

かわいいお写真♪



『さくら柄のジャンパースカート』を母娘のチワワちゃんにお揃いで購入くださった、

クルミ&ココアママさんから、


かわいいツーショットのお写真が届きました(≧▽≦)

このお洋服でお花見にお出かけ下さったとのことで、とって嬉しい♪o(〃^▽^〃)o


sakuraワンピ01

sakuraワンピ02



お母さんチワワのクルミちゃんはとっても美人さんです❤

ココアちゃんはとってもラブリーですね♪



クルミ&ココアママさんありがとうございました!(^O^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3月の編み物会♪。



3月の編み物会・・・
(正式名称は「わんこと一緒に編み物を楽しむ会」です。)



という名の、半分以上はママさん達のおしゃべり会? オホホ(* ̄Oノ ̄*)


写真も申し訳程度な感じですが一応撮れてたものを。^^;

のあさんに至っては、すでに会も終盤近くのお疲れモードな一枚。


20160326のあさん

一番の年長さんだったのあさんは女帝よろしく、お姉さん風吹かせてました。
特に、ときじくんとは冒頭で対決して勝利し・・・終始、ビビらせておりました。
それでも、会を重ねてきて随分と慣れてきた様子も見られるようになり、ちょっと嬉しく思う、のあ家飼い主です。


この日の黒一点の、凛々しいときじくん❤
もちろんママさん手編みのぱんだセーター。

20160326ときくん


いつもキュートなぷりんちゃん。おパンツカットがかわゆい❤

20160326ぷりんちゃん


バンビとアルパカかけたみたいな?、きなぽん❤

20160326きなぽん


家主の陽向ちゃんと、ココモちゃんの写真がなかった...ス。(T_T)



この日のメイン?

miroku。さんのお姉さんの手料理で乾杯♪o(〃^▽^〃)o

写真にないケド、お豆のスープと、miroku。さんの焼きたてパンもあり、
みんな美味しかったんですよ♪

20160326編み物会2


miroku。さん、みなさん、楽しいひと時をありがとうございました(≧▽≦)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一応、この日ののあ家のお仕事・・・。たぶん葉っぱのはず。

20160326編み物会



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近買ったもの~わんこハンガー~。


最近、tetoteで購入したもの♪

とても丁寧に梱包されて届いたものはというと・・・

犬用ハンガー01


『プチ✻マルシェ Lieto』さんの犬服用木製ハンガーです❤

絵柄がはいったものと、アルファベットを入れられるものがあって、
ちょっと悩んで、アルファベットを選んでのあの「N」を入れてもらいました*^^*

犬用ハンガー02


大きさが15cmと17cmがあって、
のあ家の場合は17cmがいいかな?と思いましたが、
カバーオールなどラグラン袖付きの服は肩幅サイズがいいだろうか?
など、悩んだ結果、両方購入^^;。

ピンクとグリーンのリボンが付け替えられるようになっていたので、サイズで色分け。
グリーンが15cmでピンクが17cmです。

犬用ハンガー03


17cmのハンガーはのあサイズのワンピにピッタリ♪

犬用ハンガー04



15cmのハンガーは、
ラグラン袖のカバーオールをかけてみると、このスタンドカラーのお洋服だと丁度合いました。

首が広めのタイプのお洋服だとすっぽり抜けてしまうものもありましたので、
用途に合わせて使い分けるのがいいかなと*^^*

犬用ハンガー06


ハンドメイド服の撮影用に使いたいな~とか思っています^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しかし、お洋服の撮影ってなかなか難しくて、
のあ家は日当たりが今一つなので、撮影するにも採光がいつも微妙・・・。

夜に撮影してるのもあるんですけどね・・・^^;

それよりも、次作はいつできるかの方が問題かしらσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の日常。


のあさんは、基本自由犬です。


飼い主が優柔不断なので、概ねしつけは不完全燃焼💦。

怒り方も誤ったようで、
飼い主のいないところで悪さをしますが・・・


現場を発見するより先に、のあさんの態度で「あ~~なんかしたな^^;」と、一見して分かる、

とても分かりやすいリアクションを見せてくれます。

20160318-01.jpg


気を付けてはいるのですが、
どうもうっかりが多い飼い主・・・!(´Д`;)

このときは、棚に移したつもりで、机の上に置いたままでした。(><;)
椅子に上がって机の上のものに手を出しちゃいます。

20160318-03.jpg

“怒られる”ということは分かったうえで、態度に現わしているとは思われますが

はたして、反省してるのか?してないのか・・・?


20160318-02.jpg


さて、どちらでしょうか?。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の休日。


土曜が休みなら3連休のはずの週末。


残念ながら、のあ家の休みは最終日の祝日のみで、
土曜は結局平日と変わらない時間まで働き、
日曜は仕事の集まりで朝8半から夕方4時まで拘束でした(T_T)。


最終日の祝日、
色々と、ハンドメイドしたいイメージが湧きつつあるけれど、
先ずはオーダーいただいているお洋服を縫いぬいしました。


あわよくば新作にも手を付けられないかな?
と思っていたけれど、

のあさんサービスもしなければね~と、ハンドメイドは途中で中断し、
午後からは久しぶりのドッグラン散歩へ行ってきました。


20160321-03.jpg

20160321-01.jpg

20160321-02.jpg



のあ家散歩コースになっているグリーンドッグですが、

どうも3月末で閉鎖されるようです。




26日にグリーンドッグ利用感謝抽選会が開催されるようですが、その日は行けないな。

これが最後かな・・・と、残念に思いつつ、グリーンドッグを後にしました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
