

トリミング後。

のあさん、昨日はトリミングDAYだったんだけど。

帰りの地下鉄で、ソフトキャリーに詰め込まれてお帰りだったおかげで・・・


うちに帰って、恒例のトリミングアフターの写真撮影する時点では、
なんか既に頭がくしゃくしゃで残念なことになってました~(TωT)

  う~む
  次回からはハードキャリーにしようか?

  まだお披露目してないけど、のあ家にペットカートが導入されたので、
  使ってみたいんだけど・・・なかなか使いづらい気がする。



てことで、
トップとお耳が乱れてるけど、トリミングアフターのあさんです♪

20140629トリミング-2

脚は、細身のブーツカットに。

頭の形は、目標はマッシュルームみたいな、ふんわりカットなんだけど
まだ微妙なかんじ。
黒ぷーには向かないのか?のあさんの毛量と毛質に向かないか?


てか、写真の出来の方が一番微妙だけどね。
ローアングルすぎた?

20140629トリミング-3


ちょっと上からの方(顔が下向き)が少し雰囲気出てるかな。↓
視線がちょっとだけどね。

ちょっとふてた感じのお顔がmeimi的にツボです^^。

20140629トリミング-1

なんか全体が微妙だけど、くしゃくしゃになっちゃったせいか?

前回からトリミングのお店を変えてみたんだけど、
トリマーさんが複数いるみたいだから、同じ人に継続してやってもらった方がいいかな。
今度相談してみよう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日もグリーンドッグ♪

のあ家の休日

今週もグリーンドッグへ

夢海ママさんがイベント参加すると聞いて、イベント開始の11時前に到着しようと思ってたのに、
もたついて遅くなっちゃったので、今日はサイクリングロード散歩はあきらめて、最寄りの駅まで地下鉄使用。

11時前に到着できたけど、本日のグリーンドッグ大変混んでて、
夢&海くんは見つけられたんだけど、動きが早くてママさんをすぐに発見できず。
ようやく見つけたのはイベントでDスぺースへ移動するところでした

結局、イベント後にようやくお会いすることができたので、良かったです


今日のお天気は、グリーンドッグについて早々に一瞬霧雨のようなものが降ってきたけど、その後は回復し
ドッグラン日和となりました

20140629ドッグラン

20140629ドッグラン_2

20140629ドッグラン_3

20140629ドッグラン_4

仲良く追いかけっこの夢&海くん
イケワンです
20140629ドッグラン_5夢海

夢&海ママさんから、せっかくイベントに参加して当たった景品のおやつなのに、
食事制限中とのことで、のあさんにくださいました。
20140629_7日常
夢&海ママさんありがとうございました♪(≧▽≦)

またお会いできるとうれしいです♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ドッグランを後にして、
のあさんはトリミングへ^^

すっきりして帰ってきたら、のあ家の休日終了です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夕散歩&引っ越しのこと。

本日の夕方散歩。

いつものサイクリングロードコース。
随分と日も長くなってきたので、18時を過ぎてもまだ明るい、夕散歩です♪

20140625-03.jpg


20140625-02.jpg

今日はどこまで行こうかと考えながら、エネルギー切れにて、地下鉄一駅ちょっとを過ぎてUターン。

途中、サイクリングロードを抜け出して、
隣接した公園に入ると、船の形をした遊具発見♪

19時半を過ぎていたので、さすがにそろそろ写真は厳しかった^^;
何んといっても黒ぷーは顔が真っ黒になり判別がむつかしくなるので、写真は照度加工必須でした。


20140625-01.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、FC2のブログは試行中で、テンプレート編集が少しできるようになったので、
引っ越しをどうしようか考え中。

読者登録させてもらってるブログは多くないけれど、
現在のあ家のメインブログがアメブロなので、読者登録も必然とアメブロのブログになっているけど

読み逃げさせてもらってるブログではFC2も結構多いので、
今のように両方アップするのも手間がかかるし・・・

う~ん、なかなか決められない。
もう少し、いろいろ試してみてから考えることにしようかと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久しぶりに晴れ散歩♪

のあ家地方、久しぶりに良いお天気の週末を迎えました♪

午前は仕事だったので、
午後から週末のロング散歩へ^^

日差しが少しきつかったので、日が傾きかけてから出発~♪

サイクリングロードはアカツメクサの季節。

20140621-04.jpg

アカツメクサの蜜をお目当てにチョウチョが集まってました。

2140621-03.jpg


今週も目的地はグリーンドッグ。

20140621-05.jpg

20140621-11.jpg

のあさんの写真しかないけど、今日は黒プー率が高かったです!ヘ(゚∀゚*)ノ
のあさん入れて5ワンもいたんですよ。

お近づきになりたかってけれど、
のあさん相変わらずガウるので、ご挨拶もお話もできなくって残念ですが・・・(TωT)


まあ、のあさんはご機嫌だったので、良かったですけど (;^_^A

20140621-06.jpg

20140621-08.jpg

20140621-07.jpg



こんだけアップでカメラ近づけると・・・
絶対、こちら見てくれないのあさんですが

20140621-02.jpg

横顔もかわいい(●´ω`●)


明日は仕事の延長線上で午後3時位まで拘束・・・。
のあさんはお留守番の日曜日です。

代休はつかないから、有給もらっちゃおうか・・・。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラン♪ラン♪とプードルグッズ。

本日ののあ家地方、降りそうで降らない曇り空。

午前は仕事で、午後からどうしようかと思ってたら
なんとか雨は降らずに持ちこたえそうな空模様だったので、

ドッグランまでお散歩へ行ってきました♪

20140614-02.jpg

雨のあとだからか、○○ズさんのにほいでもするのか?
のあさんうねうね連発。。。

「やめれー」ヽ(;´Д`)ノの連発でした。

20140614-05.jpg

そんなこともありつつ、

のあさんはラン♪ラン♪と、楽しんでくれたかな^^

20140614-03.jpg

20140614-06-1.jpg
20140614-06-2.jpg
20140614-06-3.jpg

そして、徐々に雲行きもあやしい雰囲気になってきて、
そろそろ潮時かと、帰路へ。

帰りは、もともとサッポロファクトリーにあるペットショップへ行く予定だったので、地下鉄利用。
地下鉄に着くころ、ぽつぽつと雨が落ちてきたので、ちょうど良かった♪と思ったけど、

下車駅からファクトリーまで少し歩くので、結局、すこし雨に当たることに。
でも、レインコートは持ってたけど、着込むほどではありませんでしたけどね。

↓地下鉄はバッグインなので、服脱いで、はだかんぼうののあさんです。

20140614-01.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、ペットショップでお買い物。


主な目的はおやつでしたが、色々と目移り^^;
目的のおやつとグルーミングスプレーを選んだあと、

カラー&リードを物色。

以前、セール品で購入したものと同じカラーをみつけたので、
ひょっとしてセットのリードがあるのではと漁ったら発見♪
カラーに合うリードがなくって探していたのでラッキーでした^^

このカラーですが、デザインもかわいいし、のあ家で持っていなかったオレンジ系というのもあったんだけど、
購入の決め手はプードルのチャーム♪
プードルものに弱いんですよね(;´▽`A``

20140614-10.jpg


その後、久しぶりにお洋服を買おうかな?としばしウロウロ。
欲しいと思うものもあったんだけど、サイズが合わず。Mだと窮屈でLだとダブつく。
「祭」と背中にワッペンがついて和柄の花柄メッシュ素材のロンパース(ぽい?)。
ちょっとダブつくけどL買っちゃおうかとも思ったけど、結構お高かったので、後悔しそうな気がして断念。(幸か不幸か?)

そして、レジに向かう途中で足が止まり・・・

もう一点、購入となったプードルグッズ♪
↓こちらの黒いお方。
20140614-08.jpg

ぷぷっ( ´艸`)

のあさんにそっくりじゃない?(●´ω`●)
20140614-07.jpg

のあさんは迷惑顔ですがね。


ちなみに、この黒プードルのぬいぐるみ、頭にぶら下げられるホルダーと
背中にチャックがついてるポーチ(ペンケースっぽい?)になっています♪
ウンP袋入れにしようかと^^。

プードルグッズは他にも色々あるんだけど、カラーがレッド&アプリコット系が多く、ホワイトも比較的そろっているけど、ブラックまではなかなか品揃えがないのが残念です(TωT)。

20140614-09.jpg

しかしながら、黒ぷーポーチに合わせてハイライトを強めに写真加工したら、
のあさんの退色がいっそう際立って見えます。
比べてみるとよくわかりますよね。


のあさん7歳と半年、もう黒というよりグレイです。(シルバーとも違う)
まあでも、これはこれで、なかなか味のあるカラーになってる♪


それより、なによりも、

まだまだ元気に過ごしてくれればいいと思う今日この頃です。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
