スポンサーサイト


【犬用品&犬服ハンドメイド】カフェマット&ジャンパースカート完成品

レトロアニマル・マッチ箱柄のオーダー1作目完成品です♪

倖羽ちゃんの【ジャンパースカート】

試作からの変更点は、以下の4点

・裾にポンポンテープ
・ポケットに飾りボタン(花型の木ボタン)
・肩にリボン飾り
・肩開きは、脇開きの側をスナップ留めにし、もう一方は開きにせず縫い付けました

首周りがすこし寂しかったので、ポケットの飾りボタンと肩リボンを付けました。
ボタンは正解だったと思いましたが、肩リボンの位置などはまだ検討の余地ありかな?

倖羽ちゃんお洋服2
倖羽ちゃんお洋服1


お洋服とお揃いの【カフェマット】

同じレトロアニマル・マッチ箱柄のカフェマット。

大きさは指定も可にして、上限の60cm×48cmで指定いただいてお作りしました。
裏側の生地は、手持ちの生地をいくつかピックアップして選んでいただき、リバーシブルで使えるようにしています。
のあ家のカフェマットは、パイピングが苦手なので袋縫いにしています。

レトロアニマル側はお任せにさせてもらって、ベビー服に使われるようなスムースニットを合わせました。
柄にうさぎやリスが入っていて、同じアニマル系ということと、薄いベージュ系の地色も生成りのレトロアニマル生地に合うかと思って選びました。
飾りに、お洋服と同じステッチ入りのリボンを生地の切り替え部分に付けましたが、裏側から縫ったため、リボンから縫い目が外れてしまいました・・・。(´д`lll)

裏側はつぶつぶいちご柄のWガーゼ生地です。
ハート型の生成りのケミカルレースを付けたのですが、
縫い目が曲がっっていたり、ハートの部分がゆがんだり・・・裏側のリボンと一緒で残念な結果になってしまいました。m(_ _ )m

全体に中芯のずれ防止のために、大まかですが格子にミシンをかけました。

倖羽ちゃんカフェマット

失敗もあり、カフェマットはわけあり品になってしまいましたが、何とか完成♪
ご了承の上、発送させていただきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


発送完了後、早々にさっそく、かわいい❤着画を送ってくださいました(*´▽`*)

倖羽ちゃんはまだ成長期なので、成長にお洋服の仕上がりが間に合うか心配でしたが、
何とか間に合って良かったです。

倖羽ちゃん&勇羽たん&ママさんありがとうございました♪

20150906着画1
20150906着画2
20150906着画3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


のあ家のハンドメイド、
これまでわりと大雑把に原価計算をしていたのですが、
今回から真面目?に原価計算をしてみました。

のあ家としては、なるべく安く仕上げて、手頃な価格にしたいと思っているのですが・・・。
ボタンやリボン・レースなどを見て回って思ったことは・・・
「これいいな~」と、目に留まるものは・・・だいたいお値段高めってことでしたo(TωT )
それでも、ちょっとしたパーツで見た目の印象が変わったりするので、自分で納得できる仕上がりにするには、少し原価が上がってしまうこともありそうです。
作成数が限られるため大量購入もできないので、原価を抑えるには限界があり、なかなか難しいなあと感じているのあ家です。



さて、2作目はお洋服は完成し、カフェマットの作成中ですが、
カフェマットは1枚ずつデザイン?を変えているので、ちょっと考える時間がかかってます💦

あと、のあ家の日常でちょっとした失敗談がありバタバタしていたのもあり^^;

時間があればそのうち記事になるかもしれません~。
(タイトルだけ決まってます⇒「長すぎた散歩の果て」)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てるだけで嬉しくなっちゃいます
早く手元に届くといいな~!

あ!焦らせてないので首を長くして待ってますね
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
