

最近買ったもの~わんこハンガー~。


最近、tetoteで購入したもの♪

とても丁寧に梱包されて届いたものはというと・・・

犬用ハンガー01


『プチ✻マルシェ Lieto』さんの犬服用木製ハンガーです❤

絵柄がはいったものと、アルファベットを入れられるものがあって、
ちょっと悩んで、アルファベットを選んでのあの「N」を入れてもらいました*^^*

犬用ハンガー02


大きさが15cmと17cmがあって、
のあ家の場合は17cmがいいかな?と思いましたが、
カバーオールなどラグラン袖付きの服は肩幅サイズがいいだろうか?
など、悩んだ結果、両方購入^^;。

ピンクとグリーンのリボンが付け替えられるようになっていたので、サイズで色分け。
グリーンが15cmでピンクが17cmです。

犬用ハンガー03


17cmのハンガーはのあサイズのワンピにピッタリ♪

犬用ハンガー04



15cmのハンガーは、
ラグラン袖のカバーオールをかけてみると、このスタンドカラーのお洋服だと丁度合いました。

首が広めのタイプのお洋服だとすっぽり抜けてしまうものもありましたので、
用途に合わせて使い分けるのがいいかなと*^^*

犬用ハンガー06


ハンドメイド服の撮影用に使いたいな~とか思っています^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しかし、お洋服の撮影ってなかなか難しくて、
のあ家は日当たりが今一つなので、撮影するにも採光がいつも微妙・・・。

夜に撮影してるのもあるんですけどね・・・^^;

それよりも、次作はいつできるかの方が問題かしらσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クロッシェチョーカーで既製服ぷちリメイク。



最近買ったもの。

tetoteで以前から気になっていたカギ編みの小物❤

クロッシェ小物 chocolat milk 』さんの
ビーズ編みのチョーカーとヘアゴム。

とうとうぽちっちゃいました^^。

さっそく、届いた作品たち~♪

クロッシュチョーカー1


期待どおりのかわいさで、満足~♪(≧▽≦)
ちなみにヘアゴムは髪ではなくい布小物などを束ねるのに使おうと思って購入です^^

クロッシュチョーカー2

カギ編みの本を見て、かわいいな~と思っていたビーズ編み。

自分でチャレンジしてみようかとビーズを買ってみたものの・・・
やる前からやっぱ無理そう・・・と思っていたら、
tetoteで発見し、お気に入り登録していたクリエイターさん。

クロッシュチョーカー4

残念ながら着画はモデルさんがもさMAXなため、せっかくのかわいさを表現できなかったら悔しいので、すっきりしたらモデルお願いします。


今回、お願いしてすこしアレンジ加えてもらった作品がこちら↓

クロッシュチョーカー5

こちらは、落ち着いた印象のライトブラウンがベースですが、
ゴールドのプチハートとラメ入りの糸が思った以上に素敵でとても気に入りました❤

もともとはチョーカーの作りでしたが、お願いして両側をループにしてもらいました。

そこにカニカンを付けて・・・
取りあえずは、既製品のお洋服のチャームと付け替えて、ぷちリメイク❤

クロッシュチョーカー6

(嬉しくってすぐに試したかったので、ブラッシングもなしのぼさぼさのあさんは後姿だけで自粛してます💦)
クロッシュチョーカー3


少し長めにしてもらったので、後でも前側でもOK♪

クロッシュチョーカー7

このチョーカーですが、
そもそもは自作のハンドメイド服のアレンジ使いたいな~と思って、オーダーさせていただいたもの。

このチョーカーが合うお洋服を作りた~いと妄想中です。


が、しかし。


何時になることか・・・それが問題です(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3890位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
