

4月のトリミング。


☆*゚ ゜゚*☆ お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆

前回、ご案内させていただいた、『リネンガーゼのフラワーワンピ』試作品の受け付けは終了いたしました。
3名様からご連絡いただきました。ありがとうございました(〃^▽^〃)。
手際が悪く大変申し訳ございませんが、ただいま生地の在庫を確認しております。
確認できましたらご連絡差し上げますので、それまで少しお待ちくださいませ。

のあ家 meimi。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、4月2日にトリミングに行ってきたのあさんです。

しばらくトリミング後の写真は撮れていなかったのですが、
今回は手編みチョーカー(tetote購入の品)の着用写真を撮りたくって、久しぶりにアフター写真を撮影♪

とはいえ、帰宅直後とはならず・・・結局は帰宅後しばらくして、お夕寝後に撮ったので、
トリミング後のふわふわ感が半減ですが・・・(´_`。)

なんだかマズルにも癖がついちゃったし~(^▽^;)アハハ
そして、相変わらずだけど撮影は仏頂面なのあさんです。

20160402トリミング2


手編みのチョーカーはかわいく撮れたかな?

20160402トリミング1



この、立ち姿を写真に撮るのに一苦労。
すぐお座りしちゃうので、お腹に手を添えて立たせ、手を放したすぐさま取らないとすぐに動いてぶれちゃう(><;)。

20160402トリミング3


今年10歳になる、のあさんですが、若いころからみたら体重は増えましたが、写真を見るかぎりでは、まだぎりぎり許容範囲かな?
2~3歳のころは2.8㎏くらいで、もう少し増やして3.2㎏位にした方が良いと先生にいわれてましたが・・・

現在は3.7㎏で、これ以上は増やさないでと先生には言われています。


でも、最近は昔よりも食欲旺盛になった気がして・・・・晩御飯を食べているのに、

寝る前位にお皿をカリカリ要求するようになったのあさん。

え?のあさん、ご飯食べたよね?
と、・・・・ちょっといろいろ心配になってきた、のあ家飼い主です。σ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングの日。


mofmofさんへ出かけた土曜日。
時間切れで慌てて飛びだして道に迷った、その後は・・・

トリミングの予約をしておりました。

道に迷いはしたけれど、無事予約時間までに到着できましたε-(´∀`*)ホッ

20151023-02.jpg

20151023.jpg

お疲れのあさん。
20151023-03.jpg


すっかり記事に書いたつもりで忘れていましたが、思い出しました^^;
うっかりな飼い主、その後もガッカリな事態になってたこと。

のあさんを預けて、色々買い物をして、一旦、荷物を置きに家に帰ろうと思ったら
バッグに仕舞っていたはずのドニチカキップが見当たらない((>д<))

のあ家からmofmofさんの円山公園駅まで2区250円
円山公園駅からトリミングショップのある大谷地駅まで4区320円
大谷地駅からのあ家まで2区250円なので、一旦帰って往復すると500円

トリミングの際は、いつも預けに行くときと、迎えに行くときと2往復するのあ家。
ドニチカキップを買うと520円なのでお得なんですが、

ドニチカキップを紛失したのはこれが2度目。
同じ間違いはしないようにと気を付けていたはずだというのに、なぜ?(@ ̄Д ̄@;)
いったいどこで失くしたものか不明・・・。

わんこ以上に学習能力が低すぎと思われるのあ家飼い主です。


大荷物をかかえて、のあさんを連れ変えることになりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、本当は明日からお休みもらおうと思っていたのですが、
結局、仕事が片付かず、有給は31日土曜半日と2日もらって4連休の予定。


予想どおり、予定は定まらず、

市内か近郊で広めのドッグランへ行きつつ、紅葉でも楽しめたらいいな~
と考え中ですが、目的地は検索中。


今日の夜散歩。
スマホで取ったら、正面向いてる写真は赤目で失敗して、後姿のみ也。

20151029.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングで小顔♪



本日は、のあさんトリミングに行ってきました(≧▽≦)


今日も明日も仕事が入っていたため、月曜に代休をもらっていたので、
月曜にトリミングをお願いしようと思ったら・・・トリマーさんがお休みの日とのこと・・・

なので今日の夕方ならOKということでお願いしました^^


先週の写真だけどビフォーのあさん。
伸びてくると顔がデカくなってくるのでw
20150809-ビフォー


今回は少しマズルを小さめにしてもらいました♪
↑ビフォーと比べてみたら~?、小顔になったかな~o(〃^▽^〃)o
  (注:耳毛になんかついてるのはスルーしてね^^; おやつのカケラです・・・。 )
20150829-03.jpg
20150829-02.jpg

& マイクロバブルでサラフワになったのあさん❤


いわせていただきますと・・・実物はもっとかわいいです(●´ω`●)ゞ

(親バカ注意!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

少し早めのトリミング。



のあ家のトリミング間隔は6週くらいなんだけど、
日曜日にちょっと早めのトリミングへ行きました♪


前回6月28日だったので、まだ1~2週先と思っていたんだけど・・・
そういえば、月末にブロ友さんとお約束があることを思い出し~前日にダメもとで予約の電話を入れたら、
快く受けてくださいました(*´▽`*)


今回はマイクロバブルを初体験♪

といっても、入ってるところは見れてないケド^^;



のあ家行きつけのショップで前々回くらいから”始めました”とのご案内があって、
次はお願いしようと決めてたんですよね~*^^*
相場はあまり分かりませんが、格安らしい+540円❤

いつにもましてふわモコになって帰ってきたのあさんですо(ж>▽<)y ☆

まあ、いつもイヤイヤながらお付き合いののあさんは、仏頂面ですが(;´▽`A``

20150726-7.jpg
ぽっちゃりお腹がみえちゃいました・・・(/ω\)

20150726-3.jpg

20150726-2.jpg



まだ少し耳の段差が残っているけどそろそろ長さ的には揃いそう。

でも耳毛と頭の毛質が少し違うみたいなので,、今ひとつまとまらない感じなんだけど、
それでも満足な仕上がりになりました(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング。

土曜日にtetoteに出品した「デニム柄ダブルガーゼのワンピ」は、無事SOLD OUTとなりました。
お買い上げくださいましてありがとうございました(-^□^-)

浴衣はまだ1着目の仕上げの段階です。
土日、思ったよりも作業がはかどらず、日曜日は早々に寝落ちしてしまい、起きたら3時?

変な時間に起きてパソコンに向かうのあ家です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


土日は曇と雨のパットしないお天気の、のあ家地方でした。

それでも、雨の上がった隙にショート散歩。


土曜日はトリミングの日で、ショップに向かう途中、いつものサイクリングロードを2駅分のお散歩。
ちょっとどんより↓してますが、かろうじて雨には当たらず。

20150627-03.jpg



トリミングのアフター写真。まだ耳毛の段差が取れてません。

相変わらず写真のきらいなのあさんは、だいたいこんな↓お顔ですが、(写真の腕も上がらず)
実物はもっとかわいいです。ハイ。 

20150627-02.jpg


敢えて言うと、こればっかりは親ばかなじゃないです!(・・・と言ってるところが既に親ばか?!)

最近、トリミングから2~3日経った後の方が、カットが自然な感じにおちついて、良く見えてくるのですが・・・これって、親バカフィルターの自動修正機能なのか??



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



余談ですが、金曜日は日帰りで出張がありました。

とんぼ返りで、どこにも寄りみちすることなく帰ってきたので、唯一撮った写真がこちら↓↓

20150626-01.jpg


出張の会場へ急ぎ足のところ、発見しましたカラーマンホール。
お城のあるとこでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつか以来のトリミング。


(記事書いてるうちに日付が変わってしまったので)昨日のこと、

のあさん久しぶりなトリミング。


さていつ以来なのか?と記事をさかのぼること・・・3月26日。

記事は3月26日だけど、トリミングは3月22日だったので、
ちょうど2か月ぶりになりました(;´▽`A``


飼い主が忙しかったのが主な理由だけど、

もう一つ、足の出来物をとる手術した時に短くした脚の毛が・・・もう少し伸びてくれないかな~
と思っていたのも一因。


流石に2ヶ月放置すると、悲惨な状態に。
ビフォーの写真撮る前にちゃんとブラッシングかけて、目ヤニきれいにしてるんだけど・・・


あまりの悲惨( ;∀;)さに、写真のせるの気が引けたけど、飼い主への戒めのため?に載せておきます。

のあさん・・・怒ってる?! 

2015.05.23 のあ トリミング≪before&after≫
20150523before-afte2.jpg

ああ♪すっきりしてよかったo(〃^▽^〃)o

20150523before-after.jpg

ここ最近は耳と頭の毛の段差をなくす感じにまん丸くしてもらっていたんだけど、
耳毛を伸ばしてフェミニンのあさんを目指そうかと、少しカットスタイル変えてもらいました。

耳付きを少し高めにしてもらうために、耳の付け根の毛を残してもらったので、段ついてます。
写真にすると、なんだか角っぽくってかわいい。(※注)親ばかフィルター使用。)


脚毛は揃えるだけにしてもらって、またブーツカットにしてもらうために延ばしていきます。

前脚はストレートでも少しふんわり感が出てきてるけど、

写真には写ってないケド、後ろ足まだまだ短くって、ブーツカットにはまだ時間がかかりそうです。

20150523-after.jpg


トリミングへの往路はいつものサイクリングロード散歩。
春の終わりを感じさせる、桜の名残りとたんぽぽ。

のあさんのぷりけつに❤です。(●´ω`●)


20150523春の名残





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ニッカポッカカット・・・( ´艸`)




のあ家地方、近頃は気温も10度を超えるようになり、
いつもの年より、少しはやめに春がきそうかな~(‐^▽^‐)

などと、浮かれ気分とは裏腹に・・・

のあ家世話係りは本業がちょっと忙しい時期を迎えており、
やりたいハンドメイドの時間なかなか取れなくて、少々、ジレンマな日々を過ごしております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここでお知らせです~

明後日3月28日14時にブロ友のmiroku。さん呼びかけで
「グリーンドッグ」でお会いしましょうとお誘いがありましたо(ж>▽<)y ☆

のあ家地方在住の読者のみなさま♪よろしければグリーンドッグでお会いしませんか?

あ、特にイベントとかはないのでフリーな交流の場となりますので、あらかじめご了承くださいね~。

小さめにご案内ですが・・・ご希望の方いらっしゃいましたら犬服ハンドメイドのご相談も受けたいな~
などと考えております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして本題へはいりますが、


今一つ、アップする気になれなかった、先週日曜日のトリミング写真~^^;

一応ご紹介しておきます(;^_^A


お迎えが遅くなってしまったこともあって、不満顔が有り々なのあさんの、
トリミングアフター・・・

ですが、今いちさえないかも( ̄Д ̄;;

20150322-02.jpg

とはいえ、
直後よりも、少し時間が手ってからのほうが、馴染んでナチュラルにまとまって、
まともになった気がする~(-^□^-)

(すべては親ばかフィルターの自動修正機能のなせる業か?!)



そして、

トリミング中、実は本業に勤しんでいた世話係り・・・
お店から電話が入ったんだけど、仕事中につき「ハイハイそうしてください」などと、
生返事をしていたところ、

出来上がったのは、のあ家命名「ニッカポッカカット」( ´艸`)


出来物の手術の際にカットした後足。
ようやく短く毛が生え始めたくらいだったのですが、
お店から「左の後足が異様に短いのですが揃えてしまっていいですか?」とTELがあり、

前述のごとくハイハイと生返事をしていたら・・・こうなりました

20150322-01.jpg

これはこれで、見慣れるとニッカポッカみたいだし~
と、笑っちゃうw~のあ家です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ということで、なかなか進まないハンドメイド。

あ~もっと時間がほしいよ~(TωT)


まだまだ継続中の【のあ家企画】
取りあえず完成品は、アルママさんオーダーのカフェマット。

形がちょっといびつになっちゃったかな(;´▽`A``

あるママさんカフェマット

いのりちゃんの3段フリルワンピは一旦完成したんだけど、ちょっと難あり修正中です。
同時進行で、のあ家企画=アルくんのパーカーとtetoteオーダーのさくらバールーンワンピを作成中です。
なかなか時間が取れなくて進んでおらず、すみません。
tetoteオーダーは期限内に完成させたいので今週末にかけてます(;^ω^)。

アルままさん、
もうしばらくお待ちくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングへ。





土曜日の、肉腫の手術の前に、
どうしてもスッキリさせておきたくって、

木曜日はお昼休みから午後にかけて仕事を中抜けさせてもらってまで、のあさんをトリミングへお預けに。
(ホントは有給余ってるから半日休みたかったけど、仕事が溜まってるので・・・(TωT) )


今回は後足の肉腫の手術を控えているので、ブーツカットではなく、
細目のストレートにカットしてもらいました。



トリミングアフター🎵の、もふもふのあさん(●´ω`●)

20150205-01.jpg

20150205-02.jpg

後足の肉腫は皮膚がすっかり薄くなって、血管が透けて・・・見た目水泡状にも見えなくもない。
無事に手術が終わることを祈ります。


前日は、夕ご飯後から絶食なので、
金曜は早く帰って一緒にいたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2014今年最後のトリミング。

日曜日、のあさん今年最後のトリミング行ってきました*^^*

帰ってトリミングアフターの撮影会~♪

でも、蛍光灯の下では角度にもよるんだけど影が濃く出てしまって、
黒ぷーのあさん、何時にも増して真っ黒になっちゃいました(>_<)

室内写真はだいたいそんな感じで、
のあ家の写真は、ほぼ加工処理してます。
大抵は「シャドウを明るく」で25%
写真によって、+明るさやコントラストなども調整します。

↓↓↓元画像と加工画像
20141228-トリミング01

↑ この角度の写真だと右目が真っ黒で見えなくなることが多いんですよね~。
  この写真では、加工してもまだ顔が暗くてわからないですね・・・。

今回のトリミングは前回からあまり経過してないので、揃える程度にとお願いしました。
なので一見あまり変わらない感じですが、
やっぱりふわふわになりました*^^*

20141228-トリミング03

でも、帰ってから布団でゴシゴシしたりで、すぐにバサバサ感が出ちゃうんだけど。
きれいに撮るには、やっぱりちゃんと毛並み整えないとだめってことか^^;

20141228-トリミング02

きれいさっぱりでしたところで・・・・

さて、
今更ながら、今年の年賀状の写真をどうしようかと(;´▽`A``

今年は干支物の着ぐるみ系お洋服を買いそびれ・・・というか、
作ろうかと思ってシープファーの生地を買ってたんですが手つかずで💦
トリミングのペットショップにかろうじて売れ残ってたのは4号サイズでデカ過ぎ・・・

もう後がないってことで、ここからハンドメイドすることになり、
まあ出来はさて置いて、取りあえずそれっぽいもの?できました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

すっきりトリミング。



3連休の初日の土曜日。

のあさんはトリミングへ♪


冬は長袖着込んだりして毛玉もできやすいので、
今回は、すっきりショートカットにしてもらいました。

手足のブーツカットも細目です。

20141122-01.jpg

20141122-02.gif

20141122-03.jpg

トリミングのついでに、
フリース服の上からでもつけられる、ハーネスを物色

色々悩んで決め兼ねて・・・

店員さんおすすめ、サーモンピンク地のドット柄、レース襟&リボン付きを選択。

20141122-05.jpg

ハーネスも色々なタイプがあるけれど、
冬の厚手の服の上からつけるには、胴回りが調節できるこのタイプがのあ家のチョイス。

20141122-04.jpg




カットもハーネスも♪

いい感じになりました *^^*


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4332位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
