

モエレ沼公園にて。


のあ家の職場の女子会に、
なんとわんこ部ができました♪

といっても3人&3ワンコですけど。

22日の祝日、わんこ部会inモエレ沼公園開催♪



モエレ山山頂は、風が強かったです。
頂上で集合写真をと思ったけど・・・みなさん自由犬で断念(;´∀`)。

モエレ沼公園2016-1

上りは山肌を直線に上ったけど、
下りはらせん状の階段を。

わんこ部メンバーの皆さんの写真はろくなものが撮れず( ;∀;)
ワン尻ショットのみ。
わんこ部メンバー
・ビションフリーゼのコハクくん
・トイプードルアプリコットのクレアちゃん
・トイプードルブラックのあさん です。
モエレ沼公園2016-2

モエレ沼公園2016-3

モエレ山を下りたら、わんこもOKのモエレ山裾の芝生でしばし休憩。

モエレ沼公園2016-7

のあ家、何も用意してなかったけど、
コハクママがもりもとの量り売りパンを用意してくれていて~ヽ(*´∀`)ノ ♪
うまうまタイム❤。

わんこリュックをシートに下ろしたら、
すかさずバッグインするのあさん。
・・・まるでヤドカリ犬~( ´艸`)

モエレ沼公園2016-5

歓談してたら、アナウンスが。
海の噴水のロングプログラム開始のお知らせだったので、
さっそく、観賞へ。

『ビッグワン』 高く上がりすぎて、相当離れないとてっぺんまで画面に入りきらない💦
モエレ沼公園2016-8

『ビッグウエーブ』 浮かない顔ののあさんはスルーしてください(;´▽`A``
モエレ沼公園2016-9

『フォッグ』 霧みたいな噴水。
モエレ沼公園2016-10

最後のアーチ噴射は撮りそびれた^^;

帰りはコハクママに環状通東の地下鉄駅まで🚘乗せてもらって、
バスで帰路につきました。
バス停の待合いで、ちょこっと顔出し、のあさん。

モエレ沼公園2016-11

このリュックタイプのキャリーは、見た目普通のリュックに見えるのが利点。
のあさん、たまにもぞもぞするくらいだから、ワンコが入ってるって殆どわからない感じ。
ただ通気性は今一つで、2つの通気孔とメッシュ部分だけなので、季節は秋冬向きかと。

無事に帰ったけど、
のあさん、まだ歩き足りないらしく、ご近所散歩してから帰宅となりました。
モエレ沼公園2016-12

飼い主はへとへとなんですがね~(´_`。)
まあ、まだ元気でなによりな、のあさんです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

話に花咲くライラック祭り。


さて、5月の編み物会・・・。


北海道も良い季節になってきたので、
天気が良ければ、外に出かけませんか?というmiroku。さんの提案で
5月21日(土)、やってきたのはライラックまつりの大通公園。

お天気良くなるといいね~
なんて言っていたら・・・良すぎ?5月の北海道とは思えない暑さ!(υ´Д`)アツー
5月の北海道で本州よりも最高気温が高くなるなんて・・・勘弁してほしいです。

(ココモちゃんと保冷剤を首に巻いてるのあさん)
ライラック祭2016-2

そして、備えの悪いのあ家。
日焼け止め(人用)は買いそびれ、帽子に日傘や保冷剤とか、暑さ対策を忘れて炎天下へ💦

暑さにぐったりしてしまったのあさんを心配いただいて、日陰のある所へ移動。
準備万端なプリンママさんから保冷剤を貸りて、のあさんも徐々にクールダウン。
熱中症はなんとか回避できた様子です。

みなさまに感謝❤ (-^□^-)

(男子チームの夢&海くんと、ときじくん)
ライラック祭2016-3

いつもの如く写真は殆ど撮れず・・・
なにやら一点を見つめている風の、右から、陽向ちゃん、ときじくん、後姿のプリンちゃん。
何を見ていたのか?

きなぽんの写真が何もなかった。
ライラック祭2016-1

そういえば、ライラックって咲いてるの?
みたいな話をしつつ、きなママさんが持ってきてくれた、テーブルを囲んで、
花より・・・な女子会。ガールズ?トークに花が咲きました。

次回の企画についても話が盛り上がり、また作って♪食べて~♪ってことになりそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大通りへ向かう道すがら、トイレタイムなのあさん。
せっかくなので、フラワーワンピでお出かけしたのですが、まともな写真がなかった^^;

ライラック祭2016-4




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3月の編み物会♪。



3月の編み物会・・・
(正式名称は「わんこと一緒に編み物を楽しむ会」です。)



という名の、半分以上はママさん達のおしゃべり会? オホホ(* ̄Oノ ̄*)


写真も申し訳程度な感じですが一応撮れてたものを。^^;

のあさんに至っては、すでに会も終盤近くのお疲れモードな一枚。


20160326のあさん

一番の年長さんだったのあさんは女帝よろしく、お姉さん風吹かせてました。
特に、ときじくんとは冒頭で対決して勝利し・・・終始、ビビらせておりました。
それでも、会を重ねてきて随分と慣れてきた様子も見られるようになり、ちょっと嬉しく思う、のあ家飼い主です。


この日の黒一点の、凛々しいときじくん❤
もちろんママさん手編みのぱんだセーター。

20160326ときくん


いつもキュートなぷりんちゃん。おパンツカットがかわゆい❤

20160326ぷりんちゃん


バンビとアルパカかけたみたいな?、きなぽん❤

20160326きなぽん


家主の陽向ちゃんと、ココモちゃんの写真がなかった...ス。(T_T)



この日のメイン?

miroku。さんのお姉さんの手料理で乾杯♪o(〃^▽^〃)o

写真にないケド、お豆のスープと、miroku。さんの焼きたてパンもあり、
みんな美味しかったんですよ♪

20160326編み物会2


miroku。さん、みなさん、楽しいひと時をありがとうございました(≧▽≦)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一応、この日ののあ家のお仕事・・・。たぶん葉っぱのはず。

20160326編み物会



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

編み物の会3♪




土曜日の午後は、
3回目のわんこと一緒に編み物を楽しむ会♪へ行ってきました。


お集まりのみなさま。

きなこちゃん&プリンちゃん❤
20160131-02.jpg
プリンちゃんは正面からしか撮れなかったのですが、
裾フリル付きのニットワンピがとっても可愛いかったのに・・・残念(:_;)。

ここもちゃん&家主の陽向ちゃん。
20160131-01.jpg

のあ家の着画と、ここもママさんの手編みの着画❤
ママさんが私の後ろ側に回ってここもちゃんがカメラ目線になるよう誘導してくれたのに、
目線はやっぱりママさんにくぎ付けでした。
20160131-03.jpg


編み物はそこそこに新年会へ。
おしゃべりに花が咲いた楽しいひと時となりましたo(〃^▽^〃)o


このような場を設定してくれているmiroku。さんにとっても感謝です♪(≧▽≦)



ちなみにこの日のあ家はお散歩を兼ねて陽向家へ向かい、
ルート検索では1時間ちょっとのところ、道に迷いつつ1時間半くらいでなんとか到着できました。
つくづく方向音痴を自覚したのあ家ですσ(^_^;)


さて、のあ家がこの日編んだのは・・・これだけ(;´∀`)
20160131-05.jpg
ちんちくりんではありますが、一応、完成したワンピのベルトにするつもりのブレード編みなのですが、
幅が広すぎるということになり、別な編み図に変えることになりました・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

編み物会♪

miroku。さん宅での、わんこと一緒に編み物を楽しむ会♪
2回目となりましたが、のあ家は1回目から殆ど進んでおりませんでした(;^_^A

編み物しながら、おしゃべりしたり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

編み編みにつきものだという、わんこ抱っこしながらの編みスタイル。
みなさま、たいへん器用にこなしておりました^^;

ほぼ陽向ちゃん抱っこしながらのmiroku。さん
流石です!

<20151226編み物会01


トップノットとおパンちゅカットがめちゃキュートなプリンちゃん❤(●´ω`●)
編み物してるママさんの腕にあごのせしてる姿もまたかわいかった~

20151226編み物会03


控えめで物静かなココモちゃん。
女王様気取りな姉御のあさんが威嚇しビビらせてしまいました。申し訳ありません(><;)

20151226編み物会05


他人様のお宅というのに我が物顔で陽向ちゃんのクッションに居座るのあさん。
何気にドヤ顔?(;^_^A
20151226編み物会04

のあさん・・・
前回はちゃんとおトイレ出来たのに、今回は2度もお粗相でした・・(。>0<。)
今後はおむつが必要な模様。(;´д`)トホホ


締めは~

天使の寝顔の陽向ちゃん
20151226編み物会02


至れり尽くせりのmiroku。さんのおもてなしで、
後半は忘年会へと♪

のあ家といえば何の用意もなく手ぶらで・・・、
ただただご好意に甘えるばかりで、飲んで食べて帰ってまいりました(;´▽`A``

正に、この図々しい飼い主に、この飼い犬あり・・・ということですか。


貴重なお休みにおもてなし下さったmiroku。さん、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オータムフェスト。

のあ家の土曜日。

miroku。 さんの呼びかけで、『さっぽろオータムフェスト2015』へ。

前段、ドッグラン(グリーンドッグ)の集合も企画していましたが、
お天気が微妙で、芝生も濡れているみたいで断念。

予定が空いた時間を有効活用して、ハンドメイドで1点完成できました♪
ご紹介は改めて^^

ぎりぎりまでハンドメイドにかかってしまって、
約束の時間に少し遅刻してしまいました。
正確にはちょうどの時間に到着できたのですが、会場が混んでいて合流できずにひと周り。

ワンコ連れだからすぐにわかるだろうと思ったけど見つけられず・・・最初からメールすればよかった(T_T)
お待たせしてゴメンナサイm(__)m

当日は終始ビミョーなお天気でしたが、
結局、一瞬、パラパラと雨粒が落ちてきた程度で収まりました^^

写真は殆ど撮れず(´・ω・`)

オータムフェストとわかる写真は、帰りがけに申し訳程度に撮った看板のみ↓
20150912-02.jpg


のあさんは参加のみなさんに、フードとおやつのおこぼれをいただきうまうま❤
でも、人の食べ物に釣られて身を乗り出していましたが(;^ω^)


おともだちの写真は、使えたのはこのおふたかたのみ。

きなこちゃんと、プリンちゃん❤ 

20150912-01.jpg


陽向ちゃんとココモちゃんの写真はブレブレでした(T_T)

ココモちゃんは初めてお会いしましたが、
とってもお利口さんで、ままが席を外しても、ずっとお座りして待っていました。
のあさんには絶対できません。(たぶん絶叫・・・・。)


いろいろおしゃべりして、もちろん食べて飲んで♪
楽しいひと時でした(‐^▽^‐)


また会えるといいな❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏の夜は。


夏の夜の風物詩。
浴衣で花火?・・・ならぬ

花より団子のビアガーデン~♪( ´艸`)。


ってことで、金曜の夜にブロ友さんとお約束。

しかしながら、当日は、
通り雨の可能性と、暑さになれない北海道人&ワンコ?にはちょっときつい蒸し暑さ、
しかも、花火大会で混雑も予想されるとみて、


急遽、屋内へ集合場所変更。

『Basement15』 というワンコもOKのダイニングバー(でいいのかな?)初体験。

看板犬のるなちゃんが迎えて入れましたが・・・
どうも、のあさんライバル意識を燃やしたか?、ガッツリ火花散らしてしまいました(;´Д`)ノ



初めての場所はいつもキンチョーするのであまりバシバシ写真は撮れず。

あまり写真もないんだけど、

のあさんいちおー浴衣姿♪

20150731カフェ01


ちょっと失礼して入り口の階段で記念撮影。

ご一緒したのは、

夢くん・海くんとママさん
ライラちゃんとママさんです。

20150731カフェ06


夜の室内ということもあって、とれた写真はどれもブレブレ(><;)

20150731カフェ05


なんだかどれも微妙な出来ですが、

のあ家的には、のあさんがちゃんとお座りしてくれただけ成長しました(8歳にして~^^;)
(・・・飼い主の写真の腕は成長してないみたいだけど(´・ω・`) )

ライラママさん
夢&海ママさん

たのしいひと時を~
ありがとうございました~♪(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、暑さのせいかばて気味で、パソコンの前で寝落ちしそうになって、就寝というのが日課。
書きかけのブログを下書き保存したつもりが、公開していた・・・(TωT)

そんなんでハンドメイドも手が付かないし、

クーラー付けたい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブロ友さんとinグリーンドッグ♪

先週土曜日

そろそろ雪解けも近いかな~?と思われた…グリーンドッグへランラン散歩♪

お久しぶり~(^O^)/な、ブロ友さんと待ち合わせでした(≧∇≦)


ランの状態は残念ながら、残雪+雪解け水たまり×湿地帯が4分の3を占めてましたが、

Bスペース奥側4分の1位はかろうじて乾いてランラン♪できました。



この日、のあ家の失敗が(>_<)ふたつほど。

ひとつ、
 履き物は長靴必須でしたがスニーカー履いて水にどっぷり浸かりました(TωT)

ふたつ、
 コンデジ忘れるという大失態(;´▽`A``


この日、集まったのは…

 陽向ちゃん、夢&海くん、ときじくん、ぷりん&ちょこちゃん、みさとちゃん?



・・・だけど、携帯ではほとんど写真撮れず・・・粗々な拡大写真でお茶にごし(x_x;)。



ママさんを見上げる陽向ちゃん❤

20150328-03.jpg



ディスクを運ぶ陽向ちゃん♪

20150328-05.jpg



パパママ見上げる夢くんと、プリちりのときじくん~(●´ω`●)

20150328-06.jpg



のあ家。

20150328-01.jpg

20150328-02.jpg


社会化に失敗したのあさんですが、


同じとき、同じ場所でまったりした時間を過ごし、

相変わらず、ガウっちゃう一コマがありつつも・・・
ときじくんとも一歩近づけたかな?という雰囲気も醸しつつ


この日、8歳にして、まだ成長できるかな?と少し思えたひと時でした。

(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

出来上がったものをお渡しに~今年初カフェ~



土曜日ののあ家地方。

お天気は少し落ち着いて、
夕方からは雪となりましたが、
日中は青空ものぞき、道路の雪が融ける程度の気温となりました。


この日、昨年から日程を調整していたブロ友さんとの予定が一致して、
急遽、お会いすることが出来ました。

その目的は、
昨年作成したハンドメイドのカフェマットのお渡し。

そもそもの始まりは、昨年のカフェデートでのこと、
カフェマットを作ってもらえないだろうかとのご相談をいただいて、
以前から何れ作ってみたいと思っていたのと相まって、お受けすることに。

リクエストは、
・長方形ではなく、チェアのサイズに合う正方形
・ピンク系かモノトーン系でシンプルに
・もこもこではなく、たたんで持ち歩きやすいもの
というものでした。

出来上がったのが昨年ご紹介した作品。
そのうち、↓こちらの作品をお渡しに。
20150110-04.jpg

さて、どこまでリクエストに応えられたかな?

裏表をリバーシブルにした理由の一つは・・・ 好みは人それぞれなので、どちらかでも気に入っていただければそちらを表にして使えるかな?という思惑。
正方形、モノトーン系かピンク系というところは悩まずいけるけど、
選んだ柄やリボン使いなどはシンプルか?というのと、コンパクトにというところでは自己評価はいまひとつ。

リクエストを受けて作ったのは初めてなんだけど、思ったことは・・・
自分でもいいな~と思える素材(生地とか)でないと、作品イメージがなかなか形にならないな~ということ。
きっと自分では敢えて使うことはないだろう白黒ストライプ生地ではけっこう迷走しました。
悩んだけど新たな発見もあった感じ?。ストライプでリボンは自分でも気に入って作ることが出来ました。
でも、今回は初チャレンジのものだったので色々難ありの仕上がりで、
次はもう少し完成度あげたいな~と思った次第です。

それでも結果、気に入っていただけたので幸いでした*^^*。

そして、お渡しのついでに?
なんと、のあ家、今年初のカフェに連れて行っていただきましたо(ж>▽<)y ☆

さらに、カフェマットは原材料費を負担いただくことになっていたのですが・・・
今回は、カフェの支払いを持ってもうらうことにしたら・・・ワンごはんと入店料とかも含めて、何だか高くついてしまって申し訳なかったです。(><;)
と、いいつつも、しっかりご馳走になってしまった図々しいのあ家です。
ども、ありがとうございました! o(〃^▽^〃)o


ということで、ご一緒させていただいたのは、『インディアン・ボーイズ・ケネル』

年明けの写真コーナーは年賀バージョン。
この日、出掛けに慌ててコンデジを持つのを忘れて、残念な携帯カメラ撮影。

20150110-02.jpg


テーブルの下から店員さんの動きをチェックするのあさん。
この日は丁度お客さんが引ける時間だったせいか、他のお客さんがいなくなり、
のあさん、店員さんにたくさん“いいこいいこ”してもらってめちゃご満悦でした♪

そしてワンごはんは“温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ”
ガン見ののあさん( ´艸`) 、がっついて完食♪お皿もきれいさっぱりでした^^;

20150110-01.jpg

飼い主ごはん鶏肉のグラタン。美味しくいただきました。


そして、届いたばかりのフェイクファーキャリーも早速お披露目となりました。
嬉しい~о(ж>▽<)y ☆
食後ののあさん、キャリーでまったり❤

20150110-03.jpg


残念ながら、携帯カメラだったのでまともな写真撮れる自信なく・・・^^;写真なしですが、
この日、ご一緒したのは*mina*さん&Waffleちゃん❤でした。

とっても楽しかったです♪
いろいろありがとうございました*^^*


帰り道の車中の会話で・・・カミングアウトしたのは( ´艸`) ムフフなお年頃。
少し予想を裏切ってしまった感じのmeimi年齢でしたが(;^_^A 、

またお付き合いいただけるとうれしいなあと思うのでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランチ会♪



本日ののあ家
ブロ友さんとランチdeデート❤


ご一緒したのは~🎶

* mina *さん&Waffleちゃん
Lyraママさん&Lyraちゃん       ですо(ж>▽<)y ☆


* mina *さんとは2度目、Lyraママさんさんとは4度目です^^

* mina *さんとLyraママさんさんはお初の顔合わせ。

* mina *さんとランチのお約束をしたあとで、
口下手で且つ話題に乏しいわたくしなもので、
お住まいもわりと近そうなのと、情報通なのとでLyraママさんさんもお誘いしてしまいました♪



今回のランチはイタリアンレストラン「TAVERNA La Piazza(タベルナ・ラ・ピアッツア)」さん

テラス席(室内)がワンコOKなようで、* mina *さんがご予約してくれました^^

20141129ランチ会-02お友達


お食事は、バスタのセット♪
・・・でも、メインのパスタ、写真撮り忘れて食べちゃいました^^;

20141129ランチ会-02お食事


期待通り?
Lyraママさんさんから色々なお話も聞けたり、沢山おしゃべりして~

楽しいひと時を過ごせましたо(ж>▽<)y ☆


この後、Lyraママさんはボランティアでお仕事とのことでランチの後お別れし、
* mina *さんと新しくできた室内ドッグラン「ドリームボーイ」さんへお試し~♪、ということで移動🚘


駐車場で、ちょうど帰る方と入れ違いで、「貸し切りですよ」の一言。
ほんとに貸し切り状態で、のびのび遊べたかな?


のあさんは専ら「ふんふん」とチェックに余念がない・・・。
のあさん、ここはドッグランかだからランランしないと~

と、おいで~や、まてまて~とかして、少しは遊べたかしら^^


20141129ランチ会-06室内ラン

Waffleちゃんはおなかなでなで~が大好きとのことで、
わたくしにもゴロンしてくれて、とってもカワイイ~❤のですw


肝心の、Waffleちゃんとのあさんは・・・、我関せず?

人大好きなのあさんは、* mina *ママさんの方に関心あり?^^;


でも、2回目の今回・・・Waffleちゃんに「ガウ」することはなく過ごせました!

微妙な距離のおふたりさんですが、少しずつ近づけたら嬉しいな~o(〃^▽^〃)o

20141129ランチ会-02室内ラン


そしてわたくし

* mina *さんとLyraママさんさんのお二方からお土産をいただきましたが・・・

何んの手土産もなく申し訳ない・・・(´Д`;)

20141129ランチ会-01お土産


出来れば、何かハンドメイドを・・・と思っていたのですが、1着で時間切れになってしまい、

行きがけにお店に寄って行こうと思っていたのに・・・
もたもたしてたらここでも時間切れで、手ぶらという結果に(;´▽`A``


Waffleちゃんにはランでお洋服お渡しできましたが、
Lyraちゃんに何もあげられなくって申し訳なかったです(><;)


Lyraママさん♪
のあさんのおやつと人には美味しいチョコレートなど、ありがとうございました(‐^▽^‐)
今度はLyraちゃんになにか贈らせてくださいね。


* mina *さんとは待ち合わせて、ランチのレストランまで車に乗せていただいたうえ、
なんと帰りは、家まで送ってもらうという至れり尽くせりで、お世話かけてばかりのmeimiです。


* mina *さん、本当にありがとうございました(-^□^-)



またお会いできたら嬉しいです*^^*






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
