

少し早めのトリミング。



のあ家のトリミング間隔は6週くらいなんだけど、
日曜日にちょっと早めのトリミングへ行きました♪


前回6月28日だったので、まだ1~2週先と思っていたんだけど・・・
そういえば、月末にブロ友さんとお約束があることを思い出し~前日にダメもとで予約の電話を入れたら、
快く受けてくださいました(*´▽`*)


今回はマイクロバブルを初体験♪

といっても、入ってるところは見れてないケド^^;



のあ家行きつけのショップで前々回くらいから”始めました”とのご案内があって、
次はお願いしようと決めてたんですよね~*^^*
相場はあまり分かりませんが、格安らしい+540円❤

いつにもましてふわモコになって帰ってきたのあさんですо(ж>▽<)y ☆

まあ、いつもイヤイヤながらお付き合いののあさんは、仏頂面ですが(;´▽`A``

20150726-7.jpg
ぽっちゃりお腹がみえちゃいました・・・(/ω\)

20150726-3.jpg

20150726-2.jpg



まだ少し耳の段差が残っているけどそろそろ長さ的には揃いそう。

でも耳毛と頭の毛質が少し違うみたいなので,、今ひとつまとまらない感じなんだけど、
それでも満足な仕上がりになりました(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クールタンク着用画像です。


色違いの完成品画像追加して更新しました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


クール生地のヨーク切替タンクトップに、

-「ヨーク切り替え」というのが着用した時どういう感じになるかがイメージがわからないのですが、どのような感じになるのでしょうか?-

といった内容の、お問い合わせをいただきました。

試作品も、出品作品もちょっと小さめで・・・
当のあ家のモデルさんにはちょっと着られなかったもので(;´∀`)

のあさん用に作成し、モデルをお願いしてみまました。
(自宅用なので、飾りボタンなどは省略しました・・・。)

のあ家的には、ホルターネックというよりも、
タンクトップの肩部分をスナップで留めているイメージ?と思っていたのですが・・・

う~ん・・・袖なしのハイネック?でしょうか。
襟の云々はさておき、やはり着用イメージ画像は必要だと反省いたしました、のあ家です。

ヨーク切替タンク着画

ヨーク切替タンク着画1
ヨーク切替タンク着画3




それにしても、このお洋服着せてみて、改めて実感いたしましたが・・・

のあさん、まじでぽっちゃりになりました・・・(;´Д`)

いや、体重が測るたびに増えているのは把握していたのですが・・・
もふ毛のおかげで?・・・そんなには実感していなかったのですが、

写真じゃわからないかもですけれど~おなかがもちもちなんです(●´ω`●)ゞ 

ちょっとセーブしないとっ~(><;)


飼い主ともども気になるお年頃ののあ家です(;´▽`A``


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

着画では、明るさを加工していることあってわからないかと思いますが、
のあさん用のタンクトップは同じ生地の色違いの「ミルク」カラーで作成しています。
ごく薄めの柔らかい黄色になります。

並べるとわかりやすいので、画像をUPしてみます。

参考にしてくださいね♪

ヨーク切り替えタンクトッ4



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服ハンドメイド】肩ひもキャミ&のあ家の休日2


連休2日目のハンドメイド作品2着目。


水彩画のような花柄のダブルガーゼ生地で、肩ひもキャミを作成♪

以前試作して今一つだった部分を修正し、何とか完成した作品。
シンプルにと思っていたけれど、
レースも使ってみたくて・・・
首元と、切り替えラインにレースを使用、レースの縫い代を隠すために、
白のグログランテープを付けたりしていたら、ちょっとぶりぶりになったかな・・・。
裾も同じレースを付けようかとも思いましたが、くどくなりそうなので、巻きロックミシンで処理しました。

手順を誤って、前見頃の肩ひもを脇から肩紐まで一本で通すべきところ、
切断してしまい、後から肩ひもを取り付けたので、縫い目が醜くなって失敗してしまいました(><)。


【ダブルガーゼの肩ひもキャミ/ウォータリングフラワー(ブルー)】

・ダブルガーゼ生地を使用した肩ひもキャミです。
・まるで水彩画のような花柄が涼しげです。
・後ろ身頃の切り替え部より上側は見返し(裏地)が付いていますが、メッシュ生地を使用しています。

【サイズ等の仕様】
・着 丈:約26.5cm
・胴回り:約39cm

肩ひもキャミ1

肩ひもキャミ2

肩ひもキャミ3

この作品はtetoteに出品いたしました。
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ご紹介した完成品の他、
オーダーは、ブルー生地が同程度のサイズ(胴回り42cm位、着丈30cm位迄)で1着分、
色違いのピンクが2着分お受けできます。
tetoteの「オーダー」ボタンか、メールフォームからご相談ください。
尚、ご相談にあたっては以下について予めご了承ください。

1.サイズは小型犬サイズまで
2.サイズ等ご相談後、注文を確定してから完成までは14日間以内となります
3.状況によってはお受けできない場合もあります。
4.着用の際、激しい動きなどで肩ひもが解ける可能性があるのでしっかりと結んでください。


■□■□■□■□■□

2連休の2日目の月曜祝日は・・・


午前からハンドメイドを手掛けていたため、
午後の遅目の時間になってしまったので、お散歩はショートカットして営業車で、ドッグランへ!

ちょっと申し訳ない気分になりながら、
嬉しそうなのあさんの表情を見ていると、ホッとした気分になります。


のあさんまだまだ元気でいてくれますように。

20150720run3

20150720run4

20150720run2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服ハンドメイド】クール生地のタンクトップ&のあ家の休日


連休の2日目、ようやくハンドメイドに手が付いて、作成した2着のうちの1着目。

クール素材の生地で何か作ろうと思い、タンクトップを作成。
子ども用の水着をイメージしていたんだけど、手持ちの型紙で作れるものをと思ったら・・・
何だか当初のイメージとは違うものになってしまいました。

【ヨーク切り替えタンクトップ】
・生地は、身頃にシャインクールのスムースニットを使用。
・裾と袖口のパイピングにリバティシェラトンジャージ生地を使用。
・同じリバティ生地でクルミボタン、リボン、タグ風にアクセントを付けました。
・ヨーク部分は両サイドをプラスチックスナップで留めました。

クールホワイトタンク

ヨーク切り替えタンクトップ1

ヨーク切り替えタンクトッ2

こちらは、ちょっと小さめサイズです。
完成品サイズは概ね次のとおりですが、若干の誤差は生じますのでご了承ください。
・着 丈:24.5cm
・胴回り:36cm
・首回り:21.5cm 

この作品はtetoteに出品いたしました。
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この作品は2着目なので、1着目よりはスムーズに完成できました。
ご希望があればオーダーお受けします。tetoteの「オーダー」ボタンか、メールフォームからご相談ください。
尚、ご相談にあたっては以下について予めご了承ください。
1.サイズは小型犬サイズまで
2.注文を受けてから完成までは14日間以内となります
3.状況によってはお受けできない場合もあります。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


のあ家の2連休。

お天気はずっと雨かな?と思っていたけど、
日曜の午後には雨は止んでいたのでお出かけへ。

行く先は、のあさんのサイクリングロード占い?
のあさんが占う方向へ・・・。(=のあ家リーダーに従うの意(;´∀`)。)

サイクリングロードを左に曲がればドッグランへ、右に曲がればカフェへ・・・

占った先は右側・・・ということで、カフェとなりました。

サイクリングロードを地下鉄ひと駅分だけお散歩して、
地下鉄に乗ってVIDAへ。

のあ家はだいたい中途半端な時間に行くので貸し切り状態で、
のあさんはといえば、

人の気配のする厨房をガン見したり、
椅子の下をくぐってリードが絡んで動けなくなったり・・・と、テーブルの下をちょろちょろしまくり・・・(;´▽`A``

貸し切り状態ということもあって、お店の方にかわいがられて、のあさんは大喜び♪
あまりに落ち着きないので?、何歳ですかと聞かれ・・・8歳ですと苦笑💦

前回も同じこと聞かれてましたよ~のあさん^^;

20150719vida5.jpg

お腹を空かせていた飼い主は、ご飯の写真は撮り忘れがっついておりました。
飲み物のつもりで頼んだら、スムージー?的なもので・・・
食事に+結構なボリュームで食べ過ぎ・・・昼夜兼用の食事になりました。

のあさんにもワンごはんをオーダーし、こちらも夕食に変えさせていただきました~。

420150719vida5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服ハンドメイド】完成&着画~姫りんごとうさぎ柄の浴衣2。

【姫りんごとうさぎ】の浴衣〈ピンク〉の2着目が完成♪


ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、
早速、着画を送ってくださいましたo(〃^▽^〃)o



ヨーキーのももちゃん❤
つぶらなお目々がめちゃめちゃかわいいо(ж>▽<)y ☆ 

ももママさん、可愛いお写真ありがとございました♪

ももちゃん浴衣01
ももちゃん浴衣02


今回、2着目の浴衣オーダーの作成なので、
1着目でサイズを上手く合わせられなかった、胴回りと、リボンの大きさを調整しました。

ただ今度は、着丈が少し詰まってしまい、裾にレースをお付けさせていただきました。
全体のバランスを取るために、襟にもレースを合わせました。


リボンの大きさは、出来上がりの浴衣にのせてみたバランスと、
実際に着た時のバランスとは異なることがわかりました。


少し考えればわかることでしたが、いろいろと勉強になりました。

浴衣ももちゃん用2

浴衣ももちゃん用3

胴回りの調整のために、今回は甚平のように脇に紐を通して結べるようにしてみました。

でもこの紐ですが、着せる時に結構面倒なので、サイズ的に問題がなければ、
とってしまった方が面倒にならないかと思います。


こちらは、サービス品のレース生地のリボン。
1枚の細長い生地を畳んで真ん中を留めています。

浴衣ももちゃん用4

のあ家の経験的に、リボン結びがうまくできなくて悪戦苦闘して時間を費やすことが多かったので、
リボンをきれいに見せたい場合はやはり作り帯のほうが良いかなと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


細々とハンドメイドしているのあ家。

現在はリアルプリントの花柄シャツワンピを出品しています。(受注作成)
作成に費やせる時間が限られているので細々と出品していこうと思っています。


今はクール素材の生地でタンクトップを試作中。
どなたかに試着モデルさんをお願いしたいな~と思っているところです。

クールホワイトタンク
≪着丈37cm 胴回り35~36cm≫

連休中に、出品用を作成で来たらtetoteに完成品を出品したいな~と思っています。(未定)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
