

お揃いのキャリーバッグとカラー&リード買いました♪

生地を選んで作ってもらう、ハンドメイドのキャリーバッグ屋さん♪

お気に入りの生地が出ないかな~と、日々チェックしておりましたが・・・

見つかりました(≧▽≦)


しかも、タイミングも重要で・・・ささやかなボーナスの後というのが肝心^^;。


今回は、イチゴ柄のパッチ―ワーク風生地🍓。

検索するとYUWAの松山敦子さんデザインの生地とわかりました。

そして、同じ生地が手に入れられるといいうのもポイント♪


お待ちかねで届いたキャリーバッグ❤かわいく仕上がってますヾ(*´∀`*)ノ


ショップはハンドメイドの『犬のキャリーバッグ屋さんmeimi』さん

(偶然ですが、のあ家飼い主のハンドルネームと同じで恐縮ですm(__)m )

ラウンドキャリーストロベリ


手前のポケットにフリルもセミオーダーできますが、のあ家はいつも付けません。

ポケットはいっぱいつけてもらいました。

なんと、このバッグで4個目のオーダーになってしまった(;´Д`)。

生地は色々で最初は和風の花柄(ピルクッカ)、次はフェイクファー(レオパード)、3個めはツイード生地。今回は春夏向けです。


サイズも、最初はのあさん3㎏弱だったからSで、徐々に大きくなって?!SMになり、

今回はMサイズをお願いしました。

SMサイズでも良いのですが、今は車を手放し公共交通なので頭が隠れる方が良いかな?ということでMを選んでみました。


せっかくのバッグがつぶれちゃってるんですけど( ;∀;)

・・・のあさんにも気に入っていただけたということは、お分かりいただけるかな?^^;


ラウンドキャリーベリー3


そして♪


手に入れた同じ生地でおソロのグッズを揃え中。

ラウンドキャリーバッグスト

先ずは、tetote作家Caniche2さんにオーダーした『お好みの生地で作るカラー&リード』

持ち手もカフェリード仕様になっていて、市販と遜色ない丁寧な作りで大満足です♪

生地は自分で用意したものを送ります。PPテープはカラーが選べました。

好きな生地で作るカラーリー


あとは自作のマナーポーチ。

こちらは、OFF会の編み物を楽しむ会で洋裁の準備もしてもらって途中まで作成。

家で完成させました。パックンポーチの金具も用意してなくてパターンもなかったから、口を折り畳むだけのものになりました。

マナーポーチストロベリ2 マナーポーチストロベリ3


そして、こちらも自作のフリルワンピ❤

この生地ならこのパターンだよね~と思っておりましたが、いい感じにできたかな*^^*

(リボンとか飾りボタンとか欲しいところか?)

フリルワンピストロベリー1


もとのハンドメイド本では前開きですが、のあ家仕様は横空きが定番になりました。

フリルワンピストロベリー2


あとは、カフェマットも作成予定です❤



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3088位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
