

今年もお世話になりました。・・・おまけのひつじっぽいもの

のあ家、
本日より帰省の旅に出かけます。 (※ので予定投稿とさせていただきます)


つきましては(パソコンなしのガラケー生活につき。)
2014年のあ家ブログを締めくくりまして、

今年一年、御訪問くださったみなさま方に感謝を込めて、
こころより御礼申し上げます。

2014年末のご挨拶-のあの日常


ありがとうございました

みなさま良いお年を迎えてくださいねヾ(@^▽^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おまけのひつじっぽいもの。

パーカーできました。・・・耳の付け方が大雑把で左右非対称だったり(;^_^A

20141228-ひつじパーカー02


そんな、お粗末なものでも・・・のあさんが着ると♪

あらあわいい (※親ばか注意※。)

【サフォーク種ひつじ犬】 (※注〕サフォーク種の写真検索したら耳も黒だった・・・。フード無しが正解か?)

20141228-ひつじ02

20141228-ひつじ01

20141228-ひつじ03



ではでは、みなさま

また来年も、のあ家をよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2014今年最後のトリミング。

日曜日、のあさん今年最後のトリミング行ってきました*^^*

帰ってトリミングアフターの撮影会~♪

でも、蛍光灯の下では角度にもよるんだけど影が濃く出てしまって、
黒ぷーのあさん、何時にも増して真っ黒になっちゃいました(>_<)

室内写真はだいたいそんな感じで、
のあ家の写真は、ほぼ加工処理してます。
大抵は「シャドウを明るく」で25%
写真によって、+明るさやコントラストなども調整します。

↓↓↓元画像と加工画像
20141228-トリミング01

↑ この角度の写真だと右目が真っ黒で見えなくなることが多いんですよね~。
  この写真では、加工してもまだ顔が暗くてわからないですね・・・。

今回のトリミングは前回からあまり経過してないので、揃える程度にとお願いしました。
なので一見あまり変わらない感じですが、
やっぱりふわふわになりました*^^*

20141228-トリミング03

でも、帰ってから布団でゴシゴシしたりで、すぐにバサバサ感が出ちゃうんだけど。
きれいに撮るには、やっぱりちゃんと毛並み整えないとだめってことか^^;

20141228-トリミング02

きれいさっぱりでしたところで・・・・

さて、
今更ながら、今年の年賀状の写真をどうしようかと(;´▽`A``

今年は干支物の着ぐるみ系お洋服を買いそびれ・・・というか、
作ろうかと思ってシープファーの生地を買ってたんですが手つかずで💦
トリミングのペットショップにかろうじて売れ残ってたのは4号サイズでデカ過ぎ・・・

もう後がないってことで、ここからハンドメイドすることになり、
まあ出来はさて置いて、取りあえずそれっぽいもの?できました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

休日散歩。


休日散歩。

土日はお天気が良かったのあ家地方。
雲も流れて陽が射したり陰ったりしていたけれど、青空がのぞいていました。
青空の下でのお散歩はやっぱりいいですよね^^

土曜日のお散歩。
ここのところあまりロング散歩にはならなかったので、久しぶりに耐久散歩に挑戦。

サイクリングロードを地下鉄白石付近から出発して、どこまで行けるか?

まあ、冬だし、ゴムブーツはいても足は冷たくなるだろうし、
そんなに遠くにはいけないよね?とたかをくくっていましたけど・・・

なんでのあさんそんなに元気なの?と言いたくなるくらい、歩いてくれました^^;
辿り着いたのは大谷地駅まで。
流石にのあさんも少し立ち止まってこちらを見上げるようになり、
飼い主は既に限界に達してたところで耐久散歩は終了。
本当は大谷地にのあさんがトリミングに行ってるペットショップがあったから、
寄って行こうかと思ってたけど・・・疲労困憊で地下鉄へ直行。

普段はお留守番とご近所散歩ばかりなので、物足りないだろうな・・・などと
申し訳ない気分になりました。
20141227-03.jpg

↑サイクリングロードの木々の梢からは、
雀のぴーちくぱーちく 賑やかなおしゃべりが聞こえていました^^

帰りは地下鉄で戻ってきましたが、
真っ直ぐ家に帰るつもりだったけど・・・リーダーのあさん、家の前は素通り・・・^^;。

え~~まだ行きますか?!と思いつつ、うんPかしら?と思って
もう少しくらいお付き合いしましょうかと、また出だしのサイクリングロードへ。

昼間の白樺並木、青空も生えていい感じです^^(写真が残念ですけど)
案の定?うんPしたところで、流石にここで今度こそお散歩終了となりました。

20141227-02.jpg

↑ のあさんに付きまとう怪しい影が被さってます(;^_^A


日曜日。
今日はトリミングの日。
トリミングの前に小一時間のお散歩。

写真を撮りそびれてこの写真だけ。
20141228-01.jpg


このあと、のあさん今最後のトリミングへお出かけです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪散歩。


最近、休日以外は専ら夜散歩派の、のあ家。

夜のお散歩写真はただでさえ難しいのに、加えて黒ぷ~なので、あまり写真は撮れないんだけど、ちょこちょこ撮ってたお散歩写真をまとめてアップします。



【2014.12.16】 冬の雨が降った日の夜散歩。のあさんの頭が雨でぬれています。
足元も濡れていて早々にギブアップするかと思ったんだけど、なかなかそうならずに、結局は飼い主がギブした夜散歩。(ちなみに携帯カメラが濡れちゃうので、飼い主はトンネルの下。)

20141216-01.jpg


【2014.12.18】 根雪になったサイクリングロードと、帰り道の凍り始めた環状通り沿いの夜散歩。サイクリングロード散歩、どちらの方向に向かうか?この日はのあさん選択で厚別方向へ(実際歩くのは2~3丁角位です)。
下の写真の正面に見える高架橋はサイクリングロードの“環状夢の橋”。

20141218-02.jpg


【2014.12.23】 ハンドメイド服を試着したまま、休日散歩。
オフホワイトのお洋服にサーモンピンク×ドットのハーネスが可愛いかったんだけど~
正面からの写真撮り忘れちゃって残念~(;_;)

20141223-01.jpg


【2014.12.24】 クリスマスイブ♪ ホワイトクリスマスな夜散歩。
雪のサイクリングロードと、雪をかぶった白樺の木と、
正面に“環状夢の橋”の明かりが見える、この景色が好きなんですよね*^^*
(もっときれいに写真撮れたらいいんだけど・・・。)

20141224-07.jpg


“環状夢の橋”の上はロードヒーティングで雪がないんですが、それ以外は雪景色になったサイクリングロード。
夜の雪景色はしんとしていて、冬の夜散歩は意外と好きなんですよね^^

20141224-06.jpg


写真少し明るく加工してるけど、のあさんのお顔はやっぱり見えません(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ミュンヘンクリスマス市/健康診断。



下書きしたまま、アップしそびれていて、クリスマスも終わっちゃったけど・・・^^;
先週土曜日は、

最近は毎年行っているんだけど(ブログネタに・・・^^;)
ミュンヘンクリスマス市in札幌を覗いてきました。

今年はほんとちょっと覗いただけだけど、
ホットワインであったまって、ニョッキで小腹を満たしてきました。

昼間だったからイルミネーションがないのがちょっと残念。

20141220-01.jpg

帰り道、お散歩がてら石狩街道経由し、サッポロファクトリーへ寄って帰ってきました。

石狩街道からテレビ塔をバックに、
雪の積もってたベンチの雪をちょっとだけよけて、のあさん乗っけて記念撮影。
あんよが冷たくなってきたのあさん、片足上がってきたので撮影終了。

20141220-02.jpg

サンタ服着て石狩街道散歩してたら、”かわいいので写真撮らせてください”って言われてニヤニヤする飼い主でした。

-*-*-*-*-*-*-

この日は、この後、動物病院へ健康診断へ行ってきました。

血液検査とレントゲン撮ってもらって、どこも問題ないとのことで一安心。
目の奥に白っぽい点がある気がして、それも見てもらったけど白内障も大丈夫とのこと。
でも、体重が3.7まで増えていて^^;、3.5㎏位でキープしてくださいとのことでした。

他の方のブログを見てたら、検査結果とか紙でもらっているみたいなんだけど、
のあ家の病院はそういうのないんですよね。
診察の場では言いづらいから、次回からは受付で看護師さんにお願いしておこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
