スポンサーサイト


【犬服ハンドメイド】レオバード柄ニットでトップス。

引きこもりの日曜の午後、というか夜。
久しぶりのハンドメイド。


ネットショップでポチった生地が届いていたので、
届いたら作ろうと思っていた、レオパード柄ニットのトップスをハンドメイド。

このレオパード柄ニットは薄手なので、既に季節外れになってしまいましたが、
インナーにしようと思って作成。

なのでシンプルにしようと思っていたのですが、作りはじめると、やはり何かアクセントが欲しくなって、結局、色々付けてしまいます^^;
襟ぐりの切り替えと飾りボタンが付きました。
重ね着するなら、飾りボタンは余計なのにね~。それなのに、ボタン選ぶだけでも結構な時間を費やしてたりします・・・。

それに、重ね着するなら、裾もリブでなくてストレートにして裾を折り返して始末した方が、きっとすっきりするよね。

レオパードトップス010


出来上がりの写真よりも、着た感じの方が良く見えるのは、
やっぱり親バカフィルターのせいかσ(^_^;)。

レオパードトップス02

レオパードトップス03


今回、リブニットの代わりに使用したアラン風のシャーリングニット。

アラン風のニット生地は犬服でも定番で見かけますが、カラーバリエーションも色々あって、
ショップによって扱っているカラーが違ったりするので、
メインのレオパード柄生地に合いそうな色はないかと、ネットショップ探しまわって、
見つけたカラーは「キャメル」。

レオパード柄もカラーが「キャメル」と表記されたいたので、即決でしたが、
実際に届いてみたら、同じ色とは言い難い?

「ミルクティー」という表現が思い浮かぶ感じで、色としては気に入ったのですが、
もう少し濃い目の印象を持っていました。

そういえば、「キャメル」っていうとおしゃれなコートの印象もあるけど・・・
タバコの銘柄にもあって、そのパッケージにはらくだがいたよね?。
つまりラクダ色ってことで=らくだのももひきってそういうことだったのかと気づいたとき、
なんだか複雑な気分になったことを覚えている。
(でも、これって正解なのかは不明デス?ラクダの毛皮のことじゃないよね・・・?)

そんな感じで、「キャメル」といえば、相反するイメージが、脳裏に張り付いてるのあ家です。
あ、でも色としては好きなんですけどね♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
