

のあ家の休息。



ようやく仕事の山を越え、ひと心地ついたのあ家。


さて、ようやくハンドメイド再開~♪


・・・と思ったけど、どうも調子が戻らない。

遅くまでかかった仕事に加え、その他諸々で休みなしだったから、これはちょっと休息が必要かしらと、本日お休みいただきました。


なんだか一日でも寝ていられそうだったけれど、

それはそれで心身ともに良くないかと。


それに、朝から何やら期待の眼差しを注がれておりましたので~^^;


午後から、明るい日差しを浴びてお散歩に行ってきました♪


せっかくなので、前回作成のハンドメイド新作、リバティ柄のクールミントフレアーワンピ着て行きました❤


20160630-1.jpg


20160630-2.jpg


20160630-3.jpg



20160630-4.gif



最近、のあさんも元気なかったから、久しぶりにのんびりお散歩できて良かったです♪


少し充電して、いよいよハンドメイド再開したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪のサイクリングロードへ。




のあ家地方とうとう雪が積もりました。

しかも結構な量。


チャレンジャーなのあさん。

やっぱりお散歩行くらしいです。


20151124-01.jpg

20151124-04.jpg

20151124-02.jpg


20151124-03.jpg



案の定、この状態になったけど、結構頑張って歩いたのあさんです。




温泉行きたくなるね~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨宿り散歩。


遡って先週の日曜日。


飼い主、ハンドメイドを楽しんで・・・ひと段落したところで、



退屈していたのあさんの視線も痛い頃合いだったので、

まだ明るいうちにお散歩へ行くことに。



この日は雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、

取りあえずは止んでいることろだったので、雨具を持ってお散歩へ。




こういうお天気のときには、のあさんに着せる服に悩みます。

こんなとき、アルファアイコンのレインなんちゃらがあれば悩まないんだけど・・・

結局、買う機会を逸したままの、のあ家。



随分と前に代用品的に作ってみた自作の長袖服を選択。


最近ぽっちゃり気味ののあさんですが、ちゃんと着れたε-(´∀`; )ホッ


20150816-10.jpg


我ながら、意外と使えるかな~?と、自分をほめてみた(;^_^A



さて、空模様も怪しげで、早めに切り上げたいなと思いつつも、
リーダーのあさんの指示に従って、帰りそびれていたならば・・・やはり降ってきました。

結構な雨脚の通り雨のため、街路樹の下で一時雨宿り。
木の下は濡れていないでしょ^^

20150816-11.jpg

飼い主はカッパを持参していたので着用。
のあさんは、このスタイルのままで、すこし弱まってきた頃合いでお散歩続行。


しかし、お散歩続けていら・・・なんだか雨に追われているような気が(;´∀`)


20150816-12.jpg



何度か、雨宿りしながらのお散歩になりました。


(どっちが雨女だ?)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夜のサイクリングロード散歩の来訪者。

平日は夜のサイクリングロード散歩が定着してしまったのあ家。

一昨日の夜散歩、


サイクリングロードの前方に犬らしき影が・・・

えっ?

夜とはいえ、そこそこ自転車が行き交うサイクリングロードで
まさかのノーリードか?!


・・・と思いきや。

夜のサイクリングロードの来訪者は、なんとキツネ?! 

ガラケーカメラ画質悪すぎですが、かろうじて判別可能でしょうか?

20150714-02.jpg



一応地下鉄沿線なんだけど・・・と、ちょっと驚き。

しかも、割と至近距離なのに逃げないし。

20150714.jpg


もしかして、のあさん狙われてるΣ(・ω・;|||

とか思いつつ、さすがにキツネとなら対決できるよね!(人が)

と、気合をいれながらも、そそくさと逃げだしたのあ家です。


当ののあさんはというと、
全く気付いてない感じ?というのが、ちょっと警戒心無さ過ぎなのではと、ちと不安になった飼い主です。



で、のあさんの写真がなかったので、一応間に合わせに一枚ほど撮影。

散歩から帰って、飼い主パソコンに向っている間の、のあさん。
こんな感じに、ふくれっ面でふて寝です。

20150715.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

晴れた日の散歩


今週に入ってから、ぐずついた天気が続いているのあ家地方。


それでも、
夜、レインコートを着こんで完全防備の散歩に出たら、雨は概ね止んでいて、
とりあえず雨には濡れずにすんでいます。


土曜日までは曇りマークののあ家地方、日曜日には晴れの空が見られるかな?



まだ、アップしていなかった、VIDAに行った日のサイクリングロード散歩。

今はアカツメクサが咲いています。


20150620-02.jpg

20150620-01.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


のあ家のハンドメイド

ライラちゃんの浴衣が完成し、日曜日にお渡し予定となりました。

次は、ももちゃんの浴衣の作成をはじめます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

さくら咲くサイクリングロード散歩・


のあ家地方、ようやく花咲く季節となりました



桜も既に満開と発表されていたけれど、帰省の旅でちょっと出遅れ

本日、桜の花を目指してサイクリングロードへいざお散歩へo(〃^▽^〃)o



祝日の桜咲くサイクリングロードは、

いつものジョギングやサイクリングを楽しむ人々に加えて、
花見の人出がたくさん集まってました


のあさんは桜のバルーンワンピで、飼い主は地に這いつくばって記念撮影などw

20150429さくら3

20150429さくら6

20150429さくら4

20150429さくら2

20150429さくら1



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

週末散歩。

土曜日の夕散歩。

曇り空だけど、昼間は青空も見えて暖かな夕散歩でした~♪



いつものサイクリングロード。

20150418-03.jpg

緑の草も生えはじめ・・・春を体感~


のあ家飼い主の天敵しらかばの並木もありつつも・・・散歩には換えられず。

20150418-02.jpg


ガラケーカメラでさくらつぼみの接写にチャレンジしてたんだけど・・・
マクロにしても、しなくてもなんかピント合わず・・・。
はて?どこにピントがあっているのやら^^;

20150418-01.jpg


日曜日散歩。

この日はのあさんサービスDAY


いつものサイクリングロードを、土曜日と反対方向に向かい・・・

20150419-03.jpg


辿り着いたドッグラン♪グリーンドッグ~
実は受付を終えて小型犬スペースの入り口についたところで「のあちゃん」と声が♪

偶然にも夢&海家と遭遇~(*^▽^*)

のあさん、夢&海くんともずいぶん慣れてきた感じ?(※のあ家比)で、あっさり~だけどご挨拶もできました♪(残念ながら、写真がうまく撮れなかったのでなしですけど。)

20150419-01.jpg

ドッグランにも緑が~


のあさんもダッシュ!

20150419-02.jpg

この日のお天気、
雲が流れて日が射したり陰ったりで、日が射してると暖かさ感じられるんだけど・・・
何よりも、風がまだ冷たかった((>д<))

のあ家より先に到着していた夢&海くんご家族は先に帰路へ
のあ家も段々と寒さが身に染みてきたので、も少しだけ遊んで退散いたしました。


帰り道、ランの囲い網をふんがふんがしてたのあさん、支柱の下を潜って・・・

「あたしはこの道を行きますけど!」みたいに主張してましたが(;´▽`A``
      流石に飼い主そんなとこ潜れませんので・・・ご遠慮させていただきました(;^_^A

20150419-04.jpg

この日は帰りも地下鉄は使用せずに、帰りもお散歩で終了となりました。

久しぶりの芝生でのあさんごろんごろんと臭い付けに勤しんでいましたので・・・
帰ってからは、さぶんとおフロへ直行。

もふもふになったのあさんに、こんどは飼い主がふんがふんが❤

(●´ω`●)  ※写真撮りそびれたので翌日ですけど^^;

20150419-5.jpg

流石にのあさんもぐったり、飼い主はさらに疲労困憊で、
ブログをアップしたいし、ハンドメイドもしたいんだけど~と思いつつ・・・
シャンプー後には身動きできず撃沈。

7時くらいまでのあさんともどもウトウト夢の中へ。


その後、ご飯後もぐったりでごろごろまったりと過ごし、のあ家の休日は終了となりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩ダイジェスト。



のあ家のお散歩ダイジェスト。


最近の、のあさん。

夜散歩にて・・・んこ習慣化?


散歩行かないと、ドアをカリカリ催促するようになってしまった、
のあ家のお散歩事情。

20150130-00.jpg

201500201-01.jpg

20150203-01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大雪後のサイクリングロード/気が変わらぬうちに。


のあ家地方が大雪に見舞われた後の、20日夜のサイクリングロード散歩。

最近、ちょっと遅めの夜散歩になることが多いのあ家。
お散歩へ出る頃には雪も収まって、のあさんのお顔に少し雪がかかる程度にはなっていました。

サイクリングロードの両脇の雪山もずいぶんと高くなりました。

そしてこの日の積雪、
写真だと分かり難いけど、のあさんの体高と同じ位になってるかな?

除雪はだいたい人通りのない早朝に行われるので、
この積雪は除雪が入った後に朝方から日中にかけて降った分。


それでもサイクリングロードは結構人通りがあるので、ちゃんと道ができていたこともあって、
のあさんもお散歩できました。

のあさん積もった雪の中は歩かないとわかってるので、完全防備していきましたけどね^^;


20150120-01.jpg

20150120-02.jpg

20150120-03.jpg


この後、至る所で雪山が幅を利かせて、細い通りは車道を通らなければならず、

その点、サイクリングロードは車が通らない分には安全なので便利に利用しています^^

ただ、道幅は狭くなってきていて、
すれ違う時は邪魔にならないよう、都度抱っこなのでちょっと面倒ですが。



ちなみの昨日の状況では↓のような感じとなってます。

20150123-02.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、話変わってのあ家のハンドメイド熱・・・
ちょっと下降気味でしたが、そろそろ復活しようかと。


実は、秋にカバーオールにしようと買った裏ボア生地に未だ手を付けてないんだけれども、
・・・のあ家飼い主の脳内は既に春モード?
(上↑の写真見たら・・・のあ家地方、まだ真冬に見えるかもしれませんが💦)

今更、ボア生地に手を付ける気分になれず、
春物を求めて、ネットショップ覗いたり、手芸屋にいってみたけど、ピンとくる生地もなく・・・


以前から考えてたことですが、この機に、
のあ家に眠ってる在庫生地処分で「オーダー犬服試作品モデル募集企画」を実施することにします。
(イメージとしては、美容師さんのカットモデルみたいな感じ。)


昨年、のあさんの誕生日時期に考えていて、手元の生地を片っ端から写真に撮り、一応は画像を貼り付ける所までしたのですが・・・・・実に100枚を超えており
どうしたらいいのか収拾つかなくなり放置していた次第。(;´∀`)


今回は気持ちが変わらないうちにと、
昨日の夜とういか今朝まで画像加工したり準備しておりました(未完ですが)。

詳細は明日か明後日にはお知らせできるかな?と思っております。

応募対象としては、
やはり、どんなワンちゃん&飼い主さんなのかな?という事がわかった方がお洋服を作りやすいので、
①犬ブログを書かれている方で②小型犬に限定と考えています。


興味のある方は、明日以降の更新記事をご覧くださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夜散歩。


のあ家の夜散歩。

暴風雪の水曜翌日~木曜は、比較的穏やかな夜散歩。
気温も寒さは気にならない程度で、風もほどほどに収まりました。

出掛けにのあさん、いつも服を着るときに上がってもらってる、座椅子に上がるの拒否。
まあいつもは、最終手段で捕まえて強制的に着せるんだけど、

そんなにイヤなのか?と、ちょっと心苦しい気も無きにしも非ずなので、
じゃあ、今日は裸で勝負するか?!

・・・・・。
とも、思ったけど、それはそれで見てる方が色んな意味でつらいので、ポンチョ被せて出発。

結果、のあ家的には比較的暖かい夜だったので幸い。

20150108-02.jpg



サイクリングロードも除雪が入って道がちゃんとできてました。

とはいえ、夜21時過ぎての散歩。
あまり長居はしたくないので、まだまだ先へ行きたいのあさん担いで帰路へ。

少し担いで帰りのルートに乗ったところで、下ろしたら、まあ渋々帰路へと自分で向かっていくのあさんです。

20150108-01.jpg



金曜の夜散歩。


ちょっと、出るのが遅くなっちゃって、既に23時。

職場帰りの18時頃、ちらつく程度の雪だったのが、本格降りになってきました。

サイクリングロードに入って早々、用も足してくれたので、そそくさと帰路へ。
結構な雪にまみれても、まだいけるのあさんでしたが、いつもの如く強制撤収の夜散歩。

20150109-01雪散歩


連休は、ロング散歩確定的な、のあ家です。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


前回記事の暴風雪の夜散歩のこと。


サイクリングロードを進んでいたら、
小枝やロード脇のバラの茂み?のようなものが風で飛ばされて落ちていた。

それを見て、
いくら自分が周りに気を付けながら歩いていても、
避けがたい偶発的な事故が降りかかってくるかもしれない・・・

(例えば、木の枝が折れて降ってきたり、木そのものが倒れてきたり、看板が飛ばされてきたりとか・・・。)

そう考えたら、急に怖くなったんですよ。

のあさんも守らなきゃならないし、
そのために自分も事故になど遭うわけにいかないし、

とか思ったら、ちょっとやばいかな?と焦った次第です。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
