

2年前のハロウィン犬服で。




ハロウィン服のハンドメイド・・・今年はサボってしまったので

2年前にハンドメイドしたハロウィン服。

久しぶりに着せてみたら・・・

2年前は少し大きめだったのに、今は丁度良い感じになっておりました(;´▽`A``


ちょっとボケボケになっちゃったけど、
2015年ハロウィン写真に採用♪


ハロウィン20151031




  ❤今日もご訪問ありがとうございます❤


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングの日。


mofmofさんへ出かけた土曜日。
時間切れで慌てて飛びだして道に迷った、その後は・・・

トリミングの予約をしておりました。

道に迷いはしたけれど、無事予約時間までに到着できましたε-(´∀`*)ホッ

20151023-02.jpg

20151023.jpg

お疲れのあさん。
20151023-03.jpg


すっかり記事に書いたつもりで忘れていましたが、思い出しました^^;
うっかりな飼い主、その後もガッカリな事態になってたこと。

のあさんを預けて、色々買い物をして、一旦、荷物を置きに家に帰ろうと思ったら
バッグに仕舞っていたはずのドニチカキップが見当たらない((>д<))

のあ家からmofmofさんの円山公園駅まで2区250円
円山公園駅からトリミングショップのある大谷地駅まで4区320円
大谷地駅からのあ家まで2区250円なので、一旦帰って往復すると500円

トリミングの際は、いつも預けに行くときと、迎えに行くときと2往復するのあ家。
ドニチカキップを買うと520円なのでお得なんですが、

ドニチカキップを紛失したのはこれが2度目。
同じ間違いはしないようにと気を付けていたはずだというのに、なぜ?(@ ̄Д ̄@;)
いったいどこで失くしたものか不明・・・。

わんこ以上に学習能力が低すぎと思われるのあ家飼い主です。


大荷物をかかえて、のあさんを連れ変えることになりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、本当は明日からお休みもらおうと思っていたのですが、
結局、仕事が片付かず、有給は31日土曜半日と2日もらって4連休の予定。


予想どおり、予定は定まらず、

市内か近郊で広めのドッグランへ行きつつ、紅葉でも楽しめたらいいな~
と考え中ですが、目的地は検索中。


今日の夜散歩。
スマホで取ったら、正面向いてる写真は赤目で失敗して、後姿のみ也。

20151029.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服ハンドメイド】レオバード柄ニットでトップス。

引きこもりの日曜の午後、というか夜。
久しぶりのハンドメイド。


ネットショップでポチった生地が届いていたので、
届いたら作ろうと思っていた、レオパード柄ニットのトップスをハンドメイド。

このレオパード柄ニットは薄手なので、既に季節外れになってしまいましたが、
インナーにしようと思って作成。

なのでシンプルにしようと思っていたのですが、作りはじめると、やはり何かアクセントが欲しくなって、結局、色々付けてしまいます^^;
襟ぐりの切り替えと飾りボタンが付きました。
重ね着するなら、飾りボタンは余計なのにね~。それなのに、ボタン選ぶだけでも結構な時間を費やしてたりします・・・。

それに、重ね着するなら、裾もリブでなくてストレートにして裾を折り返して始末した方が、きっとすっきりするよね。

レオパードトップス010


出来上がりの写真よりも、着た感じの方が良く見えるのは、
やっぱり親バカフィルターのせいかσ(^_^;)。

レオパードトップス02

レオパードトップス03


今回、リブニットの代わりに使用したアラン風のシャーリングニット。

アラン風のニット生地は犬服でも定番で見かけますが、カラーバリエーションも色々あって、
ショップによって扱っているカラーが違ったりするので、
メインのレオパード柄生地に合いそうな色はないかと、ネットショップ探しまわって、
見つけたカラーは「キャメル」。

レオパード柄もカラーが「キャメル」と表記されたいたので、即決でしたが、
実際に届いてみたら、同じ色とは言い難い?

「ミルクティー」という表現が思い浮かぶ感じで、色としては気に入ったのですが、
もう少し濃い目の印象を持っていました。

そういえば、「キャメル」っていうとおしゃれなコートの印象もあるけど・・・
タバコの銘柄にもあって、そのパッケージにはらくだがいたよね?。
つまりラクダ色ってことで=らくだのももひきってそういうことだったのかと気づいたとき、
なんだか複雑な気分になったことを覚えている。
(でも、これって正解なのかは不明デス?ラクダの毛皮のことじゃないよね・・・?)

そんな感じで、「キャメル」といえば、相反するイメージが、脳裏に張り付いてるのあ家です。
あ、でも色としては好きなんですけどね♪



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

強風×あられ散歩。

日曜日の午前中
今ひとつのお天気だったけど、せっかくのお休みなので、可能なところまで行ってみようとお散歩へ。


思った以上の寒さに・・・
そういえば、平地でも雪が降るかもかもしれないという、のあ家地方の予報だったっけ?!
と、途中で思い出した迂闊な飼い主。

のあさんに裏フリース着せてきて良かったけど、
飼い主、手袋とマフラー必要だったかもと後悔。

加えて強風。
強風とそのうなる音にうろたえるのあさんでしたけど、

お散歩は行けちゃうみたい。

20151024-02.jpg

20151024-03.jpg


粒がパラパラと落ちる音に、雨が降ってきたかな?

と思ったら・・・あられでした。


強風に、まだ紅葉していないイチョウ葉が緑色のまま落ちてしまっていた。

20151024-01.jpg



流石に寒くなってきて、飼い主がギブアップ。

20151024-05.jpg

公園で紅葉をバックに写真撮ったら、そそくさと帰路へと付きました。

20151024-04.jpg


散歩から帰ってからは荒れ模様のお天気理由に引きこもりの日曜となりました。

のあ家地方もいよいよ冬支度です。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

mofmofさんへ。

お休みの土曜日。


そのうち行こうかと思っていた『 mofmof garden MARUYAMA』さんに行ってきました。

先ずはランチ。

飼い主は、ジンジャーポーク(つまり豚の生姜焼き)
のあさんには、鶏おからバーグ

ジンジャーポークは美味しかったのですが、おばさんにはちょっと味が濃かったかな?と。

のあさんのおからバーグは、Sサイズを頼んだんだけど、結構なボリュームで、
ご飯3食になっちゃいそうで、のあさんには不本意だったようですが、半分残してしまいました。
おばさん的発想としては、持ち帰りでお願いしますと言いたいところでしたが(;^_^A

mofmof01-2.jpg


のあ家はおひとり様なのでカウンター席でしたが、この席には他のお客さんはまだいなかったので、
のあさん椅子に座らせてもらいました。

どうやら、わんご飯よりカウンターの向こうの店員さんが気になるのあさん。
のあさんの中では「カフェのおにいさんおねえさん」=「かまってくれる人」なんでしょうか?
いつもさみしい思いをさせてる飼い主としては、なんとも心苦しいかぎりです(_ _。)

mofmof05.jpg

mofmof03.jpg

ご飯を見せて気を引いて無理やりこちらを向かせて撮れた写真。
背景を入れようと低めのアングルで写真を取ると、ドヤ顔になるのあさん。


話のネタにと、折角なのでカップケーキもお試しで購入し、持ち帰りしました。
やはり旬なハロウィンカップケーキ♪
小さいのがワンコ用のキャロブ入りのカップケーキです。

これを買って帰ろうと思っていたのもワンごはんを半分にした理由。

mofmof04.jpg


美味しいかったですけど、安いケーキなら買えるかな?というお値段なので、
プチフール的な感覚で、視覚的にも楽しむ感じがよろしいのかなと思いました。

ちなみに、のあ家では、クロネコのチョコカップケーキが濃厚でお気に入り(●´ω`●)
また買ってもいいかな❤と思いました。


カフェでランチの後は、本当はドッグランにも寄りたかったんだけど、
時間切れで、あたふたと出ていく羽目に。


2階のお店だけのぞいていこうと向ったら・・・
偶然にもライラママさんに遭遇。さっきまで金ちゃんもきていたとのお話でした。
時間がなかったのでご挨拶もそこそこにお別れすることになってしまいましたが。

お店には看板犬?のスタンプーがふたりいて、お店のグッズもプードルグッズがならんで、こだわりの品を置いているという印象でした。
のあ家としては、トリミングルームの手間にある写真撮影用と思われる小部屋に興味しんしん。
今はハロウィンの飾りになっていて、スタッフルーム側に入り口があるということは、トリミング後の撮影用で、単なる来店者は使えないんだろうな~と落胆。(´・ω・`)

後ろ髪ひかれつつ、のんびり品定めしてる間もなく、タイムリミットで慌ててお店を飛び出し、

駆けだした先は・・・

方向違いだった模様。。(´д`lll)


なんだか、地下鉄「円山公園」駅に付かないため、行き過ぎたかなと思い、戻りつつ、
やむなく通りすがりの少年に「地下鉄はどの辺ですか?」と尋ねたら、

な~んだ、すぐ先にあるではありませんか!

「西18丁目」駅が・・・・。( ´艸`)

しばらく、なんでなのか理解できませんでしたが、冷静になって足跡を巻き戻して考え直すと・・・
ようやく方向が違っていたということに気が付いた、方向音痴なのあ家飼い主です。

まあ、これで、もう間違えることはないでしょう!・・・たぶん・・・きっと~(^▽^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ということで、
『mofmof』さんは、のあ家から地下鉄東西線1本で、地下鉄からも他のカフェと比べて比較的近いので、
公共交通が移動手段となるのあ家としては、カフェでは第一選択に入ってくるかな?ということになりそうです。

室内ランは他のワンちゃんとの接触率が高くなるので、がうがうのあさんには向かないのですが、
様子見程度でも良いかなと思うので、次回はランものぞいてみようと思うのあ家です。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3215位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
