

ホームセンターの買い物+。



ホームセンターへ買い物に行った日。


バスタブ(代用品)が主目的でしたが、


ついでに買ったもの。



のあさん、お出かけ先で粗相してしまうので、紙おむつ。


高齢犬のおもらしケア用で吸収力が良いらしく、他の製品よりも1枚当たりの値段は高かったんですが、水玉がかわいかったのでつい選んで買ってしまいました。

見本があって、触ってみたらふんわりした感じが良かった・・・というのもありますが。

あとは、引っ張りっこのおもちゃと、おやつ。


おむつ


衝動買いしたものは、

肩パット付きのショルダーベルト。
肩パットが取り外しができるタイプで、リュックキャリーに使えるんじゃないかと、2本買ってしまいました。

確かにクッション性は良いのですが・・・結構ずっしり感あるかも・・・^^;。

ショルダーベルト

↓実際に装着。


ショルダーベルト00


もともとのベルトが細いせいか、背負うときに捻じれてしまうので、直すのが面倒です。

が、

のあさんinの時は3.7kgの重量がかかるので、まあいい感じがします。

駅のトイレの鏡を利用して、背負ってる写真も自撮りしようかと思たけど・・・
躊躇してしまった・・・。



私もまだまだだな・・・と思う今日この頃。(何が?)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ホームセンターの買い物。



今日はお散歩日和となったのあ家地方🎵

いつのもサイクリングロード散歩から~の、お買い物へ。

この日の行き先は・・・
車を手放し公共交通生活となってからは、めったに行くことがなくなってしまった、
ホームセンターへ♪

地下鉄東西線沿線で、徒歩圏内(のあ家的に)でいける大型のホームセンターということで、
厚別のホーマックへ。

目的のものはというと・・・バスタブ(の代用品)。

ペット用のバスタブもあって、底に水抜き栓が付いてるのは魅力だったんだけど、
もっと深さのあるものが欲しかったので・・・

選んだのは↓このランドリーボックス。
サイズ的にはとっても気に入ったんだけど、柔らかいのが難点。
水圧でつぶれちゃうなあ・・とは思ったけど、大きさも形もこれが一番気に入ったので。
まあダメでも本来の目的で使えるし、お値段は3桁に消費税で4桁に届く程度だし。

ランドリーボックス01


ついでにちょっと小さめのバケツも購入。
もう一回り大きかったらベストなんだけどな~。

このバケツは内側にメモリが付いているので、計量用にも使えるので選択。
お座りだったらピッタリなんだけど・・・。
のあさんお風呂の中ではお座りしないからね~。

バケツ01


ランドリーバスケットと、バケツの大きさを比べると、バケツがすっぽり収まります。

dogスパ01

最近、のあさんのフケが気になりはじめ・・・前回のトリミングの時に、↑こちらを勧めてもらって購入。
このDogスパ、試してみようと思ってます。
mofmofさんに置いてた炭酸泉のタブレットも気になってたんだけど・・・今回はこちらにしてみました。

さて明日には試せるかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のサイクリングロード散歩。

ランニング&ウォーキングの人通りが多くてまともな写真が撮れず。
↓こちらは、背景写真にのあさんだけ他の写真からトリミングして合成しちゃってます💦

20160305-01.jpg
ちなみに、サイクリングロードの道幅を考えると・・・のあさん巨大化してます!



そういえば、前回の「のあ雛」
3月3日中にアップせねばと、取りあえず使えそうな素材かき集めて写真加工したけど・・・
後から見たら、お雛様には程遠いなとちと恥ずい(;^ω^A

どちらかといえば、バカ殿ならぬバカ雛?っぽいね( ´艸`)。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

キャリーバッグ探し。


編み物の会に集まった時、
帰り道でキャリーバッグの話題になったような、ならなかったような。


軽くて使いやすい、わんこも落ち着けるバッグってどんなかな?
と改めて考えはじめたところ、

のあ家に存在する
キャリーバッグの山と向き合うこととになりました・・・(;´∀`)。

見なかったことにしておきたい気持ちはありつつも
今後のためにも現実を直視しておかなければと数えてみました。

ラウンド・トートタイプ5
ショルダー・スリングタイプ6
ボストン・ボックスタイプ(ソフト)5
ハードキャリー1
ハードキャリーキャスター・ハンドル付き1
リュック4
かごバッグ2

・・・以上24個でした。

まあ9年間のことだと思えば年に2~3個?。
それに人用のバッグは殆ど買ってないし(;´▽`A``。

と、いう
のあ家がキャリーバッグ・ジプシーするなかで辿り着いた、キャリーバッグの選択基準。

見た目や軽さや品質は当然のことながら、
プラスの条件は「サイドに窓が付いている」ということ。
のあさんは閉じ込められるのが嫌いなので、外が見えるようにしていないと落ち着かないという事情が、この選択基準にさせておりますσ(^_^;)。

ここで、窓は上ではなくサイドにあるのが良く、バッグの中で伏せた状態でも外が見えるのがポイントになります。
飛び出し防止用のネットだと、結局頭が出ているところを網で覆っているだけなので、やや気になります。他の方がマフラーやショールで目隠していたので、これは良いと冬物バーゲンで格安になった幅広マフラーをいくつか買い込んだのあ家です。

のあ家で使用頻度が高いキャリーバッグ達。
バッグ考01

最近は、バスに持ち込んでも何も言われなかった、一番奥のリュックにもなるタイプが重宝しています。但し、のあ家の場合は地下鉄駅までお散歩することが殆どのため、散歩中は空のバッグを背負って歩いていて、交通機関に乗車するときにバッグに入ってもらいます。
普通に手持ちしている分には、のあさんにとっても見晴らしが良く安定感もあっていいみたいです
が、のあさんが入っている状態で背負うと底が傾くのでリュックキャリーとしてはお勧めではないかもしれません。
バッグ考02


ずっとお気に入りだったリサ&ガスのバッグは結構古い物なのでぼろぼろになってしまい、そろそろ買い替え時期になりました。
こちらもバスに乗るときにも使っていたので重宝しました。
サイズものあさんにピッタリで伏せしてちょうど収まっています。
バッグ考03

昔はリュックは珍しかったのですが
震災後あたりからなのか、
リュックタイプも増えてきて、今は普通に見られるようになりましたね。

リュックは背負ったときに底が傾くのが気になっていましたが、それを解消するような製品も気がついてたら出ていたり・・・、
レビューなどの仕組みが普及してきたせいか、改良も早くて、新しいものが出るとつい欲しくなってしまうのは困りものです(;^ω^)。

バッグ考04

バッグ考05

さて、では今はどんな製品が出ているのかとネットショップを調べてみましたが、

キャスター付きが増えているのかな・と思いました。

キャスター付きでリュックにもなる製品や、
ペピイで見つけた、キャスター付キャリーとカートにもなる2WAYタイプ。カート部分が分離できるタイプで車輪が大きくて静からしい。(『スイートハート(キャリー カート2WAYタイプ)』という製品でした。)これはちょっと欲しくなりました(色が限られるのが残念なところ)。



さて、あまりたいしたことのない、参考にならん内容に終わった気がします。


実はここで、使っていないキャリーの貰い手を募集しようと思ったのですが・・・
ついネットショップにハマたりで遅くなってしまったので、今日はここまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜散歩はわんこグッズを買いに。




日曜散歩の行き先は、のあさん任せ。

いつものサイクリングロードに入ったら
西に向かうならmofmofさん
東に向かうならペットフェイスさんへと占います。

この日は西に向かったので、サイクリングロードを地下鉄2駅分歩いてから、
地下鉄に乗ってmofmofさんへ。

20160131-002.jpg

20160131-001.jpg


mofmofさんに行くのなら買おうと思っていたのは・・・
↓↓↓こちらのマナーポーチ
マナーポーチ

初めにヒョウ柄を買って使ってみたんだけど、マナーポーチっぽくなくって気に入りました^^
意外なくらいお買い得で、お札1枚でおつりがでたので、
次に行ったらもう一つ買おうと思っておりました♪
売れていなくって良かったです(≧▽≦)

ちなみにペットフェイスさんはのあ家のトリミングをお願いしてるお店。
こちらに向かったときの目的は・・・
1割引の会員証をもらっているのでシャンプーを買おうと思っていました。
別に次のトリミングの時でもいいのですが、お散歩に目的があると楽しみがあって良いかと^^。


さて、カフェでカートINのあさん。カメラ向けるとこんな顔しかしてくれない(;^_^A

20160131-003.jpg


せっかくなのでカフェでランチプレートをいただいて、のあさんにもワンコメニューを。
カップケーキもお持ち帰りしてしまいました。

20160131-06.jpg

カップケーキはバタークリームが癖になってしまい、
毎回と言っていいほどお持ち帰りしてるのあ家です・・・。(カロリー高そうなんだけど💦)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いただいた手編み服♪



ブロ友さんがわんこと一緒の手編みの会をされるというので、

一念発起し、手編み犬服に挑戦はじめたのあ家。


本日第2回目の会に参加させていただきましたヾ(@^▽^@)ノ


と、その前に・・・
第1回目にも参加させていただいていたので、先にご報告を(;^_^A

と言っても、第1回目の写真は撮っていないので、
いただいたものをお披露目❤


↓こちら、残念ながらのあ家の手編みではございません(;´▽`A``
 (初心者のあ家が作れるはずもなし~です。)


カウチセーター01

カウチセーター02



こちはらは、手編みの会を開いてくださった、

miroku。さん作のとっても素敵なカウチンセーター❤:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カウチセーター03



なんとも太っ腹な、miroku。さんのご好意で、いただいてしまいました(≧▽≦)

・・・なんとも図々しいのあ家💦
素敵なセーター本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o



さて、のあ家作成中の進捗は・・・

↓↓↓
毛糸が途中で変わり、同じオフホワイトなんだけど色が変わってしまった・・・まあいいか。

20151226-02.jpg


今冬中に出来上がるかどうか?

帰省中にできればいいなあ~と考え中。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近tetoteで購入した手編みニット。




小ネタがたまってきたのあ家ブログ(;^_^A。


取りあえず、最近、tetoteで購入した、

手編みニットのハンドメイド作品などおひろめしちゃいますo(〃^▽^〃)o


tetoteに登録してから、他の作家さんの素敵な作品もチェックする様になりました♪
最近気になっていたのは、手編みニット作品。

ニットワンピが欲しかったのですが、
なかなかサイズが合うものがなかったり、SOLD OUTだったりでしたが、
ようやくサイズが合いそうな作品を見つけて即購入してしまいました(*^▽^*)

今週届いたばかりのニットワンピ♪
クリエイター『aricoco』さんの作品です^^
胴回り38cm、着丈30センチで、サイズはピッタリでした!


ニットワンピ02


のあさん、なかなか可愛く着こなしてくれました❤
他にもいいなと思うものがあったのですが、オーダーの相談て、
意外と思いきりが必要だな~と、買う側の立場になって、そう思ったのあ家です。

のあ家のtetote出品は、まだまだお試し中で、
作品紹介して「オーダー相談可」にしているんだけど、
それではだめなのかな~?と数点を販売中にしてみたら、2件のオーダーいただくことが出来ました。



購入した作品、もう一点は、モチーフ編みのブランケット♪
のあさん用にブランケットやマットにも、飼い主のひざ掛けにも使えそう。
お値段もお手頃でした!
人気の作家さんの一点もので、入手は難しいかな・・・と思っていたのですが、
お気に入り登録しておいたら、偶然、出品を見つけて購入できました(≧▽≦)

20151126-モチーフブランケット


実は、もったいなくて使えず・・・まだ飾ってありますσ(^_^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この間、レオパード柄ニットのジャンパースカートとレトロアニマル柄ジャンパースカートのご注文をいただいて作成しています。

でも、レオパード柄ニットジャンパースカートのサイズオーダーの際に、ヌードサイズと完成品サイズの確認不足をしてしまい、ただいまお直し中です。

tetoteの出品も失敗もありますが、色々と悩みながら、改善していきたいと思います。

お直しはほぼ終わりそうなので、終わったらクリスマス向けにニット生地でワンピ作りたいと思っていますが・・・
うまくできるか、そしてクリスマスに間に合うかぁ・・・?!。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

忘れもの。

のあ家にはある。

通常、忘れるはずのない忘れもの。


とは?



鈍より天気の日曜日。
このままでは家に籠って一日が終わってしまうかもと、

急遽、思い立って、あたふた支度してmofmofさんにお出かけ♪


したのですが・・・

地下鉄に乗りこんでから忘れ物に気付きました。(´д`lll)
戻ろうか戻るまいか悩みつつ・・・
陽も傾きつつあったし、なくても入れる場所もあったのでそのままmofmofさんへ。

お天気いまひとつだったので室内ランへ。

mofmofラン01


ランならなくても入れるんだけど、結局、お店で調達をした忘れ物・・・は。↓
カラー&リード。
どうしようか悩んでたら、かわいいのがあったのでつい買ってしまった。(一応、ないと不安だし)

コサージュカラー&リード


なぜ忘れる?と聞かれたならば・・・

脳の萎縮が始まってるのでしょうか・・・(iДi)  と、とりあえずお答えしておきます。


一因では

お出かけとなると、のあさんが既にバッグインでスタンバッてるので、
バッグインのまま車や地下鉄に乗り込んだりする時は、忘れる要因が発生するのですが・・・

私の記憶が正しければ(既に怪しいけど)、初めてではなく最低3度はあったかなσ(^_^;)



さて、動転して挙動不審となったのあ家飼い主。
カラー&リードと一緒に、つい衝動で買ったもの。

縫いぐるみプードル1


早速、のあさんのチェックを受けています。

縫いぐるみプードル2

縫いぐるみプードル3


かわええ❤

縫いぐるみプードル4




ランではといえば、

相変わらずなガウ犬のあさんは
またしても、あどけなく無防備に近づくわんこさん泣かせてました。m(_ _ )m


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近買ったわんこグッズ【ツイードのキャリーバッグ】

年末が近づくと、浮足立って財布のひもが緩むのあ家・・・(;^_^A

のあさんのお誕生日が近いということもあるのですが。


そろそろオーダーが始まるころだろうと待ちかねていた、ネットショップ
『犬のキャリーバッグ屋さんmeimi』さん。
(恐縮ながらのあ家のハンドルネームが被ってしまって申し訳ない感じなのですがm(_ _ )m )


以前から気になっていたツイードのキャリーバッグの新作が紹介され、
今回の新作は色柄とも一目でお気に入りに~o(〃^▽^〃)o

これは絶対欲しい~(≧▽≦)と思って、
ショップオープンの時間を待って、パソコン前に待機。
今回で3回目になるので手順も手馴れたためか、無事購入となりました♪


完成品販売だったので、肩パットだけオプションオーダーさせていただいて、
すぐに入手することができましたよ~o(^▽^)o


届いたら~早速、のあさんに進呈し、記念撮影↓です♪(●´ω`●)

ツイードキャリー04jpg


『犬のキャリーバッグ屋さんmeimi』さんのキャリーバッグは自立するタイプではないけれど、とっても軽くてふわふわなのがおすすめポイント❤

ふわふわが大好きなのあさんお気に入りのバッグです♪

すぐにまったりしちゃう~
ツイードキャリー05jpg


今回、生地がツイードだったので、もう少しゴワゴワしている感じ?かと思っていたら、
予想に反して、ふんわりやわらかなツイード生地でうれしいしい誤算でした(°∀°)b

ドット模様は刺繍で刺してあってとても素敵な生地なんです。

バッグをポチってから、ネット検索して同じ生地を探してみたけど見つけられず(´・ω・`)
リアルショップで探してみる予定。おソロのお洋服づくり狙いたい!


バッグタイプはバスには使えないけど、地下鉄はOKだから~
早くこのバッグでお出かけしたいのあ家ですо(ж>▽<)y ☆


でも、今度の土日は仕事続きだし、11月は下旬までお出かけはお預けなのが残念です・・・

o(TωT )



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近買ったわんこグッズ諸々。


最近、購入したわんこグッズなど。

ハーネス2種。
実はこの2つのハーネス、サイズが違うもの。

ストライプの方はSサイズ。
Mサイズを試着したら緩かったため、Sサイズに変更。小さいかと思ったけど、胴回りが調整できるタイプなので、ピッタリ装着できたのでSを購入。
ただし、首部分が被る仕様なので、フード付きの犬服の上から被せるには少し難儀します。

このため、もう一つのドット&花柄の方を購入。
こちらは、前脚を通して背側をマジックテープで留める仕様。
首を通す必要がないので、これから厚手のカバーオールの上から装着するために購入。
こちらのサイズはL。
最初、Mサイズを試着したら・・・・はだかんぼう状態でも、マジックテープが完全には重ならない?!
受け側のマジックテープが数センチ露出している状態になり見た目的にもいただけない。

冬服の上から装着することを考えたら、さらに胴回りがきつくなりそうなのでLサイズになりました。

ハーネス01


次は、キャリーバッグ。

今使っているものが少し古くなってきたので、トリミング先のショップで目星を付けていたものを購入。
条件はバス乗車にも使えること。

 中央バスの基準では、
 ■車内へ持ち込める
   ・重量30kg/容量0.63m立法/長さ2m以内(縦横30cm長さ1m超えると有料)
   ・専用ケース等に収納した犬・猫などの小動物
   ・専用ケースなどふたが閉まり、小動物が完全に収納できれば持ち込めます。
 ■車内へ持ち込めない
   ・バッグなどから小動物の頭などが外へ出ている状態
となっていますが、スリングタイプはネットがあってもダメという解釈のようなので、

ふたが閉まるもので、且つのあ家の個別条件としてメッシュの窓があり、でき得るならば上側も見れるもの。
で、買ったのはこちら↓決め手は高さがあることとリュックにもなるところ。

バッグ03jpg

バッグ02jpg


しかし・・・とても残念だったのは収納が一切ないこと。
ポケットがほしかった(´・ω・`)。


お次はおもちゃ。
来年の干支になるお猿さんのおもちゃが目に留まり、これと決めてふと横を見ると、
アウトレット品のおもちゃを発見。おもちゃが2個入って1個分の値段より安かった♪
しかも、買おうと思ったお猿のおもちゃもあってラッキ~と購入(*^▽^*)

どの辺がアウトレット品なのか?普通の値段で売っていたものとよく見比べなかったのでわかりません。
(お猿の頭のてっぺんに紐か何か付いてたか??)

おもちゃ(さる)02

おもちゃ(さる)


夏の終わりころに、tetoteで購入した『moco terrier』さんのマナーポーチ。

リアルバスケット柄に一目ぼれして即決し、
あまりにもかわいすぎて、マナーポーチには使えずに、スマホ入れになってます*^^*

この作品のテリアのレースモチーフがうらやましくて、プードル柄はないのか?と、
ネット検索してみたけど・・・結局、見つけられなくってがっかりしたのあ家です。

かごポーチ


おまけのエコバッグ。

このわんこ柄のワンコ。
じっと見つめていると、親バカフィルターの自動修正機能が過剰に発揮され、
テリアっぽいケド、見ようによってはプードルにも見えないか?! と、
結果、これはプードル入ってるゾと刷り込まれ買ってしまいました。

エコバッグ


こちら100均とかじゃなく、もうワンランク上のワンコインより高かったんだけど、
開いてみたらしわしわだし、縫い目は汚いしちょっと残念。
しょうがないので、せめてもと、気合入れてアイロンかけたらましにはなりました。

が、やっぱりプードルではないみたいです・・・。σ(^_^;)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トイプーグッズのパスケース。

年末のお買い物。


犬種毎に作られている革細工のパスケースにキーホルダー♪

でも店頭に、パスケースはトイプードルがなく、
店員さんに在庫がないか聞いてみたら、注文できるとのことなので、お願いしていたものが・・・
先週の土曜に届いたと連絡があり、受け取りに行きました*^^*



残念ながら、パスケースのプードルに黒はなかったので、ケースを黒で。

左側のキーホルダーは以前買って持っていたもの。(これも黒はなかったような。)

パスケースを注文する時、めくっていたカタログに右側のキーホルダーの黒ぷーを見つけて、ついでに注文しちゃいました

(※ネットでも注文出来たみたいなんですけどね~^^;)



トイプー-パスケース




右端のおまけの『choo choo本舗』さんのパスケース❤
猫グッズだけど・・・大好きなんですよねo(〃^▽^〃)o

これでトイプーグッズ作ってくれないかな?!と心の底から祈ってるんだけど・・・
この祈り届かないかな~?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
