

日曜日。



のあ家地方に大雪が降る前、水たまりが凍り始めた日曜日。

サムサニモマケズ、



いつものサイクリングロードからのグリーンドッグ。

流石に日中でも寒さが身にしみる季節になったので、飼い主小走りのジョギん歩。

けっこうあったまりました。


グリーンドッグは寒さの割にそこそこ混んでおり、のあさん周りが気になってあまり走りませんでした。

まあ、辿り着くまでにそれなりの距離は既に歩いてきてるのですが。

20151122-02.jpg


じっとしてると寒くなってしまったので、あったまりに☕

グリーンドッグの後は、インディアンボーイズカフェへ♪



ワンごはん、待ちきれない様子なのあさん。

20151122-04わくわく


この日のワンコ🐩メニューは馬肉のコロコロステーキ。

20151122-05.jpg

飼い主は煮込みハンバーグ。

20151122-06.jpg


ごち顔のあさん。

20151122-08ごち顔



平日はお留守番の日々なので、週末は可能な限り、お出かけするようにしてるけど、
ドッグランなどでは他のワンちゃんにガウるのあさん。


先日、トレーナーの方から、飼い主の行動が強気にさせていると助言いただきました。
それは、のあさんにとって緊張状態にありストレスにもなっているということ・・・。

これまでのあさんとの付き合い方を、甘く見て曖昧にしてきた諸々のことが思い浮かびます。

今更とは言わず

間もなく9歳の誕生日を迎えるのあさんが、残された時をでき得る限り平穏に過ごしていけるよう、
少しずつでも、やれることはやっていこうと心に刻んだのあ家飼い主です。


(尚、最後のこの数行を書くために1週間費やしたのあ家飼い主でした。)



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪のサイクリングロードへ。




のあ家地方とうとう雪が積もりました。

しかも結構な量。


チャレンジャーなのあさん。

やっぱりお散歩行くらしいです。


20151124-01.jpg

20151124-04.jpg

20151124-02.jpg


20151124-03.jpg



案の定、この状態になったけど、結構頑張って歩いたのあさんです。




温泉行きたくなるね~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

季節は。



季節は晩秋か、初冬か?


日付けがかわっちゃったので昨日、

朝の寝起きなのあさん❤ 縫いぐるみですな( ´艸`)

20151122-08.jpg


猫みたいに布団の上で寝てるのあさんですが・・・

なぜか私が朝シャンして戻ってくると必ず布団にインしてる

のあさん冬の朝のルーティン。





土曜もお休みならば3連休だというのに、2連休にもならなかったのあ家。

日曜は午前中に締切りまでに仕事を終わらせ、午後からお出かけ。



水たまりには氷が。


20151122-03.jpg




のあ家地方

いよいよ季節は冬でしょうか?



今まで頑張ってきたけど、初ストーブONしたのあ家です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


久しぶりに、tetoteにオーダーいただきましたので、

レオパードニットのジャンパースカート作成中です♪




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

忘れもの。

のあ家にはある。

通常、忘れるはずのない忘れもの。


とは?



鈍より天気の日曜日。
このままでは家に籠って一日が終わってしまうかもと、

急遽、思い立って、あたふた支度してmofmofさんにお出かけ♪


したのですが・・・

地下鉄に乗りこんでから忘れ物に気付きました。(´д`lll)
戻ろうか戻るまいか悩みつつ・・・
陽も傾きつつあったし、なくても入れる場所もあったのでそのままmofmofさんへ。

お天気いまひとつだったので室内ランへ。

mofmofラン01


ランならなくても入れるんだけど、結局、お店で調達をした忘れ物・・・は。↓
カラー&リード。
どうしようか悩んでたら、かわいいのがあったのでつい買ってしまった。(一応、ないと不安だし)

コサージュカラー&リード


なぜ忘れる?と聞かれたならば・・・

脳の萎縮が始まってるのでしょうか・・・(iДi)  と、とりあえずお答えしておきます。


一因では

お出かけとなると、のあさんが既にバッグインでスタンバッてるので、
バッグインのまま車や地下鉄に乗り込んだりする時は、忘れる要因が発生するのですが・・・

私の記憶が正しければ(既に怪しいけど)、初めてではなく最低3度はあったかなσ(^_^;)



さて、動転して挙動不審となったのあ家飼い主。
カラー&リードと一緒に、つい衝動で買ったもの。

縫いぐるみプードル1


早速、のあさんのチェックを受けています。

縫いぐるみプードル2

縫いぐるみプードル3


かわええ❤

縫いぐるみプードル4




ランではといえば、

相変わらずなガウ犬のあさんは
またしても、あどけなく無防備に近づくわんこさん泣かせてました。m(_ _ )m


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服ハンドメイド】Aラインなボア付きニットワンピ



先日衝動買いした「ちょっと高価な生地」で、Aラインワンピを作ろうかと思い、
試作品を作成。

試作は「ちょっと高価な生地」0.5mとほぼ同額で1.8mでカット売りしていた裏フリースニットを使用。
襟、袖口、裾にはシープボアを合わせました。


↓↓↓型はごくシンプルですが、これはこれでそこそこかわいいかも?

Aラインニットワンピ01

Aラインニットワンピ02


背には、シープボアでポンポンと、花モチーフのケミカルレースをリボンにして、
スカート裾側にはプードルのレースモチーフをアクセントに付けました♪

裏フリースニットのAラインワ

ポンポンが大きすぎたか?と、もう少し小さくしようかと思い一旦外したので、
ついでに飾りボタンも試して合わせてみました。
飾りボタンのバージョンだと、全体のバランスを考えるともう少し存在感が大きくても良い気がします。(リボンを大きめ変えたり、ボタンを2段にするなど・・・)

前空きにするとコートにもなりそうです。

のあさん試着タイム。

Aラインニットワンピ04

Aラインニットワンピ03


ボアを裾に飾るのはかわいい♪のですが、袖裾に関しては、秋には枯葉や種などが付きやすく、冬には雪玉ができやすいなど、実用的には普段のお散歩向けではないかなと思います・・・(;^_^A


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
