成。


ハロウィンが終わると、次はクリスマスシーズン🎄でしょうか?
と、いうことで、クリスマスっぽく何か作りたいと思って試作のワンピをハンドメイド。


使用した生地は【レースジャガードニット フラワーボーダー (アイボリー)】

出来たのはオーソドックスな2段フリルのニットワンピ(袖付き)↓

レース模様ニットワンピ3


首回りをどう処理しようか少し迷い、シンプルに普通のハイネックがいいかなと思ったけど、
試作だから、違うことに挑戦しようかと襟付きにしてみました。

襟は、巻きロックで端処理し、背側は角襟、胸側は丸襟でお試し。
フリルスカートの角は丸めたので、襟も同じく丸くした方が合いそうです。

レース模様ニットワンピ4

クリスマスっぽくするなら、ボアやファーフリースを襟ぐりや袖口に付けると良い感じになりそうです。
シンプルに共布でハイネックにすれば普段のお散歩着になりそうです。

袖はラグランタイプなので、袖だけ別生地にしても良いかと思いましたが、合わせる生地柄を選ぶのがなかなか難しい。
無難なのは手持ちの生地ではオフホワイトのマイクロファーフリースでしょうか。


表面のレースフラワー柄は、良く見るとごくごく細かい透明に近いポリエステル?の糸で編まれた地に、アイボリーの糸で編みこまれているようで、綿90%ポリエステル10%となっていました。

レース模様ニットワンピ5


寝起きで、もさもさですが・・・のあさんに試着してもらいました。

レース模様ニットワンピ2

う~ん、襟は失敗でしょうか。
のあ家としては、やっぱりシンプルにハイネックのが好きな感じですね・・・。
フェイクファーのマフラーとかネッレスなどのアクセサリーなども合わせ易いと思うし。


レース模様ニットワンピ1

後姿の方がかわいい感じに見えます♪ 
あ、見返り顔がかわいいからかしら❤(親バカ(●´ω`●)ゞ)

後からみたらもこもこのフードを付けても可愛いかもしれない。

のあ家のクリスマス🎄のイメージ、カラーは白と赤とグリーン、白はふわもこ&レース、赤はサンタ服、緑は???、という感じです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


tetoteへのアップがなかなかできません。
もしも、のあ家の犬服に興味のある方がいらっしゃったら、ご相談お受けしいたしますので、
お気軽に、コメント又はメールフォームで問い合わせ下さいませ。
(のあ家のブログで紹介した犬服のサイズ&セミオーダーとなります。)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3345位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。