

土曜日はカフェへ。


インスタグラムをはじめてから、ブログ更新がいっそう減ってしまったのあ家、
9月になって初めてのブログ投稿です。


先週は日曜が仕事で、土曜日がお休みだったので、

久しぶりに、のあさんとmofmofさんへランチへ♪
新しいキャリーバッグとお洋服で行ってきました~*^^*

お買い物2

お買い物4

美味しいにおいに、期待でぺろりん❤
お買い物3

お買い物5

お買い物6

ご飯のあとはまったりのあさん~。
お買い物7


このあとは、お買い物をして帰ってきました♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さっぽろ雪まつり2016。


土曜日のお散歩。

雪まつりに行こうか行くまいか悩みつつ出発、
この日ものあさんが行く先を占います。

先ず、向かった方向は大通り方面だったので一つ目の条件クリア。
大通りへ向かう途中でお散歩をリタイヤすれば、その時点で地下鉄に乗ってmofmofさんで夕ご飯にしようかな?と思っていたけど・・・
のあさん快調に歩き続けて、大通りまで無事到着したので、いざ雪まつり会場へ。

201601206雪まつり4


うんさりするほど混雑していて、
何度か途中でリタイヤしようかと思ったけれど・・・折角来たんだしと、テレビ塔のある1丁目から10丁目まで一応見てきました。

201601206雪まつり3jpg

のあさんはリュックinでカンガルー状態。
通路の状態が悪くて、圧雪の所々に大小のくぼみ(穴)があって気を付けないと足を取られて転びそうです。

あまりの人込みに写真もそこそこに、取りあえず一巡りしたという感じで、
雪像の写真はここだけ。
ちょうどライトアップされていて、通路から中に入るのに一苦労する状態でした。

201601206雪まつり2jpg

北海道新幹線のPR雪像でプロジェクションマッピングをやっていたので、写真をとも思いましたが、中に入るのが面倒だったので諦めました。
それよりも、暖かい飲み物と食べ物を買いたかったのですが、ここも人込みで躊躇し断念することになりました。
松尾ジンギスカンのジャンボラム串?がすごく気になって、並んでみようかと思ったけど、のあさんもいて身動きするのが苦しかったしあきらめました(:_;)。


しろくまの親子と記念撮影もしていました。
リアルな感じで、気になりますが・・・ここに入り込むのはなかなか勇気がいりそうです。

201601206雪まつり1


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

連休の日曜日はカフェへ。



連休の日曜日。

今月は、トリミングの合間のおうちシャンプーをサボり
シャンプーもお店へお願いしてしまいました。

お迎えに行ったその足で、
ちょうど、お店の場所が経由地点になるので、そのままバスに乗り込み
インディアンボーイズカフェへ♪

連休までのお正月限定メニューがあったので迷わずオーダー。
和風ステーキ御膳だったんだけど、写真は撮り忘れ^^;

のあさんにはラム肉チャーハン。
これも写真なしだけど、ちょっとメニューの写真より具が少なかった気が・・・。

出来上がるまで、ミニランへ。

20160110-05.jpg


冬のランではのあさんあまり走りません。
とりあえずは出すもの出して・・・

すぐに「中へ入りますよ」と入り口へ。
まあそういわずに少しは遊んでいただけないかと粘ってるうちに、
ご飯が出来たと声がかかりました。

20160110-04.jpg



ご飯はあっという間に完食。

屋内のミニランにはペキニーズの団体さんがまったりしておりましたが、
ちょっとおじゃまさせていただいて、写真コーナーで写真撮らせてもらいました。

団体さんのペキニーズの1ワンちゃんがご挨拶に来たり、
ただでさえ集中できないのあさんなので、たいした写真は撮れず。(飼い主の腕は棚の上。)

20160110-01.jpg

おっと、フード被せるの忘れていたので、改めてフードを被っていただきました。

20160110-02.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

帰った後は、年末にオーダーをいただいていたカフェマットを仕上げに。

カフェマットのオーダーは、パターンとメイン生地を選んでいただいて、サブ生地やレース・リボンなどの小物はお任せにさせていただいています(相談は可)。

実際にオーダーをいただいて作成に入ると、「お任せ」ということの難しさを実感しました。
一応、どんなイメージが良いかを伺い、それを考慮してメインの生地に合わせるサブ生地を選ぶのですが、手持ちの生地だと限られてしまい、結局はもっと合いそうな生地がないかと新しい生地を探したくなります。
結局、今回は新たに生地を買ってしまった。もちろん、それだけに使用するわけではないのですが。

生地の組み合わせパターンは予め決めて出品する方法に変更しようかどうか・・・
ちょっと悩み中です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜のカフェ。


今年も残りあと一日とわずか。


明日から田舎へ帰省します。

取りあえず残っている写真を一掃しておこうかと^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

編み物の会の翌日は、のあさんサービスでカフェへ♪


お散歩兼ねて、次の地下鉄駅まで歩こうかなんて思っていたけど・・・

mofmof151227-0.jpg


普通に防寒していったら想像以上に寒くって、とても次の駅までは耐えられないと思い、
ご近所散歩の後に一旦帰ってから、
ガッツリ防寒をしてお出かけとなりました。

向かったのはmofmofさん。

飼い主はランチプレート、のあさんには鹿肉のトマト煮?をいただきました♪

mofmof151227-1.jpg


のあさんはお行儀が悪いので、いつもカートを使わせてもらってます。
この日はお誕生日プレゼントとして購入したGlamourismのフェイクファーのコートを着て❤

mofmof151227-2.jpg


のあさんの美味しい顔❤(●´ω`●)

mofmof151227-3.jpg


*今年もお世話になりました♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜日はカフェで温泉気分。

休日に挟まれた11月2日に秋休みをもらって、4連休中ののあ家。
既に2日間が過ぎ、もう終わってしまいそう・・・。

もともと出不精なのあ家飼い主。一人で旅行を計画し旅に出るような習慣はございませんが、
この連休に温泉にでも行こうかと、一念発起(のあ家比)し、温泉旅館2件ほど当たってみました。

が、しかし・・・おひとり様への風当たりの強さに撃沈。

犬連れで泊まれる条件だけで探すならそれなりにあるのでしょうが、
ドッグランがあったり、部屋食又は犬連れ可のレストランがあるとか・・・
人ではなく犬が楽しめる条件がそろっていないと、行く価値を見いだせないのあ家。
そんな条件で検索し、まあ行ってもいいかなとヒットした2件の宿。

犬連れ専用のプランは基本ツインのプランでございました(TωT)。

まあ、そうだよね~と、思い切ってツインの料金かけてでも行ってみるか?と、迷ったけど結局断念。
2件のうち1件は平日はシングル料金設定もあるみたいなので、
機会があれば行ってみようかと思います。

ただ、たぶんのあさんは一人でお部屋で留守番できないと思うので、
温泉に行っても、部屋を空けられないので温泉には入れないだろうというのが残念。
部屋風呂付きで犬連れ可の宿があればいいなと思うのあ家也。

そもそも犬にとって、旅とは楽しいものなのかどうか?
道中はキャリーinで犬連れOKといえど制約は多いだろうと思われる宿・・・
と悩み始めると、なかなか思い切れないけれど、
人と同じく、犬にも気分転換?のようなものになるのであれば、一度は行ってみたいと思うのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、のあ家地方の日曜日は晴れて、お散歩日和となりました。

一日ゝと冬に向かっている今日この頃、
こんな日はお散歩を満喫しようと、ロング散歩となりました。


この日のお散歩コース
いつものサイクリングコースを通り、
グリードッグを経由し、
インディアンボーイズカフェ行き。


時系列順不同で、今回は【カフェ編】です



いつものことながら、昼も近くなってから出発し、カフェに到着したのは2時半過ぎ
腹ペコののあ家は、遅い昼ごはんとなりました。

11月の限定メニューをオーダー。

人はビーフシチューパスタ添え、のあさんには秋の味覚スープ。
20151101-009.jpg


いつものことながら、テンションUPするのあさん。ご飯待ちのわくわく顔です。
スタッフさんにいいこいいこしてもらってご満悦でした。

20151101-008.jpg


そして、恒例の写真コーナー♪


11月は・・・なんとなんと、温泉でした!(≧▽≦)
こんなところで、温泉気分が味わえてテンションUPした飼い主ですо(ж>▽<)y ☆


やっぱり風呂だからはだかんぼうで撮影です。
・・・が、なんかちょっと雰囲気でない。

と、思い出して取り出したスヌード!被せてみたけど、やっぱりちょっと違う?!(^o^;)

20151101-006.jpg


思い直して、そうそう~

これでどうでしょうか?(●´ω`●)ゞ

いいゆだな

みなさま、11月のインディアンボーイズカフェに行くのなら、
温泉グッズを持参するのがお勧めです(o^-')b

あ、でもお湯は張ってないので、アヒルのおもちゃは浮かばないと思いますが~( ´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰りのバス待ちのあさんです。

20151101-010.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

mofmofさんへ。

お休みの土曜日。


そのうち行こうかと思っていた『 mofmof garden MARUYAMA』さんに行ってきました。

先ずはランチ。

飼い主は、ジンジャーポーク(つまり豚の生姜焼き)
のあさんには、鶏おからバーグ

ジンジャーポークは美味しかったのですが、おばさんにはちょっと味が濃かったかな?と。

のあさんのおからバーグは、Sサイズを頼んだんだけど、結構なボリュームで、
ご飯3食になっちゃいそうで、のあさんには不本意だったようですが、半分残してしまいました。
おばさん的発想としては、持ち帰りでお願いしますと言いたいところでしたが(;^_^A

mofmof01-2.jpg


のあ家はおひとり様なのでカウンター席でしたが、この席には他のお客さんはまだいなかったので、
のあさん椅子に座らせてもらいました。

どうやら、わんご飯よりカウンターの向こうの店員さんが気になるのあさん。
のあさんの中では「カフェのおにいさんおねえさん」=「かまってくれる人」なんでしょうか?
いつもさみしい思いをさせてる飼い主としては、なんとも心苦しいかぎりです(_ _。)

mofmof05.jpg

mofmof03.jpg

ご飯を見せて気を引いて無理やりこちらを向かせて撮れた写真。
背景を入れようと低めのアングルで写真を取ると、ドヤ顔になるのあさん。


話のネタにと、折角なのでカップケーキもお試しで購入し、持ち帰りしました。
やはり旬なハロウィンカップケーキ♪
小さいのがワンコ用のキャロブ入りのカップケーキです。

これを買って帰ろうと思っていたのもワンごはんを半分にした理由。

mofmof04.jpg


美味しいかったですけど、安いケーキなら買えるかな?というお値段なので、
プチフール的な感覚で、視覚的にも楽しむ感じがよろしいのかなと思いました。

ちなみに、のあ家では、クロネコのチョコカップケーキが濃厚でお気に入り(●´ω`●)
また買ってもいいかな❤と思いました。


カフェでランチの後は、本当はドッグランにも寄りたかったんだけど、
時間切れで、あたふたと出ていく羽目に。


2階のお店だけのぞいていこうと向ったら・・・
偶然にもライラママさんに遭遇。さっきまで金ちゃんもきていたとのお話でした。
時間がなかったのでご挨拶もそこそこにお別れすることになってしまいましたが。

お店には看板犬?のスタンプーがふたりいて、お店のグッズもプードルグッズがならんで、こだわりの品を置いているという印象でした。
のあ家としては、トリミングルームの手間にある写真撮影用と思われる小部屋に興味しんしん。
今はハロウィンの飾りになっていて、スタッフルーム側に入り口があるということは、トリミング後の撮影用で、単なる来店者は使えないんだろうな~と落胆。(´・ω・`)

後ろ髪ひかれつつ、のんびり品定めしてる間もなく、タイムリミットで慌ててお店を飛び出し、

駆けだした先は・・・

方向違いだった模様。。(´д`lll)


なんだか、地下鉄「円山公園」駅に付かないため、行き過ぎたかなと思い、戻りつつ、
やむなく通りすがりの少年に「地下鉄はどの辺ですか?」と尋ねたら、

な~んだ、すぐ先にあるではありませんか!

「西18丁目」駅が・・・・。( ´艸`)

しばらく、なんでなのか理解できませんでしたが、冷静になって足跡を巻き戻して考え直すと・・・
ようやく方向が違っていたということに気が付いた、方向音痴なのあ家飼い主です。

まあ、これで、もう間違えることはないでしょう!・・・たぶん・・・きっと~(^▽^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ということで、
『mofmof』さんは、のあ家から地下鉄東西線1本で、地下鉄からも他のカフェと比べて比較的近いので、
公共交通が移動手段となるのあ家としては、カフェでは第一選択に入ってくるかな?ということになりそうです。

室内ランは他のワンちゃんとの接触率が高くなるので、がうがうのあさんには向かないのですが、
様子見程度でも良いかなと思うので、次回はランものぞいてみようと思うのあ家です。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜日はカフェ。

前回の続き。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無事にインディアンボーイズカフェに到着したのあ家。

お昼の時間はとうに過ぎ、腹ペコの飼い主。
オーダーメニューは10月限定メニューのチキンライスのクリームソースかけ?的な名前でした。
(おばさんにはちょっと多めでしたが・・・もったいないので完食いたしました。)

のあさんにはささみと温野菜のカスピ海ヨーグルトかけをオーダー♪。

20151018-04.jpg


ワクワク顔ののあさん*^^*

20151018-05.jpg

基本、カフェの、のあさんは落ち着きないです(;´▽`A``

しばらくすると、少しは落ち着くのですが、
バッグから出たり入ったり、スタッフさんにすがりついたり・・・σ(^_^;)

でも、喜ぶ顔が見られるとうれしい~(●´ω`●)

20151018-06.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月の写真コーナーは予想通りハロウィン。

ホントはハロウィンっぽいお洋服持参しようかと思ってたんだけど、
出掛けにわたわたしてて、結局忘れてしまいました(´・ω・`)

仕方ないので、
やっぱブラックな感じがいいでしょうと、裸んぼうで勝負♪

20151018-03-2.jpg

1回目に撮影してたときは他のワンちゃんがいて、落ち着かなかったので、
あとから2回目の撮影に挑戦。

カチューシャがあることに気づいて、被っていただきました^^

20151018-03-3.jpg

だがしかし

今一歩

可愛さが写真に納まらないのがカナシイカナ・・・o(TωT )



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜日はカフェ。/のあ家の休日その1

のあ家の日曜日。

午前中は仕事のイベント要員で外出。

出掛けに、いつもの出勤と違う雰囲気を感じ取って、のあさん玄関に置いてあるころころキャリーに陣取って待機。部屋に戻るように行っても動かないので、仕方なくキャリーごと居間に移動させて出かけました。

イベントは昼で終わったけど帰ってきたら1時前。
お腹も空いていたけど、少し足を延ばしてドッグカフェのインディアンボーイズケネルへ出かけることに。

朝から待ちかねていたのあさんをキャリーに押し込んで、地下鉄とバスを乗り継いで行ってきました♪
のあさんは少しキャリーをカリカリしたけど、概ね無事に到着できました。


着いたら、早速、ご飯をオーダーしてミニランへ

ひとしきり偵察をしてから、追いかけっこ遊びをして、落ち着いたら・・・
今度は良いにおいに誘われてか、人が気になるのかカフェに戻りたくってドアの前に陣取るのあさんです。

その頃合いに写真を撮ったのら、ちょっと不満顔なのあさんです^^;

20150906-06.jpg


間もなくごはんが出来て呼ばれましたが、お腹が空き過ぎて・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。
のあさんには馬肉のコロコロステーキ?を頼みました。


ご飯のあとは、恒例の写真コーナーでの撮影。

9月はお月見のセットでしたが、雰囲気が出て良い感じでしたよ^^

9月に行かれる方は、お月見に合いそうなお洋服でいかれると良いかも♪
(といいつつ・・・月見の格好は何がいいのかな?)


ただ、お座りだとお月様が隠れてしまうのと、お月見団子が背景に入りきらない配置だったのが少し残念でした。

20150906-05.jpg


のあさんにちょっと避けていただくと、

月ではうさぎさんがもちを付いていました🐰

20150906-04.jpg

20150906-03.jpg

≪つづく≫

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜はラン×カフェ日和その3(完)♪

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
最終回です。

この先、軽くスルーしていただけると幸いです。




カフェの今月の写真コーナーでとれた写真。

雰囲気出てる~!? ・・・といえなくもない?、単なるブレブレ写真(;´▽`A``

20150809めしまだか


妖怪ぺろんちゅ~あらわるwww
(なんだかネーミングちょっと誤りましたが、修正が面倒なのでそのままup。)

よーかい01

ご飯かすを口の周りにつけたまま、お構いなしに、
人の顔をペロペロしようとします・・・。

くれぐれもご注意くださいませ。

20150809カフェ写真

お粗末さまでございました。 


おしまい。






・・・・っと、その前に〆のおはなしを。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そうして、カフェを後にして

帰りは、
当初の計画通りに、バスに乗って地下鉄(大谷地駅)経由で帰路へ。


バスは滞りなければ約20分弱、
地下鉄乗換もバスターミナルから直結の通路があるので、
まあまあ、のあ家的には許容範囲。

ただし、家からの直行ではのあさん落ち着きないかもしれないのが不安要素です・・・。
(のあさんに関しては、地下鉄よりバスの方が落ち着きなくなる印象です。)


ちなみに、グリーンドッグを北野通側から出て、少し歩いてタクシーに乗って約1900円位でした。
自家用車の維持費(駐車料金、保険、車税、燃料等)を考えたならば、たまにはいいかしら♪


カフェのお出かけは、さて、のあさんにとって、どうなのしら?とも思うけど、

美味しい物が食べられたり、スタッフさんになでなでしてもらったり、
いつもと違う場所に行くことが刺激になったりするのかな?とか、理由をつけてみますが、

このカフェに関していえば、
小さくてもランがある!というところが、のあ家にとっては一番のおとしどころだよね?と自問自答。


結局は飼い主の自己満足なのあ家なのでした。



以上、3回にわたり、お付き合いくださりありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜はラン×カフェ日和その2♪

ドッグランの後は、

久しぶりのカフェ/インディアンボーイズケネルへ。


屋外と室内の小ランがあって、ワンコメニューもあるので、雨の日とか、暑すぎて外に出られない日とか、
屋外に出たくない日のお出かけには良いのだけれど(やや経費がかさむのが難ですが。)・・・

自家用車がなくなってからは、交通の便があまり良くないので、行くことがなくなったこのカフェ。


最近になって、犬連れ公共交通ライフを極めてみるのもいいかしら?と、(・・・ちょっと大袈裟^^;

公共交通で行ってみようか?~などと考えておりました。


といいつつ、この日は、グリーンドッグでランのあと、奮発して営業車を拾って行ってきました。
(少しでも、安くあげようと若干歩きましたけどね ^^; )



のあさんは、なにやら良いにほひをかぎとって、美味しい記憶?を呼び起こしたかどうか?
ワクワク気味で、落ち着きのないのあさんは、しばらく足元をちょろちょろ・・・(;´▽`A``

ご飯をオーダーした後は、屋内ランの写真コーナーで撮影し、
順番待ちのお客様がいらしたので、撮影が終わったら屋外ランへ。


でも、グリーンドッグですでに発散してきたのあさん、
スンスンとひと周りしたあとは、早く美味しい物にありつきたいとドアの前で待機。

なので、カフェの中に戻ってショップの商品を品定めしていたら、間もなく飼い主ごはんが出来上がりのお知らせ♪

20150809-ごはん04

のあさんは、少し落ち着くと、
ここはいい子にしてるのが得策かと、バッグインして見上げる期待の眼差し。


飼い主は焼肉御膳。

20150809-ごはん

のあさんごはんもすぐに届いて、
グルグルまぜこぜした後で写真撮ってなかったと気が付いた^^;。

メニューは『温野菜のカスピ海ヨーグルト掛け』。


がっつくのあさん。(^▽^;)

20150809-ごはん02

お口の周りになんかついてるw


なので、お口の周りをぺろんちょ♪

20150809-ごはん03


のあさんも、
飼い主も、

美味しくいただきました♪



ごちそうさま。



≪つづく≫  ※無駄に写真が多くなったので。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
