

休日散歩♪



久しぶりの休日ロング散歩♪


いつものサイクリングロードを通って、


20150531-03.jpg


いつものドッグラン、グリーンドッグへ♪



20150531-06.jpg

20150531-04.jpg




疲れた体に・・・



この笑顔がしみるうо(ж>▽<)y ☆

20150531-05.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつか以来のトリミング。


(記事書いてるうちに日付が変わってしまったので)昨日のこと、

のあさん久しぶりなトリミング。


さていつ以来なのか?と記事をさかのぼること・・・3月26日。

記事は3月26日だけど、トリミングは3月22日だったので、
ちょうど2か月ぶりになりました(;´▽`A``


飼い主が忙しかったのが主な理由だけど、

もう一つ、足の出来物をとる手術した時に短くした脚の毛が・・・もう少し伸びてくれないかな~
と思っていたのも一因。


流石に2ヶ月放置すると、悲惨な状態に。
ビフォーの写真撮る前にちゃんとブラッシングかけて、目ヤニきれいにしてるんだけど・・・


あまりの悲惨( ;∀;)さに、写真のせるの気が引けたけど、飼い主への戒めのため?に載せておきます。

のあさん・・・怒ってる?! 

2015.05.23 のあ トリミング≪before&after≫
20150523before-afte2.jpg

ああ♪すっきりしてよかったo(〃^▽^〃)o

20150523before-after.jpg

ここ最近は耳と頭の毛の段差をなくす感じにまん丸くしてもらっていたんだけど、
耳毛を伸ばしてフェミニンのあさんを目指そうかと、少しカットスタイル変えてもらいました。

耳付きを少し高めにしてもらうために、耳の付け根の毛を残してもらったので、段ついてます。
写真にすると、なんだか角っぽくってかわいい。(※注)親ばかフィルター使用。)


脚毛は揃えるだけにしてもらって、またブーツカットにしてもらうために延ばしていきます。

前脚はストレートでも少しふんわり感が出てきてるけど、

写真には写ってないケド、後ろ足まだまだ短くって、ブーツカットにはまだ時間がかかりそうです。

20150523-after.jpg


トリミングへの往路はいつものサイクリングロード散歩。
春の終わりを感じさせる、桜の名残りとたんぽぽ。

のあさんのぷりけつに❤です。(●´ω`●)


20150523春の名残





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【のあ家企画】〆のぷぅちゃんの着画です♪



【のあ家企画】
2月に抽選をしてから、とうとう5月まで引っ張ってしまいましたが~(;´∀`)
ようやく〆を迎えました♪


最後の作品となったのはデニム柄ワンピ 。

当選犬の”はっぴーちゃん ”の姉妹犬、ぷぅちゃん用のおソロです❤


発送後、すぐさまに着画を送ってくださいました(≧▽≦)

はっぴーちゃんもモデル並みの見返りポーズでしたが、
ぷぅちゃんも負けずにバッチリな見返りポーズを披露してくれましたよ~(*´▽`*)


ぷぅちゃん着画2


ぷぅちゃんとはっぴーちゃん♪姉妹でおソロ写真もо(ж>▽<)y ☆

ぷぅちゃん着画1

はっぴーちゃんのお洋服を発送した時期はまだ少し寒さの残る季節だったので、
着画が重ね着だったこともあり、
今回は重ね着も考えて少し胸回りに余裕を持たせて作成させていただきました。


そして・・・完成記事で生地がぎりぎりでリボンが小さくなってしまったことを書きましたが、

並んでみるとリボンの大きさの違いがめちゃ目立ち過ぎますね~💦
よろしければリボン交換して使ってくださいませませ~(;´▽`A``


ぷぅままさんのブログ でもご紹介くださいました♪

ぷぅままさんありがとうございました(*^▽^*)
おソロのお洋服づくり~楽しかったです♪


さて、これをもちまして【2015年2月のあ家企画】〆となりました。

のあ家作のオーダー犬服試作モデルにご応募くださった皆々様に改めてお礼申し上げます♪

ありがとうございました♪



拙い企画ではありますが、今後もまた、取り組めたらいいな~と思っております。

これからも、のあ家ブログにお付き合いいただけたら嬉しいです❤



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンドメイド本&デニム柄ワンピ(姉妹用のおソロ)完成♪

日頃の不精がたたってか、溜まった仕事で忙しさピークののあ家飼い主、
お肌もぼろぼろデス~(;´▽`A``


早くこの山乗り越えたいY(>_<、)Y




そんな時でも・・・

このお方が癒してくれマス~♪(w´ω`w)ポォォ

20150512ふて寝




そして現実逃避したくなると、・・・ハンドメイド熱も上昇。


試作品の続きもはやくしたいケド

でも、まだ手を付けられないこの間に・・・


その時の為に、おべんきょう教材を調達~。ポチったものが届きました♪(*´▽`*)

↓↓↓

これ買いました。犬服だって基礎は人服と同じですよね^^

20150512洋裁百科


これで、レパートリーと精度が少しは上がるかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、忙しいといいつつ、

現実を離れて、こつこつ仕上げたハンドメイド♪



ぷぅちゃんのデニム柄ワンピ完成しました!

先週末に完成して週明けに発送完了いたしました~



のあ家企画に当選した姉妹のはっぴーちゃんとおソロのワンピデス(≧▽≦)

はっぴーちゃんはボタンが黄色で、ベルト部のリボンも黄色のお花柄でした。

同じ黄色ボタンはなかったので、他の赤、ピンク、水色、紺色の4色から赤を選んでくださいました。
ボタンに合わせて、ベルト部のリボンも手持ちの端切れにあった赤いハート模様をお付けしました^^

残念だったのは、生地がぎりぎりになってしまい、リボンが小さめになってしまいました。
邪魔にはならなくていいかもしれないけれどね(^▽^;)



さて、ぷぅちゃん気に入ってくれるかな?

ぷぅちゃんデニム柄ワンピ01


ちなみに、色違いでtetote用に作成中なのですが・・・
(↑はヴィンテージブルー、↓はブリーチアウト)

なかなか進みません~(>_<)


デニム柄ワンピ(ウォッシャ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

試作品その2~悩んだわりにふつうな・・【犬服ハンドメイド】

さて、試作品その2の肩ひもキャミが完成。

それなりに悩んだつもりでしたが、完成してみると、ごく普通でシンプルに仕上がりました。わーい(棒読み)

一応、シンプルというところい、こだわってみたんですが。

どこが?っていうと、縫い目が表に出ないように見返しを付けて処理していたり、
あとは裾もレースは付けずに巻きロックで処理してみたり。


けど、実際出来上がってみると、なんだか素っ気ないというのが第一印象。
見返しの分、生地を余分に使用するのですが、その価値が本当にあるのかどうかやや疑問に思う


ちなみに見返しで処理するのは初めてで、裏側の見返しに継ぎ目があるのはご愛嬌でお許しを(;´∀`)。
見返しはどのくらいの範囲まで付けるのがいいのかとか、
柔らかい生地だとめくれてしまいそうだったり、結構難しいな~と思いました。


今回の試作で、もう少し基礎知識がないとダメだなあと思って、洋裁の基礎的な本を買うことにして、ポチしたんだけど、楽天のパスワードを忘れたみたいで(忘れてないつもりなんだけど・・・パス違うよと言われ間違い回数オーバーでログインできなくなった( ;∀;)。)、また後日で挑戦してみます。

肩ひもキャミ201505-1




さてこのパターンのままでいくかどうか?
このパターンは以前紹介した↓こちらの生地に生かしたいと思って考えていたのですが・・・

ウォーターフラワー


他の生地用に、もう1点、少しだけ変更を加えて試作する予定ですが、少し本業がテンパってきたので暫くお預けになりそうです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
