

はじめてのラウンドバッグ。


犬服づくりでちょっと失敗してしまい、いまひとつ気がのらないままに連休を過ごしたのあ家。
(裁断したワンピ生地を、間違って別生地の裁断時に一緒に切ってしまった・・・)

そんなこともあり犬服は少し棚に上げて、
以前から試したいと思っていたバッグづくりに挑戦♪


かれこれ1年前に、のあ家妹から預かっていた肩掛けラウンドバックのハンドメイドキットを使用。
本体生地は、のあ家妹がチョイスした、ひつじ柄のフリース生地。

途中、うっかり裏表を間違って2度ほど縫い直しつつ、何とか完成できました~(*^▽^*)
タックを入れて丸くした底のラインと、肩掛け部分の結び目がなかなか可愛いデザインでした♪

20151104バッグ02jpg

もともとのキットの生地は中厚の綿麻生地で、フリースに変えると少し弱いかと?思いましたが、
裏地付きなので意外としっかりしている感じです。(キャリーバッグではないので、ワンコは入りませんが。)

内ポケットも付けるデザインになっていましたが、ちょっと小さかったので、ポケットの型は大きさを変えて仕切りを付けたりなど、アレンジできるかな?と思いました。

20151104バッグ01

もとのパターンではバッグの口には何も付かなかったのですが、
出来上がってみると、口がパックリ開いてしまうので後付けで紐でループを付けてボタンにかけ留められるようにしました。(ボタンは違うものを選びなおそうか思案中。)

20151104バッグ03

バッグづくりもなかなか楽しめそうです。

そのうち、お散歩用のショルダーバッグを作ってみたいな~とか、ハンドメイドの範囲が少し広がりそうです^^。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11月3日祝日は、
前の日までのロング散歩でさすがにもう歩き疲れたので、

お散歩は短めに切り上げて、この日はVIDAさんに遅めのランチへ。

20151103.jpg


飼い主はガッツリ、ピッツア1枚丸ごと平らげてまいました~(;^ω^)。

2015113vida.jpg


のあさんにもワンコメニューでチキンと野菜のソテーをオーダーしましたが、写真は撮り忘れ・・・。
のあさんも、もちろん完食でした♪


ご飯のあとは、シェフになでなでしてもらって、ご満悦の、のあさんでした❤
(半分はそれが目的でもあるのあ家のランチタイムだったりします。)



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
