

ブロ友さんとinグリーンドッグ♪

先週土曜日

そろそろ雪解けも近いかな~?と思われた…グリーンドッグへランラン散歩♪

お久しぶり~(^O^)/な、ブロ友さんと待ち合わせでした(≧∇≦)


ランの状態は残念ながら、残雪+雪解け水たまり×湿地帯が4分の3を占めてましたが、

Bスペース奥側4分の1位はかろうじて乾いてランラン♪できました。



この日、のあ家の失敗が(>_<)ふたつほど。

ひとつ、
 履き物は長靴必須でしたがスニーカー履いて水にどっぷり浸かりました(TωT)

ふたつ、
 コンデジ忘れるという大失態(;´▽`A``


この日、集まったのは…

 陽向ちゃん、夢&海くん、ときじくん、ぷりん&ちょこちゃん、みさとちゃん?



・・・だけど、携帯ではほとんど写真撮れず・・・粗々な拡大写真でお茶にごし(x_x;)。



ママさんを見上げる陽向ちゃん❤

20150328-03.jpg



ディスクを運ぶ陽向ちゃん♪

20150328-05.jpg



パパママ見上げる夢くんと、プリちりのときじくん~(●´ω`●)

20150328-06.jpg



のあ家。

20150328-01.jpg

20150328-02.jpg


社会化に失敗したのあさんですが、


同じとき、同じ場所でまったりした時間を過ごし、

相変わらず、ガウっちゃう一コマがありつつも・・・
ときじくんとも一歩近づけたかな?という雰囲気も醸しつつ


この日、8歳にして、まだ成長できるかな?と少し思えたひと時でした。

(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ニッカポッカカット・・・( ´艸`)




のあ家地方、近頃は気温も10度を超えるようになり、
いつもの年より、少しはやめに春がきそうかな~(‐^▽^‐)

などと、浮かれ気分とは裏腹に・・・

のあ家世話係りは本業がちょっと忙しい時期を迎えており、
やりたいハンドメイドの時間なかなか取れなくて、少々、ジレンマな日々を過ごしております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここでお知らせです~

明後日3月28日14時にブロ友のmiroku。さん呼びかけで
「グリーンドッグ」でお会いしましょうとお誘いがありましたо(ж>▽<)y ☆

のあ家地方在住の読者のみなさま♪よろしければグリーンドッグでお会いしませんか?

あ、特にイベントとかはないのでフリーな交流の場となりますので、あらかじめご了承くださいね~。

小さめにご案内ですが・・・ご希望の方いらっしゃいましたら犬服ハンドメイドのご相談も受けたいな~
などと考えております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして本題へはいりますが、


今一つ、アップする気になれなかった、先週日曜日のトリミング写真~^^;

一応ご紹介しておきます(;^_^A


お迎えが遅くなってしまったこともあって、不満顔が有り々なのあさんの、
トリミングアフター・・・

ですが、今いちさえないかも( ̄Д ̄;;

20150322-02.jpg

とはいえ、
直後よりも、少し時間が手ってからのほうが、馴染んでナチュラルにまとまって、
まともになった気がする~(-^□^-)

(すべては親ばかフィルターの自動修正機能のなせる業か?!)



そして、

トリミング中、実は本業に勤しんでいた世話係り・・・
お店から電話が入ったんだけど、仕事中につき「ハイハイそうしてください」などと、
生返事をしていたところ、

出来上がったのは、のあ家命名「ニッカポッカカット」( ´艸`)


出来物の手術の際にカットした後足。
ようやく短く毛が生え始めたくらいだったのですが、
お店から「左の後足が異様に短いのですが揃えてしまっていいですか?」とTELがあり、

前述のごとくハイハイと生返事をしていたら・・・こうなりました

20150322-01.jpg

これはこれで、見慣れるとニッカポッカみたいだし~
と、笑っちゃうw~のあ家です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ということで、なかなか進まないハンドメイド。

あ~もっと時間がほしいよ~(TωT)


まだまだ継続中の【のあ家企画】
取りあえず完成品は、アルママさんオーダーのカフェマット。

形がちょっといびつになっちゃったかな(;´▽`A``

あるママさんカフェマット

いのりちゃんの3段フリルワンピは一旦完成したんだけど、ちょっと難あり修正中です。
同時進行で、のあ家企画=アルくんのパーカーとtetoteオーダーのさくらバールーンワンピを作成中です。
なかなか時間が取れなくて進んでおらず、すみません。
tetoteオーダーは期限内に完成させたいので今週末にかけてます(;^ω^)。

アルままさん、
もうしばらくお待ちくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

はっぴーちゃんの着画が届きました♪


【のあ家企画】

はっぴーちゃんの着画が届きました♪

はっぴちゃんは、リアルデニム柄のダブルガーゼ生地でふりふりワンピをオーダーくださいました♪
トリミングの後でお写真撮ってくださるとのことで楽しみにしておりました^^

昨日届いたお写真ご紹介します(*´▽`*)


デニム柄〈ビンテージブルー)のワンピに
にオレンジ系の小花柄🌺のインナーを合わせて下さいました


はっぴーちゃんめちゃめちゃカワイイですo(〃^▽^〃)o

& ポージングもバッチリ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハッピーちゃん001-420

はっぴーちゃん02-420

ハッピーちゃん003-420

はっぴーちゃんまるでプロモデルさん並みの可愛さですね~(≧▽≦)

はっぴーママさんかわいいお写真ありがとうございました*^^*


■□■□■□■□■□


お洋服は予定より少し長めになってしまったのですが、お座りで床ぎりぎり、
なんとかセーフという感じでしょうか(;´∀`)

気になるのは方の肩ひも部分。
このパーターン上ではやむを得ないのですが、肩ひもの付け根部分に浮きが出来てしまいます。
肩ラインの丸みに合わせようとするなら肩ひもに角度を付けた方が良いかもしれません。

あとは、このパターン・・・
重ね着が可愛いので、重ね着を想定して、サイズに少し余裕を持たせた方がよいでしょうか。


■□■□■□■□■□


あ、

のあさんも元気にしてます~*^^*

昨日は暖かかったので、久しぶりにロング散歩へ。
春の匂いをすんすんするのあさんです。

20150321-01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家企画【のあちゃん×のあ家の着画《合成》】



【のあ家企画】

のあちゃんから、ひなげしの肩ひもキャミの着画が届きました♪

のあちゃんは、当のあ家の当主、のあさんと同い年の黒ぷ~さん。

その黒ぷ~つながりで、
おソロのお洋服をオーダー下さいました❤^^❤

写真を見た感じでは・・・肝心のお洋服は少し着丈が長い様子です。
キャミタイプは首回りに空きが出るから着丈は短めにした方が良いのだと気づきました。
ちょっと失敗したみたいで・・・のあママさんすみません(>_<)


いただいた着画・・・
勝手ながら合成加工させていただいちゃいましたm(__)m


並んでみると~

のあちゃんめちゃめちゃ小顔でベビーフェイス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

&見返りポーズバッチリですね~(‐^▽^‐)


そして・・・当家のあさん、こうしてみると頭でか!?

えっと~~きっとカットのせいだよね~のあさん (;´∀`A

のあちゃんと03psd


当家のあさんの写真は実は2年前の写真なんだけど・・・

のあさんてばおばさんポイ?!・・・でも~それもきっとカットのせいだよね~( ´艸`)

のあちゃん05-2psd

↑のあちゃんのお名前入りのふかふかクッションはママさんの手作りかな?

当家のあさん、ずうずうしくも一緒に座らせてもらっちゃいました~o(^▽^)o


のあママさんお写真ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

これからもお付き合いくださると嬉しいです*^^*

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、すっかり出番の減っているのあさん。

ただいまもさMAX×2状態。

やっぱり頭のてっぺんが割れちゃってるw

だけど日曜日にようやくトリミング予定なので、
このもさかわのあさんも見納めです~~( ´艸`)

もさもさMAX2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もさMAX。



のあ家のブログだというのに、


しばらくご無沙汰しているのあ家リーダー=のあさん。

なぜかといえば、

術後につきお風呂も入れない日々を過ごしていたため、
ぼさぼさMAX状態につき。

20150315もさMAX

頭の毛・・・割れてます( ´艸`)

先週末に最後の診察をしてもらい、ほぼ完治の診断いただきました~о(ж>▽<)y ☆

念のため今週末まで薬を塗るよう言われましたが、それも終わりです。


ようやく、お風呂解禁かな~

来週、トリミングの予約入れようね~のあさん♪o(〃^▽^〃)o



【のあ家企画】

まだ続いてます*^^*

いのりちゃんの三段フリルワンピ作成中です。

三段フリルワンピ

写真撮っていてちょっと失敗に気付いた^^;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、
tetoteに作品紹介した、さくら花柄バルーンワンピ。

完成品1着はすぐに発送可能なんですが、セミオーダーメイドを受けようかと考えていて、
でも来週にならないと作業が出来そうにないので迷ってました。

取りあえず、期間を2週間と長めにとらせていただくことで、セミオーダーも受けられるかなと思い、
数量は限定されますが、完成品1着、セミオーダー2着(サイズオーダー)で、

本日の夜に出品予定とします。


一度、試しに出品して流れをつかみたいなと思って、カフェマットを出品してます。
あまり、万人受けしなさそうな感じなので、お試しにならない気もしますが(;^_^A

カフェマットNO001




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
