

さくら降るサイクリングロード散歩。



日曜日。

八重の桜もそろそろ終わる頃

サイクリングロードには桜の花びらが降り積もっていました🌸

20160522-03.jpg

20160522-01.jpg

20160522-04.jpg


代わってライラックの花も♪

20160522-02.jpg


ライラックと桜のコラボ^^

20160522-05-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の休日。




のあ家の休日。

オーダーいただいていたフラワーワンピがようやく完成して一安心。
ぼちぼち次の作品のイメージを思案中。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、飼い主、しらかば花粉に撃沈されてます。
そんな中ですが、のあさんの休日サービスはお約束。

サイクリングロードは、遅咲きの八重のさくらが咲いていました♪

本日のお散歩コースは、完成品の発送も兼ねて、郵便局まわりとなりました。

20160515-06.jpg

20160515-03.jpg

20160515-05.jpg

20160515-01.jpg

久しぶりに2時間超えのロング散歩。歩数10858歩、7.2kmの記録。

しらかば花粉にやられているの飼い主。数年ぶりに反応強くなってる感じ。

お散歩から帰ったら、人もわんこも服もまとめて丸洗い。


20160515-02.jpg

20160515-04.jpg


久しぶりのロング散歩と、シャンプーでお疲れのあさん。

ご飯の後は、オネムです。


飼い主は・・・時期を逸してしまってるけど、今からでも薬貰いに行こうかと考え中。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜散歩。



のあ家の日曜日。

世間は連休の最終日とも呼んでおりましたが、のあ家にはあまり関係なく過ぎ去ってしまいました。


午前中は、
そろそろハンドメイドを仕上げたいと少し頑張りましたが、完成には至らず。

さくらも見納めとなりそうなので、陽が傾く前に、慌ててお散歩へ。

20160508-04.jpg


見上げれば上には桜、足元にはたんぽぽも。

20160508-01.jpg

この日もサイクリングロードの桜並木にはギャラリーがわらわらと集まっておりいました。

20160508-06.jpg

20160508-05.jpg

時折、強い風が吹き、桜吹雪が舞っていたので、

写真が散れないかと、粘ってみたけど・・・待っているとなかなか吹いてくれないもの(´・ω・`)

結局期待通りの写真など撮れませんでした。

20160508-07.jpg


さて、さくらが舞い散る道をお散歩した後は・・・

のあさんの足元には、お土産がたくさん絡みついておりました^^;

20160508-02.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GW3連休。


のあ家のGW
お休みは暦通りですが・・・

溜まった仕事を片付けに3連休のうち1日は職場へ行く予定があり、
帰省は断念。


3連休のお天気

晴れ☀は3日だけということで、所用もあって大通り散歩。


買ってから1度しか使用してないカートを出動させて、お出かけしてみました♪

カートの上からだと少しだけ桜の花も近くなるかな?と、少々期待するもさくらはボケボケでした。

20160503-06.jpg

のりのりな のあさん(;´▽`A``

20160503-05.jpg


噴水の前は、人通りが気になるのか?視線いただけず。
といいますか、そもそもアイコンタクトが今一つだということで・・・(;^_^A

20160503-07.jpg


カートを押しながら大通り公園を少しお散歩してから、mofmofさんでランチの後、

20160503-10.jpg

20160503-08.jpg


まだ歩き足りないのあさんのために、いったん帰宅してカートを置いて、
サイクリングロード散歩へ。

ちょうど桜が見頃で、

20160503-04.jpg

20160503-01.jpg

いつもはチャリとランナーが行き交うサイクリングロードですが、
のんびりとお花見を楽しむ人々でゆったりとした流れになっていました。

20160503-03.jpg


少し風が出てきて・・・

のあさんのモンローショットが撮れました❤ (/ω\)

20160503-02.jpg


翌日4日は予報通りの雨模様。

何だか身体も重い感じで、一日テレビを見たりダラダラと無駄に過ごしてしまい、

最終日の5日、いよいよ後がなくなって、一日職場で過ごして3連休は終了。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

進捗状況のおしらせ。



現在、のあ家はオーダーをお受けしたリネンガーゼワンピを作成中です。


オーダー下さったみなさまには、お待たせしており大変申し訳なく思っております。
4月中にはお届けしたいと思っておりましたが、もう少しかかりそうなので、
取り急ぎ、進捗状況をお知らせいたします。


5着のうち、最初にオーダーいただいた2着が今週中になんとか完成しそうなペースとなっております。
作成開始がずれ込んでしまった上に、このワンピ、パーツが多く、その分手間もかかってしまうということに気づきました^^;。


前後の身頃は2種類の生地それぞれで合わせて4枚
スカートも内側1枚と外側のリネンガーゼは2枚重ねるので合わせて3枚
加えて共布でパイピングをするのにバイアステープを2本
リボンは左右2本、エリカラ―も前後2本、これに接着芯を貼ります。

リネンガーゼワンピ進捗2


生地が足りるか心配だったので、最初に5着分の裁断を済ませ、

なんとかぎりぎり間に合い、その点は一安心。


下準備はまとめて行って、今は順番に仕立て作業を行っております。

リネンガーゼワンピ進捗1




実はのあ家、一つのデザインを5着も作るのは初体験。

しかもパーツも工程も多いワンピにしてしまって一瞬、後悔しつつも・・・。
サイズに応じて各パーツの寸法を計算したり
サイズを取り違えたりしないように、型紙にワンちゃん名前を書いて、1着ごとにクリアポケットに入れて整理したりとか・・・

これも良い経験になりそうです。



ハンドメイドの間、

退屈しているのあさんです。

20160427-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サッポロモノビレッジ。




サッポロモノビレッジ2016
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2016/

【 開催日時 】2016年6月25日(土)~6月26日(日) 10:00~17:00

「サッポロモノビレッジ2016」は
札幌ドームに大切なものを見つけに行こう!をテーマに
北海道内各地で活動する1000名を超える作家が札幌ドームに集結する、
北海道最大のハンドメイドフェスティバルです。



というイベントが、札幌ドームで開催されるらしい♪

楽しそう~(≧▽≦)

tetoteがブースを設けるということで、クリエイター宛通信で、北海道の登録クリエイター当てに出展参加の案内がありました。

いいな~~

イベントへの出展だなんて、憧れるけれど❤
のあ家のハンドメイドのペースでは、出展する作品が全くそろわないよね・・・(ノДT)

きっとすぐに定員になっちゃうのかな~

今は出展など夢またユメのはなしだけど、
取りあえず、雰囲気は味わいたいので絶対行こうと心にきめて、楽しみにしたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、ペースの遅いのあ家ですが、のんびりもしていられない。

リネンガーゼのフラワーワンピ。
3名様から5着のオーダーをいただいております。

予想よりも多かったため、裏地の生地が足りなくなってしまい、後からのご注文の方には、色違いか生地違いを選んでいただくことになってしまいました。
計画性が低くてご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

頑張って少しでも早くお届けできるよう頑張ります。
完成までもうしばらくお待ちくださいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~

試作品に少し変更を加えて、背のリボンと襟の型を選んでいただくようにしました。

背のリボンはお団子結びor蝶々結び

リボン結び

襟の型は、輪にしてリボンを通すタイプor襟カラー風にして横でリボン結び

お花型のチャームもみつけました*^^*

首回り

オーダーくださった方にはメールでご案内いたしましたので、
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休日散歩。


日曜日。


いつもと趣向を変えて、
新札幌から、サイクリングロード散歩へ。

20160410-03.jpg

20160410-02.jpg

ちょっと失礼。(;´▽`A``

20160410-01.jpg


新札幌から、途中、大谷地駅に直結してるショッピングセンター内にあるペットショップに寄り道して、トリミングを予約。

そこから、地下鉄でカフェ向かおうかと思いつつ、もう少し歩けそうかな~と次の南郷通18丁目に向かいましたが、
目前でのあさん抱っこ~。

南郷18丁目から地下鉄でmofmofさんへ

いつもは午後の半端な時間に行くんだけど、この日は1時位でまだ混んでいて、
カウンター席も2組座っていたけど、間に入れてもらいました。

お隣にぷーちゃんいたのでご挨拶したけど、
のあさんがるるといってすぐにカートIN。(;^_^A

20160410-07.jpg

ワンコメニューおからバーグだけだったので、それをオーダー。

20160410-08.jpg

飼い主もランチプレートを。

20160410-06.jpg



最近、お出かけした後はぐったりで、

帰ってからはうとうとしてお昼寝。


時間が無駄に過ぎてしまう、のあ家の休日です・・・(x_x;)。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の日常。


のあさんは、基本自由犬です。


飼い主が優柔不断なので、概ねしつけは不完全燃焼💦。

怒り方も誤ったようで、
飼い主のいないところで悪さをしますが・・・


現場を発見するより先に、のあさんの態度で「あ~~なんかしたな^^;」と、一見して分かる、

とても分かりやすいリアクションを見せてくれます。

20160318-01.jpg


気を付けてはいるのですが、
どうもうっかりが多い飼い主・・・!(´Д`;)

このときは、棚に移したつもりで、机の上に置いたままでした。(><;)
椅子に上がって机の上のものに手を出しちゃいます。

20160318-03.jpg

“怒られる”ということは分かったうえで、態度に現わしているとは思われますが

はたして、反省してるのか?してないのか・・・?


20160318-02.jpg


さて、どちらでしょうか?。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のあ家の休日。


土曜が休みなら3連休のはずの週末。


残念ながら、のあ家の休みは最終日の祝日のみで、
土曜は結局平日と変わらない時間まで働き、
日曜は仕事の集まりで朝8半から夕方4時まで拘束でした(T_T)。


最終日の祝日、
色々と、ハンドメイドしたいイメージが湧きつつあるけれど、
先ずはオーダーいただいているお洋服を縫いぬいしました。


あわよくば新作にも手を付けられないかな?
と思っていたけれど、

のあさんサービスもしなければね~と、ハンドメイドは途中で中断し、
午後からは久しぶりのドッグラン散歩へ行ってきました。


20160321-03.jpg

20160321-01.jpg

20160321-02.jpg



のあ家散歩コースになっているグリーンドッグですが、

どうも3月末で閉鎖されるようです。




26日にグリーンドッグ利用感謝抽選会が開催されるようですが、その日は行けないな。

これが最後かな・・・と、残念に思いつつ、グリーンドッグを後にしました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ホネ折りゾンの土曜とのあ家の休日。


のあ家の土曜日。

午前中は仕事で、帰りに寄り道をしてから、夕方からのあさんとお散歩がてらのお出かけ。

バスの時刻表を見て、目的のバスは5分前に出たばかりだったので、
お散歩しながら、かかりつけの動物病院へ。

分離不安の安定剤と、胆のうと皮膚のかきかきハゲの経過を見てもらうために。
まあまあのお天気で、楽しいお散歩でしたが・・・

いざ目的の動物病院の前に到着してみると・・・なんとお休み?!

ショックを隠し切れませんでしたけど、まあ、楽しくお散歩できたと思えばそれも良し~

とか、悔し紛れに強がる・・・骨折り損な飼い主でした。

意気消沈し、帰りはバスに揺られて帰ってきました。


このおかげで、翌日曜日の午前中に再度動物病院へいくはめに。
ほんとはお出かけしようと思ってたんだれど、日曜の午前は病院も混んでいたこともあって、
半端に午前が終わってしまいました。

病院では、
・安定剤は残りのサプリメントがなくなるまで継続。
・皮膚の状態は、部分的に赤みを帯びてフケが出ていたので、抗生剤がでました。
・胆のうに胆泥がたまっていて、薬をもらっていましたが経過をエコーで確認、少し改善している様子なので薬を継続。
となりました。次は2週間後抗生剤の効果を確認します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな感じで午前は終わってしまったのあ家の休日。

このままでは終われないと、午後からはお散歩からカフェへ♪
いつものmofmofさん。

20160313-01.jpg

20160313-02.jpg

帰りに鹿アキレスを買って帰ってきました^^

その鹿アキレス。
ロングだったので、半分にカットしようと思って、包丁を当てて金づちでたたいて切ろうとしたら、
包丁の刃が欠けたという・・・((>д<))

そんなのあ家の休日。

新たなハンドメイドのイメージ(チューリップ型のワンピが作りたい)が膨らんでいるけど、なかなか手が付かずにいたのですが、少し型紙に手をつけることが出来ました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回記事で控えめにご案内していた、さくら柄ジャンパースカートにオーダーのご相談をいただきました(≧▽≦)。
ありがとうございました。
後押しがないとなかなかエンジンがかからないのあ家ですので、
ご相談いただけると、とても励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
