

最近買ったわんこグッズ諸々。


最近、購入したわんこグッズなど。

ハーネス2種。
実はこの2つのハーネス、サイズが違うもの。

ストライプの方はSサイズ。
Mサイズを試着したら緩かったため、Sサイズに変更。小さいかと思ったけど、胴回りが調整できるタイプなので、ピッタリ装着できたのでSを購入。
ただし、首部分が被る仕様なので、フード付きの犬服の上から被せるには少し難儀します。

このため、もう一つのドット&花柄の方を購入。
こちらは、前脚を通して背側をマジックテープで留める仕様。
首を通す必要がないので、これから厚手のカバーオールの上から装着するために購入。
こちらのサイズはL。
最初、Mサイズを試着したら・・・・はだかんぼう状態でも、マジックテープが完全には重ならない?!
受け側のマジックテープが数センチ露出している状態になり見た目的にもいただけない。

冬服の上から装着することを考えたら、さらに胴回りがきつくなりそうなのでLサイズになりました。

ハーネス01


次は、キャリーバッグ。

今使っているものが少し古くなってきたので、トリミング先のショップで目星を付けていたものを購入。
条件はバス乗車にも使えること。

 中央バスの基準では、
 ■車内へ持ち込める
   ・重量30kg/容量0.63m立法/長さ2m以内(縦横30cm長さ1m超えると有料)
   ・専用ケース等に収納した犬・猫などの小動物
   ・専用ケースなどふたが閉まり、小動物が完全に収納できれば持ち込めます。
 ■車内へ持ち込めない
   ・バッグなどから小動物の頭などが外へ出ている状態
となっていますが、スリングタイプはネットがあってもダメという解釈のようなので、

ふたが閉まるもので、且つのあ家の個別条件としてメッシュの窓があり、でき得るならば上側も見れるもの。
で、買ったのはこちら↓決め手は高さがあることとリュックにもなるところ。

バッグ03jpg

バッグ02jpg


しかし・・・とても残念だったのは収納が一切ないこと。
ポケットがほしかった(´・ω・`)。


お次はおもちゃ。
来年の干支になるお猿さんのおもちゃが目に留まり、これと決めてふと横を見ると、
アウトレット品のおもちゃを発見。おもちゃが2個入って1個分の値段より安かった♪
しかも、買おうと思ったお猿のおもちゃもあってラッキ~と購入(*^▽^*)

どの辺がアウトレット品なのか?普通の値段で売っていたものとよく見比べなかったのでわかりません。
(お猿の頭のてっぺんに紐か何か付いてたか??)

おもちゃ(さる)02

おもちゃ(さる)


夏の終わりころに、tetoteで購入した『moco terrier』さんのマナーポーチ。

リアルバスケット柄に一目ぼれして即決し、
あまりにもかわいすぎて、マナーポーチには使えずに、スマホ入れになってます*^^*

この作品のテリアのレースモチーフがうらやましくて、プードル柄はないのか?と、
ネット検索してみたけど・・・結局、見つけられなくってがっかりしたのあ家です。

かごポーチ


おまけのエコバッグ。

このわんこ柄のワンコ。
じっと見つめていると、親バカフィルターの自動修正機能が過剰に発揮され、
テリアっぽいケド、見ようによってはプードルにも見えないか?! と、
結果、これはプードル入ってるゾと刷り込まれ買ってしまいました。

エコバッグ


こちら100均とかじゃなく、もうワンランク上のワンコインより高かったんだけど、
開いてみたらしわしわだし、縫い目は汚いしちょっと残念。
しょうがないので、せめてもと、気合入れてアイロンかけたらましにはなりました。

が、やっぱりプードルではないみたいです・・・。σ(^_^;)


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2508位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
