

さくら咲くサイクリングロード散歩・


のあ家地方、ようやく花咲く季節となりました



桜も既に満開と発表されていたけれど、帰省の旅でちょっと出遅れ

本日、桜の花を目指してサイクリングロードへいざお散歩へo(〃^▽^〃)o



祝日の桜咲くサイクリングロードは、

いつものジョギングやサイクリングを楽しむ人々に加えて、
花見の人出がたくさん集まってました


のあさんは桜のバルーンワンピで、飼い主は地に這いつくばって記念撮影などw

20150429さくら3

20150429さくら6

20150429さくら4

20150429さくら2

20150429さくら1



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

田舎旅。

のあ家田舎旅。 ⇒行きの記事はこちら


帰る日、のあ家田舎地方のお天気予報は・・・最低気温-1℃、最高気温18℃でした。

この日は全道的にお天気に恵まれ気温も上昇したようです。


のあさんもハアハア言うほど、暑いくらいのお天気でした。

20150426-02.jpg

20150426.jpg


帰りのJR特急おおぞら車内。

日曜日だったけど空いていて、お隣の座席には誰も座ることなくゆったりできました。



行きの車内よりも若干広い車両だったみたいで、キャリーと座席間の隙間に余裕で脚がちゃんと収まりました。(行きは無理やり入るくらいの隙間しかなかった^^;)

20150426-03jpg.jpg



帰りのJRでも、のあさん爆睡?!、全くぐずることなく落ち着いた旅になりました^^。

いつもこうだといいのになあ~*^^*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ためこんだ生地(その2)

ためこんだ生地その2


改めて、
こんなにためてどうするんだ?と思い知らされるのあ家です...... ( 〃..)ノ ハンセイ.

とはいえ、買ってしまったものは活用しないと(;´∀`)


まず夏向けに、イメージの異なるリップル生地が2種

【リップルプリント】
『こどものえくぼ♪2015』姫りんごとうさぎ≪ピンク&グリーン≫
少し変わった感じの花柄のリップル。

やっぱり、リップルといえば浴衣と思うけど・・・久しぶりに挑戦できるかな?。
りんごうさぎはスモッグ、花柄はキャミわんぴにも。

リップル3


春に浮かれてつい手が出た花柄×アニマル生地を2種

【コットンブロード】
ポーラーベアーお花畑から、こんにちは♪(カラフル)
フローラル*パンダちゃん♪(イエロー)

買ってみたものの、なにがいいか?バルーンワンピとかがいいかな。

お花白くまぱんだ


ナチュラルで涼しげな感じの和柄生地

綿麻キャンバス生地-Hydrangea-(ヴィンテージワインレッド)は、値引きに釣られて買ったあとで、デザイナーさん≪Garden (ガーデン) by Ellen Luckett Baker≫の製品化禁止生地だと気づいてちょっとガッカリσ(^_^;)

和柄


のあさんのカバーオールで使用したぽこぽこドットのニット生地に、

大きめのリボン柄のコットンキャンバス生地。

ぽこぽこドットニットリボン


少し厚めの生地は、ジャンパースカートやエプロンドレスみたいな感じがいいかなとか、

ニット生地はスポーツウェアみたいなアンサンブル?にしてみたい・・・
とか思うけど・・・


さて、どうなるかしら?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


のあ家、所用により、本日夜から帰省の旅へ。

日曜日までパソコンなしの生活になります。
コメントなどのお返事が出来ないかもしれないのでご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ためこんだ生地(その1)




なかなかハンドメイドの時間がつくれぬままに、あたふたと毎日が過ぎゆく今日この頃なのあ家。


ため込んだ生地を横目にため息など・・・。

でも、色々買いためた生地達♪せっかくなのでお披露目します~。



先ずはのあ家マイブームのWガーゼ生地。

【ウォータリングフラワー(ピンク&ブルー)】水彩画のような花柄のWガーゼ
 ネットのショップ画像では気が付かなかったんだけど、よく見ると生地に刺繍がありました。
 キャミソール&キャミワンピ、フリルワンピがいいな~

ウォーターフラワー



【つぶつぶ☆いちごちゃん♪(バニラ)】ちょっと大き目のいちご柄Wガーゼ
 タンクトップ&キャミソール、スモッグとかがかわいいかな?

【☆Candy Party☆my dear flowers(ライトブルー×ベリーピンク)】花柄×パネル
 パネル柄は小型の犬服には向かないかなと思うケド、チャレンジもしてみたい・・・カフェマットには向いてるかも。
 ホントは他のカラーも欲しかったんだけど、買い過ぎになっちゃうので悩んでこのカラーに。ピンク×エメラルドグリーンも欲しかった。

つぶつぶいちごと花パネル


【Kayo Horaguchi『Garland』(ガーランド)】Wガーゼ
※こちらはデザイナーさんの製品化禁止生地。のあ家自宅用になります。
 でも使い勝手は難しそう(;´∀`)。のあさん洋服には厳しいし、カフェマットにはもったいない。
 このままタペストリーかしら・・・。

KayoHoraguchi-Garland-.jpg

以上Wガーゼ生地。

次は夏に向けてレース生地♪

無地を探していたんだけど、これという生地には出会えず。見つけた小花柄でボーダー。
【プリティフラワーレース(ナチュラル×パープル、オフホワイト×ピンク)】
 こちらもキャミソールやキャミワンピ、フリルワンピが良いかな♪

プリティフラワーレース560

以上、ためこんだ生地(その1)です。

この他、リップル(サッカー)やブロードなどもあるのでまたアップしますね(;^_^A


なんだか、このままだとお蔵入りになりそうな気もしていて、

取りあえず、お急ぎで無い方に限りますが、お気に入りの生地があったら、オーダーご相談お受けしますので、

先ずはコメント欄でご相談くださいませ。



たくさんの生地達。

早く作品にしたいな~と思うけれど、焦らずに、負荷にならないよう、少しずつ手掛けていこうと思ってます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


現在、2件のオーダーに取り掛かり始めたところですが、これからが本番というところ。


のあ家企画最後のデニム柄Wガーゼワンピ2着目(姉妹用)と
ブロ友さんからコメントに相談いただき、オーダーお受けした持ち込み生地のカバーオール。


Wガーゼワンピは裁断中。1着目に使用した裏地生地は残っていなかったので、他の生地を思案中。
ついでに、色違いでもう1着か2着tetote用に完成品を作成を作成しようかと~。


カバーオールはパターンを作成中です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

週末散歩。

土曜日の夕散歩。

曇り空だけど、昼間は青空も見えて暖かな夕散歩でした~♪



いつものサイクリングロード。

20150418-03.jpg

緑の草も生えはじめ・・・春を体感~


のあ家飼い主の天敵しらかばの並木もありつつも・・・散歩には換えられず。

20150418-02.jpg


ガラケーカメラでさくらつぼみの接写にチャレンジしてたんだけど・・・
マクロにしても、しなくてもなんかピント合わず・・・。
はて?どこにピントがあっているのやら^^;

20150418-01.jpg


日曜日散歩。

この日はのあさんサービスDAY


いつものサイクリングロードを、土曜日と反対方向に向かい・・・

20150419-03.jpg


辿り着いたドッグラン♪グリーンドッグ~
実は受付を終えて小型犬スペースの入り口についたところで「のあちゃん」と声が♪

偶然にも夢&海家と遭遇~(*^▽^*)

のあさん、夢&海くんともずいぶん慣れてきた感じ?(※のあ家比)で、あっさり~だけどご挨拶もできました♪(残念ながら、写真がうまく撮れなかったのでなしですけど。)

20150419-01.jpg

ドッグランにも緑が~


のあさんもダッシュ!

20150419-02.jpg

この日のお天気、
雲が流れて日が射したり陰ったりで、日が射してると暖かさ感じられるんだけど・・・
何よりも、風がまだ冷たかった((>д<))

のあ家より先に到着していた夢&海くんご家族は先に帰路へ
のあ家も段々と寒さが身に染みてきたので、も少しだけ遊んで退散いたしました。


帰り道、ランの囲い網をふんがふんがしてたのあさん、支柱の下を潜って・・・

「あたしはこの道を行きますけど!」みたいに主張してましたが(;´▽`A``
      流石に飼い主そんなとこ潜れませんので・・・ご遠慮させていただきました(;^_^A

20150419-04.jpg

この日は帰りも地下鉄は使用せずに、帰りもお散歩で終了となりました。

久しぶりの芝生でのあさんごろんごろんと臭い付けに勤しんでいましたので・・・
帰ってからは、さぶんとおフロへ直行。

もふもふになったのあさんに、こんどは飼い主がふんがふんが❤

(●´ω`●)  ※写真撮りそびれたので翌日ですけど^^;

20150419-5.jpg

流石にのあさんもぐったり、飼い主はさらに疲労困憊で、
ブログをアップしたいし、ハンドメイドもしたいんだけど~と思いつつ・・・
シャンプー後には身動きできず撃沈。

7時くらいまでのあさんともどもウトウト夢の中へ。


その後、ご飯後もぐったりでごろごろまったりと過ごし、のあ家の休日は終了となりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3806位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
