スポンサーサイト


【犬服ハンドメイド】ジャンパースカート試作NO2


犬服ジャンパースカート試作 第2号完成です♪

型紙に直しを入れて、当初の目的の生地で作成♪


あまり犬服には向かない柄と生地質とは思ったけど、
使ってみたかったレトロアニマル系の柄の生地(シーチングプリント)。

本当は同じシリーズのおやつ柄が欲しかったんだけど、気づいた時には欲しいカラーが売り切れで、そのあとにでたこの生地は見つけてすぐに買ってしまいました。
結局、最初のおやつ柄も再版されたので買ってしまいましたが~(;^ω^)


在庫のニット生地を組み合わせてみたら、こんな柄の犬服もありかな?と自己満足です。

シャンパースカート(レトロ2


型はシンプルなので、アクセントに共布の端切れでポケットを付けました。
胸側のループあきは、元になった子ども服にならいました。

肩と横空きはスナップ止めに。
横空きはプラスナップにしましたが、肩はしっかり留めたくてリングスナップ+飾りボタンです。
試作且つ家用なので、ボタンとスナップは統一感なしで色々お試し^^;。

これでパターンとしては完成形に近くなりましたが、もう少し修正もありかと。

切り替えにニットを使用する場合は、肩はあきにしなくても良かったと途中で気づいたけど遅し。^^;
ループ空きはもう少し深めに。

スカートは、リボンをもう少し上に、裾にもう一工夫ほしい気もする。ポケットの飾りにつけたポンポン系かリボンテープ類とか。スカートの角は丸めても良い。など。

ちなみに、スカートに使うリボンor紐系を探しに行ったときに、かわいい花柄チロリアンテープが目に付いたんだけど・・・お値段が高くてちょっとビックリ!
チロリアンテープって柄が刺繍されていて結構お高い物だったのか~などと改めて実感し、買うならネットかな?と思った次第。

シャンパースカート(レトロ3

針抜き?のニット地は、リアルショップで見つけたお気に入りですが、大事にしまってました。



のあさんに、早速試してもらったら~♪
結構カワイイ~(●´ω`●)

意外とリボンの位置も悪くはなさそうかな?

シャンパースカート(レトロ1


さて、
試作はしたものの、それで満足してしまって、本作?は何時になることやら・・・です。

また、
この生地、もともとは犬服ではなくカフェマットを作ろうと考えていたもの。
なので、次はカフェマットも試作(又は本作か・・・)を作成予定です。

しかし、気が移りやすいのあ家なので・・・目的があった方がいいなと思い
もしも、犬服とカフェマットセットで欲しいという方、試作を兼ねてでも良い(←ここポイントです)という方がいらっしゃったなら、原価ベースで作成させてもらえたら嬉しいな~などと、都合の良いことを考えております。


殆どのあ家の独り言になっていますが、
ご希望の方がいましたらコメント又はメールフォームからご連絡ください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まるこさんへ


いつもありがとうございます♪

生地は同じシリーズのおやつ柄になりますが、よろしければお受けできます*^^*
以前いただいたメールに詳細送りましたのでご確認くださいませ♪

No title

欲しい欲しい買わせてください!
でもきっともうたくさん欲しい方いるから無理かなあ・・・

布余裕があったらカフェマットお願いします
お洋服も違う布でもいいので購入させて~!!
meimiさんのは全て素敵なんですもの。

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
