

ロング散歩とブックカバー。

のあ家、本日より日曜日まで夏休み開始しました。


初日は家でのんびり。
午後から、お昼寝のあと、のあさんのフードを買いに、
サッポロファクトリーのペットショップまでロング散歩へ。

思ったよりそんなに遠くなかったかな?
印象的にはグリーンドッグとさほど変わらない感じでした。
但し、このコースは後半ほぼアスファルトなので、真夏は無理と思いますが。

途中、豊平川の河川敷を越えていきましたが、地下鉄使えば河川敷も容易に来れそうです。

20140827-01.jpg

20140827-02.jpg


ペットショップで買い物の後、
札幌駅まで足を延ばして、JRの指定券を買って帰ってきました。

明日から実家に帰省します。

約4時間のJRの旅のおともに、前回失敗してしまった、ブックカバーをハンドメイド♪
文庫と新書サイズを作りました。

今度はちゃんと本も収まりました^^

のあさんのレッグガードを作ろかと買っていた、ニット柄のコーティング生地。
ちょっと厚めなのでたぶん使わないだろうと、ブックカバーとなりました。

20140827-3.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつものお散歩コース。

土曜日は、午前中に温水器の点検があって在宅してなければならなかったので、
部屋の整理整頓に勤しんだのあ家です。

翌日の日曜日は仕事のイベントがあったので、
午後からのあさんとロング散歩へ出かけました。
土曜日には定番お散歩コースとなったグリーンドッグへ。

天気予報は曇りだったけど、雲が流れていたので、雨になるだろうか?ということと、
雨上がりで草叢が濡れていそうな気がしたので、カバーオールで出かけたら、
雲もまばらで日も差して結構暑くなってきました。

こんな恰好をしていたら、「暑いんじゃないの?」と冷やかに言われてしまったσ(^_^;)
どうやらレインスーツ的なものと思ったようなんですが、
ガーゼ地に近い薄手の布なんですが、見た目に暑そうかな・・・とは自分も感じてたんだけどね~

20140823-04.jpg

飼い主の影で涼む?
20140823-05.jpg

芝生は結構湿った状態なのに・・・
のあさんが、うねうね連発するものだから、なかなかね
20140823-01.jpg

でも、ダッシュしたら裾が引っかかってしまったので、レッグガードは外すことに。

20140823-03.jpg
20140823-02-2.jpg

何はともあれ、のあさんは楽しんでくれたようなので、よかったです^^

20140823-08.jpg
20140823-07.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

衝動買いのアニマル柄布地~違うけど違わない?


久しぶりに買い物に出た土曜日。

買いためた布地がまだ沢山残っているというのに
ついつい衝動買いしてしまったレトロなアニマル柄。

冷静に見れば蹄のあるお方・・・🐑なんでしょうが、

ぷーどる飼いのフィルターを通してみれば・・・(^0_0^)

みえるみえる!これは・・・きっと、🐩ぷーどるに違いない!!

って、呪文のごとく唱えつつ迷わず購入・・・💦。

20140818-02.jpg

しかも色違いでね~^^

20140818-01.jpg

これで、少しハンドメイド意欲が湧いてきたのでそろそろまた何かつくりたいな~♪


と、まずは日曜に犬服ではないけど、小物ハンドメイドに挑戦。

まえまえから作ろうと思っていたもの。
先ずは試作品をつくってみようと、適当に縫い縫いしてみたら、
それなりの仕上がりになった感じ?

と、思ったけど・・・使い物にならず失敗作となりました。(T_T)

作ったのは文庫カバー♪
見た目はそれなりにできたんだけど・・・サイズが小さくて肝心の本が入らなかったという。^^;

20140818-03.jpg

ガッカリだけど、次はたぶん何とかなりそうなので、そのうちリベンジしたいと思います。


アニマル柄もバルーン系のワンピがいいかな~などと考え中♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏が終わる前に~夏服わん散歩~

のあ家地方
お盆が過ぎると夏の暑さもだいたいひと段落。

 最近は温暖化の影響か?、暑さの厳しさも増し、
 暑さが続く期間も長くなった気がしますが。

ここのところ、夕方にはずいぶんと涼しくなってきました。

なんだか、ぼやぼやしてると、夏が終わってしまいそう・・・

なので、今日は夏の装いで、お散歩へ行くことに。

この間のトリミングで付けてもらったひまわりのチョーカーがかわいかったので
向日葵の花柄のワンピと合わせて、ひまわりコーデ🌺
写真ではわからないけど、カラー&リードも向日葵柄です^^

20140817-01.jpg
20140817-03.jpg
20140817-02.jpg
20140817-04.jpg


今日の日中は、日が射して暑そうだったので、
午後の少し遅い時間からグリーンドッグへ行ってきました。

ランには黒ぷーさんがのあさんの他に3ワン来ていて、
お近づきになりたいなあ~なんて思うけれども・・・

のあさんといえば、元気な黒ぷーさんにガウかまし、きゃいんと言わせ(*_*)

相変わらずなのあさんなのでした。。。σ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まくらぎこうえん行き、夕散歩。

暦通りのお盆期間を過ごしでいるのあ家です。

お盆って、暦では祝日でも何でもないってこと、
今更ながら認識する今日このごろ。
しかし巷は盆休って感じで、通勤時間帯の道も公共交通機関も閑散とした感じで、
なんかちょっとわびしくなりますね。

のあ家飼い主職場はサービス業につきお盆も通常通り開庁してます。
その代わりに夏休み5日+盆休1日の有給があたり、個々に休みをとります。

のあ家は27日から土日まで、お休みもらいます。
特に予定はなく、のでのあさんと実家帰る予定。

*-*-*-*-*-*-*

さて、本日職場は開庁とはいえ、さすがに5時を過ぎたらみなそそくさと帰り支度。
のあ家も早々に帰って夕散歩へ♪

お盆前から随分と気温が下がってきた感のある、のあ家地方。
夕方になると涼しいくらいで散歩は快適です^^

ただ、だんだんと道端の草が伸びてきていて、
ちっこかかっているだろう草叢に、のあさんが首を突っ込みすんすんするのを見るに堪えず。
暑さも峠を越えて、涼しくもなってきてるので、ロングカバーオール+スヌード装備してます。

20140815-01.jpg

のあ家のお散歩コースも最近マンネリ気味なので、
なにか面白いところはないかな~と、なんとなく思ってたら、
変わった公園名&看板の公園発見。

20140815-02.jpg

公園名の看板の下側に解説がありました。
「昔、この公園の近くに鉄道が通っていました・・・」、ってことらしいですね。

入り口にはレールを模して枕木が埋め込まれ、車輪の形をした公園の敷居。

20140815-03セピア

踏切警報器に、駅のホームや改札に見立てた東屋とか。
汽車ぽっぽの遊具♪

20140815-06.jpg

とくに鉄道ファンってわけでもないけど、なかなか楽しい(°∀°)b

20140815-04.jpg

20140815-05.jpg


普通に、町内会単位?的にある近所の小さい公園ですが、
公園の遊具にも凝ってるものがあったりして楽しそう♪

ってことで~
のあ家の散歩コースに公園めぐりを登録しようかな~と思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
