

のあ家の日常。


この土曜日、
miroku。さんがまた、*編み物を楽しむ会*を開いてくださるというので、
放置していたニットワンピ、慌てて仕上げをしたのあ家。
仕上げと言っても花モチーフをいくつか作って付けるだけだったのですが^^;

花モチーフニット004-5

どうしても花モチーフがきれいにできず。
だんだんまあいいか~となってきて、よく見ると花びらの数が違っていたりします
(;^_^A




さてお出かけ予定もあるので、お風呂に入れられたのあさんです。
ドライまで終わって解放されたら・・・

牛アキレスをすごい勢いで噛み始め・・・ストレス発散しておりました( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜散歩とカフェめにゅう。



日曜日はお天気もよく、青空が広がるお散歩日和になっておりました。

今日は晴れているね~と思っていても、もたもたしてたら、気が付けば雪が降ってるというようなのあ家地方。
青空のうちに散歩に行っておかなければと、いつものサイクリングロード散歩へ♪

のあさんのお散歩写真、
背景とお洋服がちょっとずつ違うだけで、いつも、ほぼ同じポーズになっております(;^ω^)。
(使える写真は3枚ほどでしたが、背景以外ほぼ同じで2枚チョイス・・・。)

20160124-03.jpg

20160124-02.jpg

この日は大通方面へ、歩けるところまで行こうかと思っていたのに、
のあさんサイクリングロードの切れ目でUターンするというので、一旦家に帰ってから、
mofmofさんのカフェへ行ってきました。

mofmofさんのランチプレートは味も値段もわりとよいのでのあ家的には気に入っております。
地下鉄一本で行きやすいというが一番の理由でもありますが。

飼い主はトマトソースの煮込みハンバーグのランチプレート。

20160124-04.jpg

のあさんにもメニューから頼もうかと思ったら、
カップケーキのショーケースにゼリー寄せが飾ってあったのですが、なんの表示もされていなかったので、買えるものですか?と尋ねて見たら、
この日から新しくはじめたとのことでせっかくなので頼んでみました♪

20160124-05.jpg

ちょっと一度に食べるには多いかな~と思いましたが、お野菜中心なのでいいかと思って、
全部あげてみたら・・・しっかりほぼ完食でした。
飾りのお星さまだけ食べなかったので、食材がなんだったのか尋ねてみたら大根だったよう。
大根は食べたことはあるのですが、生に近い硬さだったので食べなかったのだと思います。

ちょっと自分でも味見してみたかったけど・・・
テイクアウトならいざ知らず、さすがにカフェで堂々とはいきませんでした~(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩。


久しぶりの更新となりました。


ここのところ少し体調とともに制作意欲も低下中(更年期っぽい?)
素材だけが増えているのあ家です^^;


のあ家地方、本日はお天気もよくお散歩日和でした。

20160123-01.jpg


午後は予定があったので、早めにお散歩と思っていたのに
出足が遅れショート散歩になりました。


ちょっと前の夜散歩(1/14)。
上の今日の写真とは逆方向からの写真。

20160114-01.jpg

先週の日曜散歩。

行き先は気の向くままで出かけましたが、
出かけたときは晴れていたので、少し足をのばそうと思いつき

平岸のワンダードッグ本店に目的地を定めました。

途中、雪が舞い始めましたが小降りで納まりそのままお散歩続行。

豊平公園の中を通って
(右手の柵の内側が豊平公園。)

20160117-01.jpg

「きたえーる」を横切り、目的地へ。

最初の写真と同じ服だけど~日は違います^^;。
miroku。さんにいただいたカウチンニット❤
のあさんにあつらえたみたいにピッタリでお気に入りです(≧▽≦)

20160117-02.jpg

特に買いたいものはなかったけど、いいな~と思うものは色々。
上の夜散歩写真で付けてるハーネスと同じ種類で柄違いのドット柄が欲しかったけどガマン。
キャリーバッグも見てたらほしくなるけど・・・先日もペピイの通販でリュックを買ってしまったので自粛。

キャリーバッグといえば、今日立ち寄ったアピア内のマザーガーデンでもつい手が出そうになったけど、幸いか欲しい色&サイズがなかったので買わずに済みました。
でもふわふわの「野いちごマシュマロカドラーベッド」がめちゃめちゃ欲しい!
ネットで安くなってる店もあったから、そのうち買ってしまいそう^^;。


さて、話をもどしてワンダードックで購入したものは、
歯磨き効果のあるというおもちゃ「オーマロー」
ハード型を持っていたんだけど、トウモロコシ型がかわいくって購入しちゃいました♪

オーマロー

・・・でも、のあさんにはちょっと不評でした・・・(:_;)。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンドメイド初め。



2016年のハンドメイド初め。


年末にご注文いただいたカフェマット2作品。

両方とも表生地のみのご指定で裏生地はお任せかせでの作成とさせていただきました。

【1作目】
チェックのパッチワーク柄(45×45cm)をメインに、
四角にコットンレースと、ワンポイントにチェリー模様のリボンとタグを合わせました。

カフェマットチェックパッチ


≪パターン≫カフェマット形状正方2-1


裏面は、赤ずきん柄の生成りの麻混生地です。
カフェマット赤ずきん


【2作目】
ひつじとお花畑柄のダブルガーゼ生地を中心に、四角には別のダブルガーゼ生地を合わせました。
生地の切り替え部にはコットンレースを挟んでいます。
カフェマット羊とお花畑

≪パターン≫カフェマット長方形01-2

裏側はバンビ×レーシーモチーフ柄中心に、四角は少し季節が早すぎですが小花柄のレース生地を合わせました。
裏面の生地の切り替えにもレースを挟もうかと思ったのですが、敷いたときにゴロついてしまうかと思いなしにしました。
カフェマットバンビ


ご購入者様のご希望イメージは『メルヘンチック』といただいていたのですが・・・
イメージを具体的な形にするのはなかなか難しいものだと実感したのあ家でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

祝日もカフェ。


成人の日のハッピーマンデー。

前日の夜更かしがたたり大寝坊。遅い朝を迎えました。
午前中はtetoteのカフェマットの発送準備をして、午後一番に発送を無事終えてから、
お散歩へと思ったのに、ぐずぐずパソコンしていて、結局出かけたのは3時近く。

いつものサイクリングロード散歩は、寒さに負けて一駅ほど歩いてから、
地下鉄に乗って、mofmofさんへ。

カートINのあさん。のりのりです。
9歳とは思えない落ち着きのなさ・・・。

20160111-03.jpg

中途半端な時間だけど、この日の2食目
メニューは、
トマト味噌仕立ての煮込みうどん?・・・だったかな?

のあさんにはリゾットを。

20160111-04.jpg

結構お腹いっぱいになりました。


リゾットののあさん・・・
お約束?な、鼻のてっぺんにお弁当( ´艸`)

ぺろんちょするけど・・・なぜか取れない様子なので、取ってあげました。(バシバシ写真撮った後に。)
良く見ると胸元にも一つぶ。

2016011-01.jpg


せっかく取ってあげたのに、残り半分を食べ終わったら・・・
またまた口元に一つぶ付けてるのあさんでした。(●´ω`●)

20160111-02.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
