

今年最後のハンドメイド【カフェマット~アリス柄~】


今年最後のハンドメイド♪


ルシアンのジュディーズコットン~アリス柄~生地でカフェマットを作成♧♠♡

もともとカフェマットにしようと思っていた生地だったので、
tetoteにいただいたオーダーに、アリス柄も生地の候補に挙げさせていただいたところ、ご希望と一致し、この度ようやく日の目を見ることになりました♪


20151229アリスカフェマット0
20151229アリスカフェマット1

今回も蝶々リボンに♪
先日購入した見本ボタンシートの中に、トランプのハート&クローバー&スペード型のボタンがあったので飾りボタンにしてみました。

20151229アリスカフェマット2

残った生地(カフェマットの裏側の柄)でエプロンドレスを作りたいな❤と思っていますが、何時になることやら・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜のカフェ。


今年も残りあと一日とわずか。


明日から田舎へ帰省します。

取りあえず残っている写真を一掃しておこうかと^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

編み物の会の翌日は、のあさんサービスでカフェへ♪


お散歩兼ねて、次の地下鉄駅まで歩こうかなんて思っていたけど・・・

mofmof151227-0.jpg


普通に防寒していったら想像以上に寒くって、とても次の駅までは耐えられないと思い、
ご近所散歩の後に一旦帰ってから、
ガッツリ防寒をしてお出かけとなりました。

向かったのはmofmofさん。

飼い主はランチプレート、のあさんには鹿肉のトマト煮?をいただきました♪

mofmof151227-1.jpg


のあさんはお行儀が悪いので、いつもカートを使わせてもらってます。
この日はお誕生日プレゼントとして購入したGlamourismのフェイクファーのコートを着て❤

mofmof151227-2.jpg


のあさんの美味しい顔❤(●´ω`●)

mofmof151227-3.jpg


*今年もお世話になりました♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

編み物会♪

miroku。さん宅での、わんこと一緒に編み物を楽しむ会♪
2回目となりましたが、のあ家は1回目から殆ど進んでおりませんでした(;^_^A

編み物しながら、おしゃべりしたり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

編み編みにつきものだという、わんこ抱っこしながらの編みスタイル。
みなさま、たいへん器用にこなしておりました^^;

ほぼ陽向ちゃん抱っこしながらのmiroku。さん
流石です!

<20151226編み物会01


トップノットとおパンちゅカットがめちゃキュートなプリンちゃん❤(●´ω`●)
編み物してるママさんの腕にあごのせしてる姿もまたかわいかった~

20151226編み物会03


控えめで物静かなココモちゃん。
女王様気取りな姉御のあさんが威嚇しビビらせてしまいました。申し訳ありません(><;)

20151226編み物会05


他人様のお宅というのに我が物顔で陽向ちゃんのクッションに居座るのあさん。
何気にドヤ顔?(;^_^A
20151226編み物会04

のあさん・・・
前回はちゃんとおトイレ出来たのに、今回は2度もお粗相でした・・(。>0<。)
今後はおむつが必要な模様。(;´д`)トホホ


締めは~

天使の寝顔の陽向ちゃん
20151226編み物会02


至れり尽くせりのmiroku。さんのおもてなしで、
後半は忘年会へと♪

のあ家といえば何の用意もなく手ぶらで・・・、
ただただご好意に甘えるばかりで、飲んで食べて帰ってまいりました(;´▽`A``

正に、この図々しい飼い主に、この飼い犬あり・・・ということですか。


貴重なお休みにおもてなし下さったmiroku。さん、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いただいた手編み服♪



ブロ友さんがわんこと一緒の手編みの会をされるというので、

一念発起し、手編み犬服に挑戦はじめたのあ家。


本日第2回目の会に参加させていただきましたヾ(@^▽^@)ノ


と、その前に・・・
第1回目にも参加させていただいていたので、先にご報告を(;^_^A

と言っても、第1回目の写真は撮っていないので、
いただいたものをお披露目❤


↓こちら、残念ながらのあ家の手編みではございません(;´▽`A``
 (初心者のあ家が作れるはずもなし~です。)


カウチセーター01

カウチセーター02



こちはらは、手編みの会を開いてくださった、

miroku。さん作のとっても素敵なカウチンセーター❤:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カウチセーター03



なんとも太っ腹な、miroku。さんのご好意で、いただいてしまいました(≧▽≦)

・・・なんとも図々しいのあ家💦
素敵なセーター本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o



さて、のあ家作成中の進捗は・・・

↓↓↓
毛糸が途中で変わり、同じオフホワイトなんだけど色が変わってしまった・・・まあいいか。

20151226-02.jpg


今冬中に出来上がるかどうか?

帰省中にできればいいなあ~と考え中。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Merry Christmas ☆彡



2015.12.25 Merry Christmas ☆彡



201512Xmas01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
