

トリミング。

土曜日にtetoteに出品した「デニム柄ダブルガーゼのワンピ」は、無事SOLD OUTとなりました。
お買い上げくださいましてありがとうございました(-^□^-)

浴衣はまだ1着目の仕上げの段階です。
土日、思ったよりも作業がはかどらず、日曜日は早々に寝落ちしてしまい、起きたら3時?

変な時間に起きてパソコンに向かうのあ家です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


土日は曇と雨のパットしないお天気の、のあ家地方でした。

それでも、雨の上がった隙にショート散歩。


土曜日はトリミングの日で、ショップに向かう途中、いつものサイクリングロードを2駅分のお散歩。
ちょっとどんより↓してますが、かろうじて雨には当たらず。

20150627-03.jpg



トリミングのアフター写真。まだ耳毛の段差が取れてません。

相変わらず写真のきらいなのあさんは、だいたいこんな↓お顔ですが、(写真の腕も上がらず)
実物はもっとかわいいです。ハイ。 

20150627-02.jpg


敢えて言うと、こればっかりは親ばかなじゃないです!(・・・と言ってるところが既に親ばか?!)

最近、トリミングから2~3日経った後の方が、カットが自然な感じにおちついて、良く見えてくるのですが・・・これって、親バカフィルターの自動修正機能なのか??



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



余談ですが、金曜日は日帰りで出張がありました。

とんぼ返りで、どこにも寄りみちすることなく帰ってきたので、唯一撮った写真がこちら↓↓

20150626-01.jpg


出張の会場へ急ぎ足のところ、発見しましたカラーマンホール。
お城のあるとこでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

浴衣生地の追加


浴衣帯の生地を探して、のあ家の在庫生地を物色していたら・・・

掘り出し物発見。



↓↓↓

生地リップル-ハートといちご


なんとか一着分(Mサイズ位まで)ありそうなので、
こちらも浴衣オーダー受付ます。

ただし、作成には少しお時間かかります。
お急ぎの方はオーダーはお控えくださいませ。


参考までに、以前、のあさん用に作ったものです↓↓↓

帯の生地は同じものがないため別な生地を検討中です。
レース等の詳細はオーダー確定した後にご相談となります。


ご希望の方はメールフォームから連絡ください。

浴衣-いちごリップル
浴衣-いちごリップル2


本日2度目の更新になりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服】デニム柄ダブルガーゼのフリルワンピ(ウォッシャブル)





tetoteに出品します。





【犬服】デニム柄ダブルガーゼのフリルワンピ(ウォッシャブル)

2点

【Aタイプ】


デニム柄WガーゼのワンピA1
デニム柄WガーゼのワンピA3
デニム柄WガーゼのワンピA2


【Bタイプ】

デニム柄WガーゼのワンピB1
デニム柄WガーゼのワンピB2
デニム柄WガーゼのワンピB3


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

犬服浴衣【作り帯と兵児帯風】

【姫りんごとうさぎ柄】の浴衣は、

最初の作品紹介の時点で受けたライラちゃんのオーダーと、
今回受けた、ももちゃんのオーダーと、2着分を作成します。

現在はライラちゃんのオーダーを作成中。


帯用に、和柄Wガーゼ生地を2種類購入したので、作り付け帯の組み合わせを考えてみました。

ピンク(紅梅)が鹿の子柄、藤色が麻の実柄で、手持ち在庫のピンクの無地生地も合わせてみました。
ピンクの無地では藤色に合わないので、100均ですが手持ちのちりめん風の生地を合わせました。藤色はリボンの芯もちりめん風の生地か藤色Wガーゼの共布を使用します。

手持ち在庫に端切れ⑧を見つけたので追加します。芯はピンクドット柄の共布を使用します。


先日購入した、手作り浴衣の本によると作り付けの帯は文字通り「作り帯」と呼ぶようです。
作り帯の組み合わせは5種です。こちらは、ブローチピンで取り外し可能にします。

浴衣帯-生地(作り帯
浴衣帯-生地2



手作り浴衣の本を見ていて、気になったのが
こどもの浴衣に使われるくしゅくしゅした、背中でリボン結びをするタイプの帯。

本を見て、「兵児帯(へこおび)」と呼ばれること、そして、予想以上に生地をたくさん使うということを知り、ちょっと驚きでした。
子ども用の帯で、92cm×150cmを使用していました。子どもの浴衣帯に使われている、くしゅくしゅした生地だと、なんだか高そうだし、安くはないなと思いました。


・・・でも、気になりはじめたら気になる!、試してみたくて、生地漁りに行ってしまいました(;´∀`)

購入したのは比較的お手頃だった↓⑤(麻)と⑥(綿リップル)の生地。⑦のレース生地はのあ家の在庫生地から。

浴衣帯-生地(兵児帯


⑤は【姫りんごとうさぎ】生地に合うと思って購入しましたが、⑥の生地はかわいい生地のですが、姫りんごとうさぎの柄には合わないかと思いつつ、リボンにしてみたくて一応合わせています。(紬風の紺色の蝶柄生地に合わせたいと思っています。)

この兵児帯風は、生地幅をそのまま使い、耳もそのまま使って、リボンを結んで丁度良い長さでした。

なので、お腹に回して背中でリボン結びをするには短いため、こちらもリボン結びした状態のものを、ブローチピンで取り付ける仕様を予定しています。


【ライラママさん、ももママさんへ】

帯は①~⑥から選んでくださるようお願いしたいと思います。
前述の「作り帯」見本では、当初のリボンの長さより、下側部分が短くなっています。
姫りんごとうさぎ柄グリーン↓の見本と同じ長さを希望される場合は合わせてオーダー下さいますようお願いします。【リボンはグリーンと同じ長さで】とお書きください。

⑦は、希望があれば「おまけ」でお付けします(正直、使う予定がない生地なのでお気軽にどうぞ)。


希望あれば①~④の作り帯と⑤~⑥の兵児帯風の両方でも可能としますが、それぞれを一種として、追加料金で250円をお願いしたいと思います。

上記の、帯のオーダーをコメント欄か、メールで下さいますようお願いします。


【ももママさんへ~~サイズオーダーについて】

サイズのご希望は、以下を参考にして、浴衣をお持ちであれば、その完成品のサイズに希望の修正を加えたサイズをオーダーしてください。浴衣をお持ちでない場合は、手持ちのお洋服で、肩線(前身ごろと後身頃の肩の縫い目)からご希望の長さをオーダーして下さい。

浴衣サイズ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜の、お散歩のあさん♪


20150621.jpg
20150621-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

土曜日はVIDAへ。

日曜日は仕事が入っていたのあ家飼い主。
土曜日も午前は仕事で、午後から飼い主の数か月ぶりのトリミングのあと、

つかの間の、のあさんサービスだけど、ワンごはんをご馳走しにVIDAへ。
VIDAはライラママさんにお呼ばれしたオフ会ぶり。


飼い主ごはんが先に出来上がってきたら、

のあさん・・・

「なんであなたが先に食べようとしてるの?」とでも言いたげなこの表情σ(^_^;)

20150620-06.jpg


ちなみに、飼い主ごはんはパスタ。

20150620-05.jpg


すこし遅れてきた、ワンごはん。

チキンと野菜のソテー。

20150620-04.jpg


まあ、この日はのあさんサービスデーだから、
お待たせするのも失礼かということで、早速のあさんにお召し上がりいただきましたよ♪

20150620-03.jpg


のあさん、ガツガツと一瞬で完食。お皿がとってもきれいになりました。

写真を撮ってもらってFacebookにも載せてもらいましたよ♪


帰りには、ひんやりするベッドも買って帰りました。
まだ使い始めてないけど、のあさんは気に入ってくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3215位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
