

【犬服】しろくまとお花柄のニットジャンパースカート。


のあ家のハンドメイド。

昨年末から作っていたのではカフェマットだったので、
久しぶりの犬服になりました。


かれこれ1年以上ねかしていた生地でジャンパースカートを作成。

手芸店で子供用のジャンパースカート作品見本を見て、犬服にしたいと購入したジャガードニット。
作品見本は赤だったけど、のあ家としては珍しく寒色系のブルーを購入。
裏地に使ったのは鹿の子のニット地です。

もともと作る予定だったデザインは、シンプルなスカート部分の切り替えのないものでしたが・・・
誤ってスカートの裾にハサミを入れてしまったので、スカートの裾を切り離し、
せっかくなのでボックスプリーツ入りのスカートにしてみました*^^*
胸のループ空きや、肩につけたリボンなど子ども服のパターンからいただきました。

白くまジャンパースカート01

白くまジャンパースカート02


背側にしろくまの絵柄を避けて横にポケットを一つ。
木製の花柄の飾りボタンを2つ付けました。

全体的には我ながら気に入ってのですが、裏側の縫い代が少し気になります。

サイズは、
・着丈  27cm
・胴回り 38cm
・首回り 29cm
着丈と胴回りに比して、首回りが広くなってしまいました。


白くまジャンパースカート03

白くまジャンパースカート04


こちらは完成品で1点tetoteに出品しています。
生地があと1着分あるので、急がない方に限りサイズ&セミオーダーで受け付けすることにしています。
   ↓
※完成品・オーダー品とも行き先が決まってしまいました。ご了承ください。


<にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

かわいい着画♪



クールタンクトップをご購入くださった、

マロンママ様から、とっても可愛い着画が届きましたо(ж>▽<)y ☆


マロンちゃんですぅ(≧▽≦)


目線も❤
マロンちゃん_02


見返りポーズもバッチリ❤
マロンちゃん_01


プリプリの後ろ姿も❤
マロンちゃん_03

めちゃめちゃ可愛いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


率直にいって~お洋服はおまけ?

マロンちゃんなら・・・何を着ても可愛いこと間違いなしです(〃^▽^〃;)



マロンママさん可愛いお写真ありがとうございました!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日、ドッグランでごろごろすりすりしまくったのあさんは、

当然のことながら、帰ったあとは丸洗いにつき、お疲れ&拗ねモード也。

20150809-01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

【犬服】デニム柄ダブルガーゼのフリルワンピ(ウォッシャブル)





tetoteに出品します。





【犬服】デニム柄ダブルガーゼのフリルワンピ(ウォッシャブル)

2点

【Aタイプ】


デニム柄WガーゼのワンピA1
デニム柄WガーゼのワンピA3
デニム柄WガーゼのワンピA2


【Bタイプ】

デニム柄WガーゼのワンピB1
デニム柄WガーゼのワンピB2
デニム柄WガーゼのワンピB3


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3215位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

meimi

Author:meimi
トイプードルのあとの日常をつづります。

いくつになったの
ランキングに参加しています♪
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
のあ家のアルバム
のあ家のハンドメイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
のあ家ブログはリンクフリーです
QRコード
QR
最新コメント
ヘッダー集
ぎゃらりー
