

寝正月。



今年の正月休みは、いつにも増して、あっけなく終わってしまいました。


まあ、駅伝を横目にほぼ寝正月でしたので、
長すぎず、ある意味良かったかもしれないけど(;´▽`A``



何のイベントもございませんでしたが、のあさんのお正月風景です。


なぜか、どう見ても楽とは思えない格好で寝ていたのあさん(^▽^;)

20150101-1.jpg
(※ぼろぼろのソファーのひじ掛けはスルーしてくださいませ・・(ノω・、))


編み物かナンプレしてる、母の膝でまったり(*´ω`)のあさん。

20150101-2.jpg



雪は例年よりも少なかったのあ家の田舎地方でした。

20150101-3.jpg


4日が仕事初めだったので、3日の朝には実家を出て、
夕方にはのあ家に帰ってまいりました。


さて、今年も一年、
何事もなく平穏な暮らしが出来ますように願います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


年賀の画像は2パターン作って1枚を年始のご挨拶に使いました。
せっかくなのでもう一枚はバナーにしてみました↓

今年ものあ家に来ていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

帰省の旅。

のあ家の連休。

お休みは暦通り。
土曜午前中まで仕事をしてから、準備をはじめて

日曜日の朝から帰省の旅へ。

当日の朝は危うく寝過ごしそうになりましたが、
無事に特急おおぞらへ乗り込みました(^-^;

t02200391_0800142213429838111.jpg



約4時間のJR旅。
今回は概ねいい子にしていてくれました🎵

車内は閉鎖空間なので、
毛は飛んでないはずとは思いつつも、くしゃみ鼻水の方がいると、アレルギー?
とか、やはり気になってしまいます。

そもそも犬アレルギーのアレルゲンって、毛なのか?犬特有の体臭のようなものなのか?

と、常々疑問に思っていたのでググってみると、
『皮脂腺から分泌される「リポカリン」』という物質らしく、抜け毛は直接関係ないけれど、この物質が付着しているので間接的に要因となる、というようなことが書かれていた。
これまで、アレルギーとは直接かかわることが無かったので、調べることもしなかったけど・・・
のあさんと暮らし始めて8年過ぎて、今更ながら認識しました。


JR旅は、
さすがに3時間を超えたあたりから、そわそわし始め、一度だけキャリーをカリカリしましたが、
「しー!」というゼスチャでおとなしくしてくれました。
到着間近の15分前には、ついに『うにゃうにゃ』言いましたが、なんとか我慢してくれました。

降り際に、隣の席の方から「大人しいですね」と褒めてもらえて照れ笑いの、のあ家でした🎵


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


JR旅を終えてから、さらに小一時間の酪農地帯にあるのあ家の田舎。
のあさん自由行動の時間です♪

今は廃屋となってしまった牛舎。
キケンなので、そこはのあさん出入り禁止です!

DSCF6627.jpg


20150922-01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3215位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
