

のあ家の休日。

祝日の火曜日。

前の日の夜が遅かったので、出足が遅れて正午すこし前にお出かけ。


今日は初めての場所を目指し

先ずは中心街へ向かい、サイクリングロードを通って、

20140923-4.jpg

一条大橋経由、2度目のサッポロファクトリー行きロング散歩へ。
地図検索したら約3.7km。

給料日前につき必要最小限の買い物したあとは
バスセンターから地下鉄東西線に乗りこんで琴似駅まで。

土曜日にトイプーOFF会が予定されてるイタリアンカフェ「ヴィダ」さんへ、
場所の確認がてら行ってみました~♪
しばらくカフェには行ってなかったので、ちゃんとしてられるかお試しを^^;。

20140923-5.jpg

せっかくなので、のあさんのためにワンコメニューも頼んでみたけど、
ちょっとのあさんにはお持ちいただいて

お先に飼い主ごはん^^

写真は足元の
待たされ中の、ふて寝中のあさんです。

残念ながら最初からこんなにおとなしくはしておりません
店員さんが通るたびにぴょんぴょん飛びつきそうになるので、
しばらくはリード踏まれてました><;

ワンごはんをたのんでみたものの、ちょっと時間を誤った?。

これは晩御飯の量かもと思ったけど、
もったいないので、そのまま食してもらい、当然のごとく完食。


その後、混んできたのでそそくさと店を後にしました。

さすがにちょっと疲れた休日となりました。


で、この日は晩御飯ぬきでいいかな?
と思ったけど、飼い主ごはんしてたら、やっぱりフードボウルの前で待機。

無視してたら、置いてあったかごをひっくり返して自己主張・・・

今日は結構歩いたし、いつもの半分の量だけれど、
しっかり3食目の晩御飯もいただいたのあさんです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

リバティジャージのカバオール【犬服ハンドメイド】

久しぶりにカバーオールをハンドメイド♪


本当は、レトロアニマル柄のダブルガーゼの残りの生地で、バルーンワンピをと思ってたんだけど、
かぼちゃパンツみたいのを付けたいな~などと、欲が湧いて・・・

しかしながら、いまひとつパターンのイメージが浮かばず・・・

脱線して、夏に購入していたリバティジャージでカバーオールを作りました。

レトロアニマル柄でこんな感じの作りたいと思ったんだけど、
伸びないダブルガーゼ生地だから、動きやすいようにと思うと作り方がいまひとつわからず。

伸びる生地を使って作ってみました。

本どおりのパターンだと太ももがぴちぴちになるので、パターンの直しがいるので検討課題です。


20140923-1.jpg
20140923-3.jpg
20140923-2.jpg


リバティのニット地が欲しくてネットで購入した生地。
ホントはいまひとつ好みじゃなかったんだけど、他は売切れていて購入した柄。

でもやっぱリバティの花柄いいな♪


さて、次こそ残りのレトロアニマル柄使いたいけど、
う~ん

どんなパターンにしようか・・・?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング♪



のあさん、昨日から1泊のお泊りと合わせてトリミングでした。

写真を撮る時には、既にちょっと乱れてる感でてますが(;´∀`)
一応トリミングアフターです。



のあさん、おやつで釣ってポーズはとってくれるんだけど、
表情がちょっと真剣すぎ?(^^;)
20140919-04-2.jpg


ペコちゃん顔なのあさん♪ 

20140919-02.jpg

20140919-03.jpg

お泊り+トリミングでお疲れモードなのあさん。

飼い主は出張でしたが温泉付きの宿に泊まれたので、

温泉につかって、リフレッシュできました。*^^*


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の日常~連休編

連休中ののあ家の日常。

◆土曜日は、
午後から新しく買い換えたテレビが届く日だったので、午前中はお掃除と模様替え。
(ちなみに、未だにブラウン管テレビ使ってたのあ家です。)

午後から予定通り新しいテレビを設置してもらい、しばらく操作などを色々試した後、
申し訳程度のご近所散歩へ^^;。
20140913.jpg

お散歩から帰って、夕ご飯のあとは、久しぶりのハンドメイドに勤しみました^^

◆日曜日は、
朝から前日に引き続き~のハンドメイド三昧。
結局、完成は昼過ぎになり、恒例の試着撮影会を行ったあとに

いつものサイクリングロード散歩へ♪

サイクリングロード沿いの公園に植えられたコスモスの花に秋を感じます~✿

でも、のあさん視線で写真を撮ると茎・・・^^;。
20140914-02.jpg

気を取り直してコスモスをぱちり。
20140914-01.jpg

◆月曜日は、
朝から仕事で、しかもいつもより早い時間に出勤して外勤へ。
仕事が終わって帰ってきたら15時。

まだ間に合うかと、急いでのあさんと地下鉄へ乗り込みグリーンドッグへ駈けつけたけれど・・・

何やら従業員の方々が後方付けの雰囲気・・・「今日はもう終了ですか?」と柵越しに尋ねると、
本日は15時で終了したとのお返事が・・・。

この日はイベントがあったようで、早めの閉店だったみたいです~(ToT)

ランに入る気満々なのあさんですが・・・入り口には15時閉店のお知らせと「準備中」の看板。
20140915-02.jpg

3連休にはならなかったけど、最後にランで楽しもうと思ったのに、がっかりなのあ家でした。

未練がましく周囲の芝生をひと回りして、諦めて帰路につこうとするのあ家ですが、
のあさん、「なんで行かないの?」と言っているかのように、ランの入り口へふたたび向かおうとしてました。

20140915-01.jpg

休業日はチェックしてたけど、どうせ仕事だからとこの日の営業時間まではチェックしていず。
計画性のなさが仇に。やっぱり事前にチェック必要でした~><。

帰り道はのんびりサイクリングロードを通って、

いつものお散歩コースで連休は締めくくりとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

レトロアニマル柄のフリルワンピ♪【犬服ハンドメイド】



2連休ののあ家。

ホントは3連休のはずが、明日は仕事になってしまい
連休は今日でおしまいの、のあ家です・・・o(TωT )

この連休は、先日衝動買いしたプードル似?↓のレトロアニマル柄生地を使って、
久しぶりにハンドメイドしました♪

20140818-02.jpg


何を作ろうかな?と考えていて浮かんだのがエプロンワンピ。

似た感じのものが本にあったはずと、↓こちらの本をめくってみつけました。
「手作りがかわいい、イヌの服(成美堂出版)」

手作りがかわいいイヌの服


使ったパターンは「フリルワンピ」。

合わせて、重ね着用にナチュラルレース風天竺ニット(一つ穴)を使って、
袖付きのTシャツも作りました。


仕上がりはこちら↓ ※写真の端っこにのあさんが映り込んでるのがかわいい( ´艸`)

フリルワンピは前空きでマジックテープを使用、肩ひもはプラスチックのスナップボタンで留めました。
20140914フリルワンピ-3

早速、のあさんに試着をお願いしました♪


こちらは天竺ニットのシンプルなTシャツ。
20140914フリルワンピ-2

レトロアニマル柄のダブルガーゼ地のフリルワンピ。
スカートの裾はギャザーを少し寄せてバルーン風にしてみました。
20140914フリルワンピ

ニットTとフリルワンピを重ね着。
20140914フリルワンピ-4

肩ひもとスカートのフリル付けにちょっと失敗したけど自己満足な仕上がりかな。

モデルさんトリミング前でぼさぼさなのが残念だけど、
それでも十分かわいい❤^^❤

ハンドメイドの原動力です
やっぱりハンドメイドは楽しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
