

ふんじゃった~((>д<))

本日よりのあ家4連休にはいりました。
が、予定は未定です。
ハンドメイドのプレ企画の準備をしようと思ってましたが、
今日は一日ぼーとして、何もしないまま、1日目終了してしまいそうです。



さて、そんな今日のお散歩中のこと、

何をふんじゃったかと言えば・・・
言わずと知れた落し物。


ぶっちゃけ  んこ。


もともとここいらへんはお世辞にもマナーがいいとは言えず!
いつかこんなことになるかもしれないと、足元には気を付けてたのに・・・ショック!


マジムカツクですよ~!゛(`ヘ´#)
マナー違反なやから!!

何よりも、ふんじゃったのは、靴履いてる人でなくって、

素足ののあさん・・・(iДi)


気分は最悪。


それでも、すぐに気づいたことと、
つま先が掠って、爪先あたりにちょこっとついた程度だったのでまだ救われた。

すぐ先の公園に水道があったので、きれいに洗い流して、帰ったあとにシャンプーで洗いました。

これで、もろにふんじゃってたら、再起不能に陥っていそうですよ((>д<))




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


思い出したくもないので、写真を取り込む気にもならず。
先週末のお散歩記事です。


先週の土曜、トリミングへ向かうお散歩道。

いつものサイクリングロードを南郷13丁目を通り越して、大谷地まで1時間半強。
天気もそこそこで、はじめての公園や橋に、モザイクタイル画のトンネルなどを眺めながら、

のあさんと一緒だと殆ど苦にならずに歩けるものです^^

20141025-13.jpg

しかし、ここでもマナー違反というか、非常識?というのか・・・

自転車と歩行者が共有するこのサイクリングロードを、

ノーリードでお散歩する飼い主さんと2回もすれ違いました。



しかも1回は、反対側を逆進していたのもどうかと思いましたが、
且つ、こちらに気づいたわんちゃんが、なんとサイクリングロードを横断してこちらに向かってきたのでビックリ! 飼い主さんは声だけかけて呼び寄せるだけ。


日曜日のサイクリングロードは自転車も結構通るというのに・・・

ワンちゃんと出会うたびにこんなことが起きているかもしれないと思うと
なんとも言い難い気持ちになりました。


・・・とはいえ、そこで声をあげて咎める勇気もなく・・ただただ事故のないことを祈るだけでした。

20141025-14.jpg



トリミング翌日の日曜日。


この日もいつものサイクリングロード散歩。


秋の散歩道を満喫。

銀杏の木が黄金色に色づいてきれいでした。


20141026-14.jpg

20141026-12.jpg


グリーンドッグに立ち寄って、折り返しでしたが、
この日はちょっと混み合っていたので、

ガウ犬なのあさんは、あまり自由に遊べないまま長居せずに帰路へとつきました。

20141026-11.jpg

今日もサイクリングロード散歩でしたが、

一週間しかたっていないけれど、紅葉はずいぶんと散って、落ち葉に変わっていて、
秋の終わりを感じさせる風景となっていました。


明日から11月。

季節は冬へと向かいますね~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バラ刺繍のワンピとおソロの帽子♪【犬服ハンドメイド】

バラ刺繍のふりふりワンピとお揃いの帽子が完成♪

帽子のパターンは、
既成のミニーマウスの魔女っ子ワンピについてた帽子を見様見真似^^;

魔女のとんがり帽子の中には、見真似て綿を詰めてみたんだけど、これは失敗。

頭に接する部分にふたをした布がツルツルだったので、実際に頭にのっけてみたら・・・
ツルツルすべって落ちちゃうという・・・(;´▽`A``


でも、あごひもの付け方はこの方法がよさそう。耳かけが付いていて落ちにくくなってます。

20141029-03.jpg

せっかくなので、ふりふりワンピと合わせて、のあさんに着てもらいました♪

ずり落ちるのを上げつつ何とか撮影できました*^^*

20141029-01.jpg


これにて、

特にこれ着て出かける機会もなく、のあ家のハロウィンは終了。

(ほんとは先週末に千歳のレラに行きたかったんだどね行けず仕舞いでした~)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングと久々に買ったお洋服。

先週土曜日は、のあさんトリミングDAYでした♪


のあさんトリミングbefore&after♪

【before】 ぼさぼさのあさんから★
20141023before.jpg

【after】 ふわもこのあさんに❤
20141025-03.jpg

最近の、のあさんカット。
トップと耳の段差をなくしたマッシュルームっぽいカットです♪


20141025-02.jpg

トリミングのお迎えでのこと。
お迎えでテンションUPなのあさんを、抱っこで落ち着きなさいや~と、なだめてたら

トリマーさんがいそいそと・・・「のあちゃんに似合いそうなお洋服が入荷してるんですよね♪」
と、お披露目していただいたもこもこ生地のワンピ*^^*

乗せられやすい飼い主・・・
(いや~のあさん何でも似あっちゃうからこまっちゃうな~)な~んていう心の声を抑えつつ、悪い気はしない。

もこもこトップス×スカート部分がこれまで持ってなかった袋縫いした4段ふりふりになってるタイプ。
自分でも作ってみたいかも・・・・なんていう下心も加わって
最近はもっぱらハンドメイドになってたお洋服ですが、久々に購入してしまいました♪
もう1着見せてくれたのは同じもこもこ生地のフード付き2段フリルスカートでフードにリボン🎀が付いたピンク系
そちらも可愛かった❤けど1着で自粛。

でも、色々見ていたら、今度、フードにリボンつけてみたらいいかなとか、参考になりますね~^^


20141025-01.jpg


もうすぐ8歳になるのあさんだけど、見た目はえいえんの3歳児~(もちろん振る舞いもだけど^^;)

でもこのカット、ぼさぼさになりやすいので、次はもう少し早めにカットしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バラ刺繍のヨーク切替フリルワンピ【犬服ハンドメイド】


先週末、ヨーク切り替えのフリルワンピ2着目に挑戦。


今回は、バラ刺繍のシースルー生地に黒のサテンっぽい生地を合わせて作成。
バラ刺繍の生地は1年くらい前にバーゲンセールで購入したもの。


バラ刺繍が朱色なのでハロウィンっぽくしたいと思ったけど、これだけじゃそれっぽくないので、
魔女のとんがり帽子を作るか、小悪魔の羽をつけてみようかと思ったんだけど・・・

服を作ったところでもうエネルギー切れ&時間切れ(;´▽`A``。

ハロウィン終わっちゃうけど、余力があればとんがり帽子作りたいな・・・。


今回、型紙修正してみたんだけど、やっぱりヨーク部が今一つで、ちょっと長すぎたみたいでダブついてしまいました。

前回はそもそもヨーク部の丈を着丈から省くのを忘れたので、それは調整。
ヨーク部自体もカーブが大きすぎたので少し狭めたのですが、長さはそのまま。
ボタンの付け位置で調整すればいいよね~とか思ってたけど、やはり縫ってしまう前に合わせるべきでした^^;。

今回でヨーク部の長さと形をもう少し整えたら、次はもう少しピッタリできるかな~。

20141026-06.jpg

このワンピ作る前に、
手芸店に展示してあった、『アナ雪』風のドレスを見て、犬服にしてみたいな~などと妄想。
ヨーク部分にシースルー生地挟んマントっぽくできるかな?とか思ったけど、今回は出来上がりのイメージも全く違ったので断念。
結果は3段フリルワンピが4段フリルワンピになっただけででした。

20141026-02.jpg

伸びない生地なので、横開きにしたかったけど、段々部分の処理をどうしたらいいかわからず断念。

20141026-03.jpg

肩のボタンは手持ちの中から、有り合わせで極力違和感のなさそうなものを選択。
少し色味が違うので今一つです。

背側の真ん中につけた飾りボタンは丁度良い感じにピッタリ来ました^^

ヨーク部分、最初、クリスマスにもいいかしら?と思って表地にフェイクファー生地使ってみたんだけど・・・
上手く縫えず、何度も縫い直したあげくに断念した経過有り・・・(TωT )

20141026-05.jpg

バラの刺繍が素敵な生地。
2mのカット生地だったので、犬服ならまだまだ余裕。

また違うパターンも挑戦してみたいです。

20141026-04.jpg

ちょっとハゲ気味なんだけどね・・・

萌え~❤な、のあさんのおしり姿。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そろそろ朝夕の寒さも増してきたのあ家地方。

次のハンドメイドは起毛生地でカバーオールになるかな。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の日常~初冬。




今週の、のあさん。

予報で終わりましたが、初雪の声も聞かれるようになった、のあ家地方。

ふとんも冬仕様に衣替え。
のあさんが、ぽふっと埋まっています。

20141021-01.jpg


冬の朝の日常。
シャンプーして洗面所から部屋にもどると・・・

布団にもぐったのあさんが、もぞもぞと顔を出す季節となりました。

20141020-01.jpg


やや長電話となったその間。

最初は興奮してバタバタのっかってきたり、顔をよせてふんふんしてきたり邪魔してきましたが、
しばらくすると、ようやく落ち着いて・・・


じっとりとした視線で退屈光線を発してます。

20141022-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
